チビ姫グラフ~1~最初の1週間

今日の1枚。
DSCF3676
なっちゃん&チョロくん。
ランキングバナーにも使っている画像。一見ラブラブに見えますが実はチューしていません。
でもちょうどいい気温の中でずいぶんリラックスしている姿の写真です。
こういう幸せな情景が、ずっとずっと続いてくれたら良いのにね・・・

チビ姫グラフ ~1~ 最初の1週間

首里城公園で保護したチビ姫(仮称)。

チビ姫関連 過去記事はこちらから
5/7「子ねこを保護しました。
5/18「チビ姫への贈り物。

保護中の身の上のため、まだ正式には、わが家の一員になることは決まっていません。
そのため、メインコンテンツにはあまり出さないようにしています。
しかし、そう言いつつ、日々、写真その他が溜まるだけ溜まっていくので(^_^;)、定期的にチビ姫情報を掲載し、ブログに記録を残そうと思います。
今回は、保護から約1週間の動きを、Twitterログと写真によりご紹介します。

ーまずは保護当初のTwitterから。


顔は目ヤニでどろっどろ。Twitterで数人の方に対処を教えてもらいました。


病院に行き検査後、必要なものを急いで買い出し、保護中の住環境を整えました。

 


なっちゃんとチョロくんは、猫の存在に気づいているよう。会わせたいけど要隔離です。

 


これは嬉しかったな。人工物のトイレを自然に認識してくれるって猫すごいの一言。


保護時ぐちゃぐちゃだったからかなり心配したけど、元気で安心しました。


あとは愛でるだけ(笑)この時期の子猫初体験なのでめっちゃカワイイ。

 

 

 

 

 

 

 

 

土間で保護してるので、毎日寂しい思いをしているチビ姫。遊んで欲しそうにアピール。
2017-11-19_12-31-56_947

 

1日1~2回、30分から1時間程度、隣の義母宅の広間で運動させています。走り回ってすごいよ。だいたい30分くらいで疲れて寝るw
IMG_9956

 

IMG_9953

 

IMG_9958

 

 

FXT21356

 

FXT21359

 

FXT21360

 

FXT21378

 

FXT21448

 

FXT21451

 

FXT21525

 

FXT21541

 

FXT21544

 

 

チビ姫は、6月上旬にFIV/FeLVの検査を予定しています。
そこで問題がなければ、なっチョロとの合流に向けて習熟期間に入ります。
隔離で孤独なので、できるだけ早く合流させてあげたいんですけどね・・・

これからも、チビ姫の成長を一緒に見守ってください(*^_^*)

今日の付録

今日の私は、これで動いてます。

アンビリーバボー(@_@)な飯もの三連発!!天然親方の食卓ですから・・・

本マグロの山かけご飯
山かけはまぐろの存在感を出すため大きめのぶつ切りで。
FXT22890

まぐろ納豆ごはん
納豆と合わせる時は少し小さめのさいの目切り。
でも、山かけとまぐろ納豆をミックスしたのが一番美味かった(笑)

FXT22893

本マグロ卵とあさりのカレーライス
このカレーは美味い!漁師のまかない飯のような雰囲気(*^_^*)
FXT2289d5

少な目に盛ったけど、結局、全部飯モノなので、ごはん計3杯食べました・・・

 

Twitterから

 

 

 

 

猫DIYのまとめページをつくりました。(2020.07)
main_02

 

なっちゃんが紹介されました♪ こちらも見てね!(アイリスプラザ)
main_02

2 件のコメント

  • 相変わらずチーちゃんの毛玉期がかわいすぎるー(*ノ▽ノ*)
    今後一緒に暮らしていくかは別として、今を元気に、愛情たっぷりに育ててもらえて幸せですね(о´∀`о)
    ぷしゅ猫さんに拾ってもらえてホントに良かったー(。´Д⊂)

  • 曾龍さんこんばんわ!
    今でも不思議なのは、チビ姫がなぜたったひとりで居たかということです。
    周りに、ほかのきょうだいとか親らしき猫もいなかった。
    もしかしてチビ姫は野良が産んだ子じゃなくて捨て猫だったのかな・・・

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA