CIAO スティック

ブログランキング参加中!
ポチっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 にほんブログ村へ   人気ブログランキング

おやつレビュー CIAO スティック

CIAOスティックは、「いなばペットフード株式会社」の商品です。

パッケージなどの見た目は普通のちゅ~るそっくりですが、名前が違いますね。
左上に「いなば×Pet’sOne」と書いてあります。
調べたところ、Pet’sOneはカインズのペット関連事業で使っているブランドのようです。

ちゅーるとはどこが違うのでしょうか。

簡単に言うと、ちゅ~るはペースト状のおやつですが、CIAOスティックはゼリー状のおやつです。


色々な魚介類を原料としているのはちゅ~ると一緒。食べさせ方も、基本的にちゅ~ると一緒で、手持ちであげられます。
繰り出し過ぎるとモロっと折れますが、ちゅ~るのように垂れることがないので、こっちの方があげ易いかも知れませんね(^o^)

お皿に出してみたところ


ちょっと見た目が、以前レビューしたキャティマンの「ぷにっとカツオソーセージ」に似てます。

このままだと、ニャンズにとっては、お皿では非常に食べにくいはずです。
ちゅ~ると違い、舐めとるというより咥えて食べる感じになるので、お皿のふちから落ちてしまいそうです。

それを避けるため、あらかじめスティックの上から少し揉んでから出したのがこの写真。

「ぷにっとカツオソーセージ」のときも結局こんな感じで細かく砕きましたね(笑)
でも、あれよりも水分量が多く、ゼリーの表現の方がしっくりします。

実食です!

このとき、たまたま全員がひとつのケージに入っていました。
並んで食べるには狭いため、なっチョロが2階、チョコちゃんが1階で試食開始です!


食いつきは悪くないですよー。みんな美味しそうに食べてくれています(^O^)

チョコちゃんも夢中で食べていますね。




チョコちゃん、大きな口で食べてます!ガブっと噛んでますねー(笑)
やっぱり、ちゅーるの舐め方とは全然違うようです。


ウェットフードを食べるときの感じに似てるかな。

うーん、しかしやっぱりこの皿だと舌ですくおうとしているうちに周りに落ちてしまいますね。失敗!

ボロボロ・・・


チョロくんのまわりもぽろぽろと・・・

CIAOスティック、出先であげるような用途だと、ちゅ~るよりも使いやすいかも知れません。

最大の難点は、(たぶん)カインズに行かなきゃ買えない、ということですね。
カインズは私の日常的な行動範囲外にあるので、わざわざは買いに行かないですwww
お近くにある方は、一度試してみても良いと思います。


猫おやつの王者ちゅ~る関連のおやつレビュー過去記事一覧です。

2018年02月13日「おやつレビュー ちゅーる
2018年02月23日「おやつレビュー CIAO 焼きかつお ほか
2018年03月31日「おやつレビュー ちゅるっと
2018年04月06日「おやつレビュー ちゅ~るアペティート
2018年04月12日「おやつレビュー 焼かつお ちゅ~るタイプ
2018年05月23日「おやつレビュー 贅沢ぽんちゅ~る
2018年08月19日「CIAOちゅ~る 贅沢ロブスター


その他のおやつレビュー 過去記事一覧です。
2017年12月17日「なっチョロ、おやつの時間
2018年02月18日「おやつレビュー ぷにっとカツオソーセージ
2018年03月02日「おやつレビュー ドリーミーズ
2018年03月07日「おやつレビュー  おいしい顔が見られるおやつ
2018年03月13日「おやつレビュー カニ風味の減塩スライスかまぼこ
2018年04月09日「おやつレビュー COMBOサーモンスティック
2018年04月16日「おやつレビュー COMBO プレゼント キャット おやつ
2018年04月27日「おやつレビュー グルーミー ねこちゃんのおやつ
2018年05月09日「おやつレビュー 金のだしクリーム
2018年06月17日「やっぱり美味しい! ~おやつレビュー 三ツ星グルメ~
2018年08月08日「銀のスプーン おいしい顔が見られるおやつ ぷるぷるジュレ
2019年01月29日「にゃんにゃんカロリー とろ~りミルク風味

チョロリ
ちゅ~る! ちゅ~る! ちゅ~る! ちゅ~る! ちゅ~る! 

今日の付録

ワンコのおなか!

ブロ友のたまぞうさんは、羊毛フェルトでチビサイズの愛犬を製作中で、その工程をブログで紹介してくれています。

おなかを作ってる時に、コメントでどなたかに「(犬のおなかって)猫とちがーう」と言われたらしく、上の記事で飼い猫のおなかの写真をいっぱい掲載してくれました。

言われてみて初めて意識したけど、確かに猫は毛が全面にボーボーと生えてますが、犬のおなかは毛が薄かったような・・・

そこで、うちの元ワンコアイドル達の過去写真を探してみました(*^_^*)

ひとりめ、ポメMIXの先代チョコちゃん!

先代チョコちゃんは、迷い犬。突然現れた天使で2017年に推定12才くらいで逝去。
先代猫のニャーすけと一緒に撮った写真です。


チョコちゃんのおなかは・・・ほら、ちょっと薄くて地肌が透けていますね!
見え過ぎちゃうので、久しぶりに邦衛先輩にお出ましいただきました。

保護直後、お腹の毛の薄い部分で赤い小さなダニが動いているのを発見したんだった・・・!全身痒そうにバリバリ掻いてたよな~。

チョコちゃん♡永遠に可愛いよ!!


ふたりめ、ボス犬だったリッキーくん

リッキーくんは、息子が小1の時、保護団体の里親募集会で出会ったワンコ。
それから2017年2月まで18年も家族の一員だったんです。
この写真は、自宅でバーベキューをする時のもの。いつも火起こしの前に真っ先に集合して正座して待ってます。
炭火で焼く鶏肉や豚肉が大好きで、動けなくなるほど食べて本当に動けなくなったことがあります(笑)

おニンニンが多少立派なので隠しますw

こっちは、北海道から私の父が来たときに初見で父の子分になった瞬間。

もともとリッキー君は短毛ですが、それでも忍忍やお腹のまわりは毛が薄くて地肌の斑が見えてますね!


ということで、うちにいた2頭は両方ともお腹の毛が薄めでした~!


チョコ
おもしろーい!チョコたちはボーボーだけどニャ!



INポイント抑制の記録
1/30のBRバナークリック数=38/INポイント数=100
1/31のBRバナークリック数=36/INポイント数=70

 

ブログランキング参加中!
ポチっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 にほんブログ村へ

なっちゃんが紹介されました♪ こちらも見てね!(アイリスプラザ)
main_02

2 件のコメント

  • ポメラニアンもも&チョコ&テン より:

    久しぶりに田中邦衛を見たわ~www( ☆∀☆)
    やっぱりワンは薄いよね~って忍ってwww
    しかも忍を二つ!リッキー君流石や(///∇///)

    • 言われて改めて気付いたけど、犬と猫のお腹の感じって違うんだよねー(*^_^*)
      リッキーくんはなかなかだったので忍2つ必要でしたwww
      テンくんも大物になりそうな予感ww

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA