おやつレビュー 贅沢ぽんちゅ~る

ブログランキング参加中!
いつも応援ありがとうございます!
ポチっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ


今日の一枚。
DSCF3947_171206
チョロくん。
幼顔シリーズw
チョロくんの体当たりスリスリは大迫力。チョロくんは、ゴロゴロ始まって甘えたくなると足とかに身体をすりつけてくるんですが、それが体重増加のせいで迫力があるんです。
近寄ってきてピタ、じゃなくて体重のせてドーンと体当たりするような感じ。ズシーンという感じの衝撃で身体寄せてくるので甘え方にも存在感があります。その行動が甘えの行動だというところが可笑しいんですよね(笑)

知らん人がみたら威嚇か攻撃だとおもうわ・・・(^_^;)

おやつレビュー 贅沢ぽんちゅ~る

ちゅ~るでおなじみ、いなばの製品です。←だんだん簡単になっていく(笑)



ラインナップはかつお、まぐろ、とりささみの3種。
まあ、3種もあれば十分です。

買ったのはマグロ味。購入価格は税別198円。
198円で2個、1回で全部なくなるので、ある意味高級品です。
DSCF2759

裏面。
IMG_8475

ゼリー状でちゅ~るのような食感、容器からぽんと外れるのでぽんちゅ~る??
でも実際は容器から出す時に、想像以上に苦労します。

ぽ、、、、くっそコノヤロ落ちれ、、、ずるるっ、、って感じなので、全然ぽんちゅ~るじゃない。
んんんん・・ずるっちゅ~るが正しい名称です(笑)

食いつきは想像どおりですよね。めっちゃガツガツ食べ始めました!
IMG_8476
ちゅ~るがごはんになったような感じなのかなぁ。

2人とも夢中で食べてます。
IMG_8478

どんどん減って行きます。
IMG_8477

すごいスピードでなくなっちゃいました。美味しいんだね~(*^_^*)
IMG_8479

17キロカロリーなので、思ったほどカロリーは高くはないですが、チュールの方が良いかなぁ。
私的には、容器から出しにくくモタモタしちゃうのでキライです(笑)

今日の付録

カルディの杏仁豆腐

IMG_9975
牛乳パックと同じ構造の紙容器に、たっぷり上まで杏仁豆腐が入ってます。
29Qloveさん5/21付け記事の「パンダラーメン」の袋を見て思い出しました。
目の位置とか違うけど、似てませんか??

中身はごくふつうの杏仁豆腐。箱にルビがふられているとおり、
ぷるぷる・とろりん・なめらか系、少しかためな弾力があるので食べごたえがあります。
自家製のときは、甘さ控えめに作って黒糖蜜をかけると美味しいんですよ。
IMG_9976

うちのびわの木が、現役で毎年実をつけていた頃は、びわの種をすって「びわ仁豆腐」を作って食べていました。びわと杏は同じバラ科で、種の成分が似ているらしいです。
ビワは実も美味しいけど、種も使いみちが豊富。漬けてお酒にすると、ほぼアマレットと同じ香りの酒ができるし、杏仁の代わりにお菓子に使うこともできるんです。
入れすぎると毒ですが、使うのは少量なのでお腹こわしたこととかはなかったです。

種から作るとフレッシュなので、市販の杏仁豆腐よりずっと香りが強くて美味しいとおすそ分けした方々にも大好評でした。
また食べたいけど、植えなおしても収穫できるまで自分が生きてるか微妙だな・・・(^_^;)(桃栗3年柿8年ビワ13年と言われていますね)

今日の私は、これで動いてます。

まぐろ・しらす丼
しらす、まぐろ赤身、まぐろたたきを載せました。これは・・・しらすが無い方が旨いな(^_^;)
FXT22873

まぐろステーキwithベルのたれ
本まぐろ赤身を焼きました。ウェルダンでも柔らかいので焼くのがラク。下にはアスパラ炒めを敷きました。ソースはベルのたれを少々。

 

 

 

 

 

 

パープルアスパラのサラダ
同梱のチラシに生で食べられると書いてあったので、薄切りにしてドレッシングで食べました。紫色は表面の皮?だけで、中は緑色。(表面も加熱すると緑色に変色します。)
あまり生で食べる理由が感じられない味で、焼いた方が美味しかったです。(上のステーキの下敷きのアスパラは、パープルアスパラです。)

FXT22884

業務連絡、黒ヒゲ発見!

うまんまさんが探していた黒いヒゲ、見つかりました。
たしかあったよな~と思って、先代ニャーすけの生前の写真を見たら白黒半々だった~!
思い出に、荼毘に付す前に1本だけ根元から切って、遺影のそばに置いてます・・・
40bef1b0b

最後までお読み頂きありがとうございました。
———————————————————————-
ブログランキング参加中です。
ポチっと応援いただくと喜んでころげ回ります(^o^)ニャ(=^・^=)
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

———————————————————————-

最後までお読みいただき、ありがとうございました♪


ブログランキング参加中!
いつも応援ありがとうございます!
ポチっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 にほんブログ村へ

※お知らせ
『人気ブログランキング』は、実クリック数の1/3~1/6程度しかINカウントが入らず、運営方針に納得できないので辞めました。応援はブログ村バナーにしていただけると嬉しいです。

なっちゃんが紹介されました♪ こちらも見てね!(アイリスプラザ)
main_02

4 件のコメント

  • ぽんちゅ~る、なんだか見てるぶんには面白そう( *´艸`)と思っちゃいました(笑)
    でも、ちゅ~るみたいに開けてすぐダイレクトに行かないとなると、回りからのひんしゅくの眼差しが突き刺さりそう…
    早くしろよちゅ~る係!みたいな?(笑)

  • 曾龍さんこんにちわ!
    なかなか面白いんですけどね。つるっと出てくれなかったので印象が悪い(笑)
    ヒト用のプリンでも、なんかすぐにプルンって出ないヤツあるじゃないですか。
    あの気持ち悪さみたいなものです。
    で、いろいろやってるうちに、おねだり顔が恐喝顔に変わっていく、、、と。
    封切った途端に飛びついてきますし、ちゅ~る係にはスピードが求められますよね。
    ぽんちゅ~るはその点も考慮してもらいたいです(^_^;)

  • こんにちは。先代のニャーすけさん、オッドアイで可愛いですね~!やんちゃそうで可愛い子だったんでしょうね。ちゅーるってスティックタイプの他にもあったとは…。昔、私が猫さん飼っていた時代は、ちゅーるってなかったですからね。でも、なっちゃん、チョロくんは、美味しそうに完食しちゃいましたね。

  • コマさんこんばんわ!
    先代はオッドアイじゃないんですよ(^O^)でも光の加減で色が違って見えますね!
    この子は、一切悪いことをしない、棚などの上のものは絶対倒さないおりこうさんでした。今の子たちと全然違うことに、あとから気付いたんです。
    ふたりともちゅ~る系には目がないんですよ!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA