パシャパシャ!~なっチョロチョを新カメラで試し撮り2~

前回に続き、試し撮りは続いています!

前回の記事はコチラです↓



新しいカメラの機能、「ボディ内手振れ補正機能」が素晴らしいのです。

これまで室内ではあまり使わなかった(使わなかったというか「使えなかった」の方が正しいかも知れません)、中距離単焦点レンズや望遠ズームレン等も、日常的に室内で気軽に使用する事ができるようになりました。

そんなに気張らずにカメラを構えて、どう考えてもブレてるはずの写真を撮って液晶で確認したら、ちゃんと撮れているって不思議です(笑)


チョコちゃん、元神棚でおくつろぎ中(*^_^*)




日に日に毛が伸びているように見えるフサフサ子ちゃん(笑)




うーん、精細に撮れるのは良いけれど、ホコリも精細になっちゃうところが悲しいな(^▽^;)

チョコちゃんはいつもホコリだらけだよね~


一方、チョロくんはまどろみ中です。

めっちゃ横目でこっちをうかがってる風w


チョロくんの正面顔。近くで構えたら視線を外されることも多い「撮られ慣れ」してしまったチョロくんも望遠で綺麗に撮れますね。

間違ってフラッシュを焚いてしまうと嫌がられます・・・何度かやってしまっているので目を逸らしちゃうんです(^▽^;)


同じく横顔です。

 


これも遠いところからの望遠スナップ。顔の横幅広っ!!




さいごはなっちゃん♡ 熟睡中だよー 


 

なっちゃん、振り向いた顔が綺麗ですね(*^_^*)




こちらも、振り向きなっちゃん♡




そして突然の大アクビ! ギャップすごいね! 鼻の真ん中に太い筋が浮いてますwww


これと全然違う・・・w



アクビ撮るニャ!




眠いんニャよ~



最後は撮れたてほやほや、昨夜の写真(*^_^*)
一昨日くらいから天気が悪くて、最低16度前後まで気温が下がってちょっと肌寒かったのかな?
珍しくぴったりくっついて寝てました。なっチョロが家に来た当時のようで懐かしい光景です!!

これはちょっと粒子が粗いんですが、実は夜に電灯を点けずにキッチンから漏れる灯りだけで撮った写真です。ISO12800!
綺麗に撮れる環境ではないので、ここまで撮れたらもう言う事はありません。
おかげで、また仲良しきょうだいのラブラブ写真が1枚増えました(*^_^*)

試し撮りはまだ続きます。次回をお楽しみに!!

今日の付録

ぷしゅ飯

焼き鳥&焼き牛!ww
キッチンのガスコンロの上にカセットコンロを置いて、その上に焼き網を載せて焼きました。
換気扇の真下ですが、想像以上に室内が煙ったのでショックです(^_^;)
やっぱり面倒くさがらず、次回は外で炭火を熾そう・・・
 

若鳥の串焼きと、ハンキングテンダー(サガリ肉)を自宅で串に刺した焼き牛www

どっちもわさびを付けて食べました。美味しかったですよー(*^_^*)

 

 

 

 

猫DIYのまとめページをつくりました。(2020.07)
main_02

 

なっちゃんが紹介されました♪ こちらも見てね!(アイリスプラザ)
main_02

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA