本気で猫じゃらし♪

ブログランキング参加中!
ポチっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 にほんブログ村へ   人気ブログランキング

猫じゃらし!!

休日の昼間、チョロくんが遊びたそうに小さく鳴きながら私の傍に来ました。

何かして欲しいとかお腹すいたとかを主張するとき、なっちゃんはすごく大きな声で「にゃーご」と主張するのですが、チョロくんは「・・ニャッ」みたいに、なっちゃんとは対照的な小さい声で訴えます。
猫同士ではいつもエラそうにわがままを通しているチョロくんですが、ヒトに対してはあまり声で主張せず、ひたすら傍らに寄り添って解ってもらいたいようです。それがまた可笑しくも可愛いチョロくんなんですよ。

この時も、結局は遊びたかったようで、ちょうど壊れたぷろぺらじゃらしの棒が余っていたので、100均で買った細いゴムひもと、ずっと前に買ったネズミ大袋の在庫を使って新たな猫じゃらしを作って遊ぶことにしました。


100均のゴムひも

ネズミ大袋「パニックマウス」
 
作るのは、ゴムひもの両端に、じゃらし棒とネズミを結ぶだけなのであっという間です。

単純なこの猫じゃらしでも、おもちゃ好きなチョロくんの目は輝いています(*^_^*)

完成した新じゃらしをチョロくんの前にたらして動かします。


はい、さっそく食いつきました(*^_^*)



ゆっくり動かしたり、急に早くしたり。宙を飛ばしたり、地面を引きずったり。
緩急とともに動きに変化をつけて、楽しませます。このへんは私の動かし方次第なので責任は重大(^▽^;)
でも、チョロくんのハードルは低く、寝転がって振り回していてもネズミを追いかけてくれました!

噛みついたら、そのまま右に左にごろんごろん。
ゴムひもをわざと巻きつかせると、それを外すために自らの体を回転させればよいことも学習済みです。

それに最初に気づいたのはなっちゃんで、なっちゃんの動きを真似してチョロくんが覚えました。チョコちゃんは自ら気が付いたので、チョロくんより創造力豊かかもw
   
じゃらし遊びは、チョロくんの場合ひたすら繰り返して疲れるまで遊びます。


なっちゃんが窓辺に来ました。なっちゃんは、遊びたくても、ほかのふたりがあそんでいると、とりあえず見守る方にまわります。
たまに、見ているなっちゃんにも獲物を近づけてやると、じゃらし遊びをしたいのかどうかすぐわかります。

試さなくても、獲物を凝視してますね(笑)




お。座っての両手じゃらし。かわいい~




あと半歩前に出たら取りやすそうなんですが(笑)



チョコちゃんです。
チョコちゃんも常に、テンション最大でじゃらしをするタイプです。
 



これは、チョコちゃんお得意の、3点安定の超左フック。必殺技を最初から繰り出してますww

なっチョロチョは、誰か一人がじゃらしで遊ぶと、たとえ寝ていても起きて集まってきます。
猫じゃらしおもちゃは、なっチョロチョの必需品なのでしたヽ(^o^)丿

Twitterに掲載した動画です。動きが早いよ!!(*^_^*)↓↓↓






今日の付録

出張に行ってきました。

半期に1度の定例会議に行ってきました。
行きのフライトはほぼ快晴!富士山綺麗でしたよ!!
 
用務地は東京ですが、滞在した2日間の寒さは想定内、というより東京全然暖かかったです。
初日のお昼ごはん、用務先に近い西新橋でそばを食べました。

「大吉田そば」

ブログサークルでお世話になっているkiyo1115さんの書かれているブログ「Welcome to kiyo1115’s 食彩王国」は、なっチョロのブログをはじめて少し経った頃から、食べ歩きやワンコの琥珀ちゃんなどの記事をずっと愛読させていただいてます。
新橋周辺のランチや飲み屋さんの情報もよく掲載されるので、出張の時はあらかじめ検索して過去記事も読んだりしていたんですが・・・今回、記事で紹介いただいたお店に一度行ってみたいとずっと思っていた念願がやっと叶いました(*^_^*)

ま、たまたまなんですけどね(^_^;)
というのは、私の出張は、上司(役員)のアテンドかまたは部下連れのどちらかです。上司と一緒のときは基本的に私に食事の選択権はありませんし、部下と一緒のときは本人が行きたいところにしますので、ひとりじゃない限り自分で決めることはほぼないんです(笑)
今回の出張は前者でしたが、「そばでも食べようか」というのでチャンス到来ww 向かったのはこちらです(*^_^*)

「そば処大吉田」

人気は大吉田そば、超のつくデカ盛りバージョンもあります。

まるで元牛丼屋さんを居抜きで買ったかのようなカウンターでそばが食べられるお店です。
私は、大吉田そばを注文しました。
この大きな、えび、いか、いかゲソ、たまねぎ、ニンジン、春菊入りの巨大かきあげを見てください!

斜めからみたら厚みもわかりますよね。

食べながら窓を見て笑ってしまったのですが・・・

ピンクの丸したところ、ふつうの天ぷらそばが「カロリー控えめ!」扱いになってますww
そりゃー大吉田そばや超大吉田そばに比べたらね!「当社比」ってやつですね。w
でもこのふつうの天ぷらそばの方が私的にはちょうどよかったかも。
そばも美味しいし、かき揚げも香ばしくてサックサクで超美味だったんですが、食べているうちにとろけてしまったかきあげが浮いたスープ、全部飲めませんでした(^_^;)

kiyo1115さんの大吉田紹介ページはこちらから!


また出張するときは参考にさせていただきます!ありがとうございました(*^_^*)

わくわく出張土産

いつものように「羽田みやげ」wをたっぷりと。

上の中央「ユーロの風」はいただきものです。おかきがベースのお菓子です。

ムッシュ坂井のカレー2つ買いました。美味しいかな~、楽しみです。

文明堂のカステラは義母用で

シュガーバターサンドの木は自分用。期間限定キャラメルマキアート味も♪

ふきよせあられは親方のビールの友となっております。



そういえば、宿泊したホテルの朝食が美味でした。
食べないことも多いんだけどね、今朝は食欲がありましたよ(笑)
 
野菜の蒸したのとか、きのこのソテー、ベーコン、チキンのグリルなどなど。飲み物リンゴジュース(笑)
チキン美味かったな~。これがランチだったらおかわりしていたかも。
朝食会場のレストランに入るまでは、白いご飯とみそ汁が頭にあったのですが、まったく違う朝飯になっちゃったww

 

 

人気ブログランキングINポイント差異の記録
2/5のBRバナークリック数=39/INポイント数=170 差22
2/6のBRバナークリック数=30/INポイント数=150 差15
2/7のBRバナークリック数=44/INポイント数=110 差33

 

ブログランキング参加中!
ポチっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 にほんブログ村へ

なっちゃんが紹介されました♪ こちらも見てね!(アイリスプラザ)
main_02

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA