とびきりちゅ~る!

ブログランキング参加中!
いつも応援ありがとうございます!
ポチっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ


本日の一枚。
FXT14507
チョロくん。
この写真のポイントは、まつげのような眼の上の毛ずれちゃってる蝶ネクタイクリームパンな左手、の3つです。まずは、十分にお楽しみいただきながら30秒間見つめてください。
さて、問題です。
キャットウォーク上のチョロくん、真剣に何を見ているのでしょうか。
 A:家族が美味しそうなごはんを食べているところ
 B:なっちゃんの一挙手一投足
 C:下にあるテレビ画面
            ans
チョロくんは弟です。
身体が大きくて力もなっちゃんより強いけれど弟設定なのは、チョロくんがいつもなっちゃんを見て、なっちゃんの真似をして、なっちゃんの切り拓いた道を歩んでいるからです。我が家の猫のただ1頭の雄として凛としたドヤ顔をするためには、なっちゃんを見続けて真似っこし、あたかも自分が先頭を歩いてます的な顔をしなければならないのです。
また、最近では、チョロくんのヤキモチ妬きがエスカレートしています。熟睡してるとき以外は常になっちゃんが誰か家族に可愛がられていないか確認し、自分がやってもらいたいことをやっていたらすっ飛んで行き割り込んで邪魔するため、なっちゃんをウォッチしておく必要があるのです。
理由はともあれ、まとめるとチョロくんは「ちゃっかり屋でわがままでヤキモチ妬きな真似っこイタズラ小僧」。
人間だったら
可愛いどころか結構ウザイ(笑)、とっくに嫌われてそうな感じです。
だけど猫ってだけで全部許される。事実、全部可愛いですから。←親バカ
猫って良いよね( ̄ー ̄)ニヤリッ

 

おやつレビュー とびきりちゅ~る

関連記事もごらんください。
 ※ちゅ~る関連過去記事
おやつレビュー ちゅーる
おやつレビュー ちゅ~るアペティート
おやつレビュー ちゅるっと
おやつレビュー 焼かつお ちゅ~るタイプ

猫おやつの王者ちゅ~るを販売する「いなばペットフード株式会社」の商品です。

とびきりちゅ~るは、厳選された原料を使用することにより、ちゅ~るラインナップの中で差別化された商品のようです。
でも、例によって公式サイトは使い物にならず、Webのちゅ~るラインナップの中にこの製品はありません。だからパチモンだと思います。
いやパチモンじゃないんですが更新しないことにだんだん腹が立ってきてパチモン呼ばわりしてやろうと・・・結論:いなばは混乱中では?(笑)

ネットで調べたラインナップは以下のとおりです。

とびきりちゅ~る まぐろ&タラバガニ 
とびきりちゅ~る まぐろ&オホーツクほたて貝柱
とびきりちゅ~る まぐろ&オマール海老 
とびきりちゅ~る まぐろ&松阪牛
とびきりちゅ~る まぐろ&名古屋コーチン

・・・ていうか、わたくし、恥ずかしながら松坂牛と名古屋コーチンは食べたことがございません。いいな~猫。あ、でも全部風味か?(笑)

今回買ったのは、まぐろ&タラバガニ。購入価格税込み248円でした。
通常品に較べるとざっくり50~100円くらい高いです。
DSCF2757
高い割に、パッケージは高級感があまりないと思いません?
庶民が見栄張って買ってるんですから、全面ゴールドとかラメとか成金的外見にしてください(嘘だからね)。

中身のスティック。この金色をちょっと使ってるのが高級ラインの証ですかね(笑)
IMG_8302

さっそく、いつもと同じように、実食画像をみて行きましょう。

もはや賢明な読者様にはお気づきのとおり、本日公開する画像も、これまでのちゅ~ると同じようなものであると先に告白しておきます。くれぐれもご内密に、ここだけの話です。
と言いつつ、今日は後半いつもとひと味違いますよ~。乞御期待!!
IMG_8303
まず、チョロくんが食いついて後ろでなっちゃんが見ている図ですね。
おっとぉ?今回、なっちゃんの視線がいつもより超鋭いですね~~(^_^;) 
しっぽの先も丸めていますがこれは怒りのくるん?

引き続きさらに鋭い眼ですよー
ふ・ざ・け・ん・ニ・ャ・・・ おーけっこうコワい
IMG_8307
やっぱりとびきりちゅ~るということで、ブランド好きな女子にはたまらないものがあるんでしょうか?半端ない嫉妬の目(^_^;)
チョロくんは、そんな視線に全く気付かず美味しそうに食べてます(笑)

では忖度発動。

いつも通りだとなっちゃんが可哀想なので、今回はチョロくんを確保。一時退場していただきました。

なっちゃん、ゆっくり食べてね
IMG_831 7
一転してなっちゃんは天国モード!GOGO!HEAVEN!!
見てこの顔。チュール食べながらなっちゃんが笑ってますよ・・・(*^_^*)

ジャマのいないちゅ~る さいこうニャ!
IMG_8318
なっちゃんどこかに潜ったのか、鼻のまわりがバッチイですね(^_^;)

たべほうだいニャ~~
IMG_8316

こんなことってあるニャ~!?
IMG_8314
ずーっと笑っているように見えるのは気のせいではないですよね?(笑)

こんなにゆっくりたくさん食べたのは 初めてだニャ~~
IMG_8313

・・・という感じで、たまにはなっちゃんにもゆっくりと、ちゅ~るを堪能してもらいました。

なっちゃんの柔和で嬉しそうな笑顔が非常に印象に残りましたネ(笑)
あと今気づいたけど、なっちゃん嬉しいときにイカ耳になるのかな?
忖度発動後ずーーっとイカ耳だ(笑)

では、残りは皿であげましょう。
IMG_8327
お皿に出すと、黒いつぶつぶがはいっています。通常品とちがいますね!
ところでこの黒い粒々はなんなのかな?
まさかのブラックペッパークラブ味ではないよね??(どこかで聞いたことがありますね)

皿で舐めてます。通称「なめろう」。

なめろう 
犬や猫等の愛玩動物が、供されたごはんやおやつが美味しいあまりに、あたかも使用前であるかの如く綺麗に皿まで舐め尽くすこと、またその動作をいう。房総半島沿岸が発祥の魚を使った郷土料理とは無関係である。~ぷしゅペディアより


IMG_8330

ふたりとも、あっという間に完食しました。
IMG_8341
まだ食ってるやん(^_^;)

そんなふたりに全面協力してもらい、ちゅ~るメーカーでCM動画を作りました。
18秒の短い動画です。ぜひ見てくださいね(*^_^*)
ちゃんととびきりちゅ~る使ってますよ。

 

登録してくれると嬉しいニャ  byなつめ

 

今日の付録

今日の私は、これで動いてます。

スープがわりのカップ麺。
IMG_8905
taka :a師匠のブログで紹介されたカップ麺。
師匠の評価もフォロワーの反応も散々な感じだったけど、濃厚な豚骨は苦手な自分にはむしろ良さそうだと思って購入。奥さんと半分こ。

確かに、「豚骨」というより「豚骨風味(テイスト)」っていうくらい軽い軽いとんこつスープ。
それはいいんだけど、何か妙に甘いのが気になって味変発動。辛子高菜をひとつまみ入れたら、塩味が味を引き締めてくれました。
あと、「シャビーな麺」と言われた麺(これ笑った)は、ブタメンとかベビースターラーメンみたいな味と食感(個人的にはこれ系の麺はニガテ)でしたが、固いうちに食べたのでまだ良かったかな。
師匠の「麺が早い段階でヘタる」という情報が非常に役立ちました(*^_^*)ありがとうございます!

半分こはいつものようにお椀で。
IMG_8920
辛子高菜Onの方が絶対旨い!
あと、やらなかったけど、もしかしたら万能温玉でももっと美味しいかも・・・(*^_^*)

私は炊き出しという字を見た時、豚じゃなく博多で食べた濃厚な鶏水炊き鍋のスープの色と濃さを思い出しました。飲みやすくても、濃厚な感じがしますよね、「炊き出し」の冠。
あ。ひょっとして炊いて炊いて骨の髄まで炊き出した時の「炊き出し」じゃなくて、「炊き出し」なんだけど物資が乏しくて豚骨薄くてごめんね~の「炊き出し」なのかも!!( ̄ー ̄;)

私個人は、言うほどまずくないというか、むしろ個人的にはさっぱりした豚骨で好印象ですが、謎の甘さもあってリピするかと聞かれたらマルタイ棒でいいかなという感じです。

で、最後にカップめんくくりで鶏の水炊き味はないのか、師匠のところで検索したらありました。しかも同じサッポロ一番の「サッポロ一番 和ラー 博多 鶏の水炊き風」
☆が今日のヤツのダブルスコアを叩き出してるし、断然そっちが食べてみたくなった!!(笑)

いや、美味しかったですよ今日のも。これはこれで!ヽ(^o^)丿ゴチ!

タコライス
IMG_8904
地元の食肉加工会社が、こういう商品を売ってます。
レトルトカレーのようにお湯で温めるだけ。手軽です(*^_^*)
あとは、お皿にごはん、このタコスミート、レタス、チーズ、トマトの順に重ねていくだけ。
仕上げにサルサソースを好きなだけかけて食べます。
collage180419
チョロくんがレタスを食べることを最近知りました。結構シャクシャクと食べるんですよ。
と思ったらチーズも食べていたので一口でやめてもらいました(笑)目的はチーズかい!

Twitterから



最後までお読みいただき、ありがとうございました♪


ブログランキング参加中!
いつも応援ありがとうございます!
ポチっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 にほんブログ村へ

※お知らせ
『人気ブログランキング』は、実クリック数の1/3~1/6程度しかINカウントが入らず、運営方針に納得できないので辞めました。応援はブログ村バナーにしていただけると嬉しいです。

なっちゃんが紹介されました♪ こちらも見てね!(アイリスプラザ)
main_02

2 件のコメント

  • こんばんわ~。ちゅーるって一本だけだと、押し合いへし合いになっちゃうのよね。多数で飼い猫さんのところはそんな感じで…。でも、お皿に開けると安心しますね~。なっちゃんもチョロくんも美味しそうに食べていますね。

  • コマさんこんばんわ!
    そうですね、いつも吸い口の取り合いになるので、チョロくんに先に舐めさせて、そのあとチョロくんを少し遮ってなっちゃんにあげてます(^_^;)舐めるのは儀式みたいなもので、2回くらいづつ舐めたあと皿に入れてやると1分以内に食べきります。ふたりともちゅ~るもらうまで、台所のちゅ~るをしまってある棚の扉の前にずっと座ってますよ(笑)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA