Catch me リバイバル!?

ブログランキング参加中!
ポチっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 にほんブログ村へ   人気ブログランキング

今日の1枚。
20171221b
なっちゃん。(’17.12.21)
ケージ最上部に設置した後付けの段(階層でいくと5段目に相当する)で休むなっちゃん。
なっちゃんは早くから、この場所の快適さに気づいていた。
最初は目もくれなかったチョロくん、なっちゃんが愛用するようになったこの場所も、あとから来て横取り。
そして揉めるというパターンを繰り返した。
でも、チョロくんは本当にこの場所を良いとは思ってないのか、ファーストチョイスで使うのは今でもなっちゃんだけ。
チョロくんは腰回りが太いので、ここはちょっと手狭なはずなんです(笑)

Catch me リバイバル!?

購入したときは連日ハマりにハマっていたCatch me if you can2。

※過去記事「キャッチ ミー イフ ユー キャン 2」をご覧ください。

その後食い付きが薄れていたためしまってありましたが、久しぶりに出してみました。

・・・冒頭から、やっぱり反応が薄い。なんか余裕でスルーしているよう(笑)
FXT25235

追えよ!チョロくん!!(^_^;)
FXT25236

そこまでいうにゃら、ちょっとだけにゃ
FXT25237
一瞬、ターゲットを追う動きを見せましたが、すぐやめちゃいました・・・。

やっぱりじゃらしのほうがおもしろいにゃ
FXT25239

やはり、相当感心が薄いようです(^_^;)

なんとかして、華々しく復活させたいな~・・・

ひもの先になんか別のものをつけるとまた食いつくらしい・・・

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚

今日の付録

今日の本まぐろ

刺身!
やっぱり本マグロは刺身。日曜に冷凍して4日めの赤身です。朝冷蔵庫に移し、半日かけて解凍しています。
FXT22897
赤身の刺身は、私の場合、左の切り方の方が圧倒的に美味しく感じます。
右側は、サクの右側から順に垂直に包丁を入れ、切ったら右にずらす、を繰り返します。
詳しくないのでわからないけど、たぶん刺身のスタンダードな切り方。

FXT22900
角をつぶさないように丁寧に切り、綺麗に並べるとそれっぽく見える。

でも、こっちの切り方で切った方が美味しい・・・
左側の切り方は、サクの左側から斜めに包丁を寝かして入れ、切ったら指で左に返します。
FXT22902d
ふだんは左側の寿司ネタを切る時の切り方で刺身を切ってます。今までの写真も全部この切り方(笑)

まぐろ卵の煮付け
味が染みて美味しくなってます。
FXT22904

天然親方特製青椒肉絲
ピーマンが旬を迎えてます。
漁港の市場前の八百屋さんでは、産直なのか100円も出せば袋いっぱいのピーマンが買えます。
刺身用の青シソを箱買いするんですが、そのたびにピーマンやトマトなどの地元産野菜、バナナやパッションフルーツなどの果物を調達しています。

FXT22909
ピーマンといえばやっぱりこれだな~。

最後までお読み頂きありがとうございました。
———————————————————————-
ブログランキング参加中です。
ポチっと応援いただくと喜んでころげ回りますニャ(=^・^=)
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村
にほんブログ村

人気ブログランキング
人気ブログランキング

———————————————————————-

ブログランキング参加中!
ポチっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 にほんブログ村へ

なっちゃんが紹介されました♪ こちらも見てね!(アイリスプラザ)
main_02

1 個のコメント

  • またこれか…みたいなお顔やめたげてΣ(´□`;)
    いつか二人してこのおもちゃに夢中になってる姿を見たいですね( ̄▽ ̄;)
    んで、リコメにリコメですみませんが…
    うちのちび姫も回りに親も兄弟も見当たらなかったんで、きっと遊んでるうちに迷子になって、さ迷った結果うちの駐車場にたどり着いたんだと思います。
    母猫は探しても見当たらないから、たぶんもぅ無理なんだとあきらめたのかもしれませんね(´;ω;`)
    なので、ぷしゅ猫さんちのチビ姫ちゃんもおんなじ感じじゃないでしょうか?
    もしくはNNNの派遣員がコッソリ目のつく場所に置きに来たのかも( *´艸`)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA