カシャカシャじゃれる!金魚。~チョロくん編

ブログランキング参加中!
ポチっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ 

今日の1枚。
 20171224
なっちゃん&チョロくん(’17.12.24)
クリスマスに届いたアイスクリームケーキに同梱されていたドライアイス。
冷たいケムリが出る未知の物体に、ふたりがおそるおそる挑みます・・・(笑)

そのようすは、過去記事「なっチョロとドライアイス。」でご覧ください!

カシャカシャじゃれる!金魚。~チョロくん編

買ってきたおもちゃになかなかハマらなかったなっチョロですが、久しぶりになっちゃんが爆発的食いつきを見せた本製品・・・今日はおもちゃ大好きチョロくんのチャレンジです!

前日の記事「カシャカシャじゃれる!金魚。~なっちゃん編」もご覧ください。

さあ、オモチャ遊びマイスターチョロくんの挑戦です!!

もう、さいしょから手がパーでやる気満々!あのシッポタイプのじゃらしから目を背けてピクリともしなかったチョロくんとは思えない興奮のようすです!
FXT20026

ちゃんと獲物の方を見た方が良いと思いますがチョロくん。
FXT20027

チョロくんはどこを見てるのさ。
FXT20028

焦点あってる?あってない?
FXT20030

おっと、急に立ち上がってフレームアウト。
綺麗な牙が見えますね!!
FXT29652

口閉じるのも忘れて夢中です!
FXT29663

さ、もう一回チャレンジ!
FXT29679

瞬殺。スゲー。本気のチョロくん!
FXT29701

あったりまえだにゃ~
FXT29706

鼻のうえの方まで舐めれるにゃ
FXT29707

歯をくいしばっております。
FXT29708

あら、かわいい顔。チョロくん一押しの顔だね~♪
FXT29712

もうやらなくていいよその顔(笑)
FXT29713

至近距離でつかまえるにゃ!
FXT29714

左フック炸裂!
FXT29734

そのままガジガジモードに!
FXT29738

おっと、またもフレームアウト!
FXT29791

なかなかすばやくてつかまらないにゃ
FXT29970

そっか じゃあじっと見て・・・
FXT29984

ちょいちょい
FXT29989

からの 手がパーでゲット!
FXT29990

完璧にゃ!!!  お。なんかガッツポーズに見えますね(笑)
FXT29996

チョロくん、このじゃらしはかなり気に入ったもよう。

また遊ぼうぜ!チョロくん(*^_^*)

今日の付録

チビ姫用のトイレを買いました。

いままで、段ボール製→100均の食器水きりカゴをトイレ代わりに使っていたチビ姫。
最初に買った紙砂が無くなり、奥さんがデオトイレ専用サンドをそこに入れて使っているので、それならいっそのことデオトイレ買った方が良いんじゃないの?と思っていたところに、特売で980円。
FXT23193
なんかめっちゃ得した感あり。どうも最近はamazonより安いとめっちゃ得した気になってしまいます・・・。(実際安いと思うのですが)
このトイレは子猫用と認識していましたが、体重5kgまでOKということなので、小ぶりの♀なら成猫でも大丈夫ですね。チョロはダメだな、もうすぐ(笑)

※デオトイレ関連の過去記事はこちらから
「なっチョロの家は三階建て。 ~3段ペットケージ~」ケージ、脱臭機、トイレについて書いてます。
「なっチョロのデオトイレ実験結果。」デオトイレについて詳細に書いてます。

本マグロを食べる日々。

5/27(日)夕食
今日は昨日ゲットしたトロを食べきります。大トロは購入翌日がギリ、という感じ。できればその日に全部食べつくした方が美味しいです。
刺身はしっかり三種盛り。赤身はまだまだたくさん残ってます(^O^)
2017-11-19_07-07-16_772

宮古ぜんまいのおひたし
市場の八百屋さんで買った「宮古ぜんまい」。
初めて見たんですが、確かにぜんまいのように先端が丸まっています。
宮古ではよく食べているそうで、本島では板前さんが使う程度、市中にはほぼ出回ってないとのことですが値段は1パック150円。
流通量少=希少価値の計算式ですぐ高値で売ろうとする本土マーケットとは異なる、こののほほんとした値付けがいつまでも続けば良いなぁ。
さっと茹でて、すりごまとかつお節をかけてぽん酢醤油でいただきました。くせはなく独特の食感で美味い。
XT1A4627

もずく酢シークヮーサー果汁入り
自家製ではなく3個150円程度のパック入り。歯ごたえしっかりで美味しかった。
XT1A4630

スパゲッティサラダ
割と好き。年に数回、突然食べたくなる、今日がその日でした(笑)
XT1A4631

バナナ&パッションフルーツ
ホームセンターに、なっちゃんたちのトイレの消耗品を買いに行ったんですが、なぜか産直野菜コーナーがありました。そこで、島バナナひと房200円とパッションフルーツ6個300円で売られていました。相場的には破格値です。すぐ買いました(笑)
IMG_0252
島バナナはまだ真っ青で食べるには早いですが、釣るしておけばすぐ追熟します。
これ、銀座のわしたショップだと1000円出しても買えないんじゃないかな。
※島バナナというのは、ふつうのバナナと比べて酸味と濃厚な甘さが特徴の地元で栽培されるバナナのこと。「島~」というのは、島ぞうり、島うた、島らっきょう、島唐辛子のように、一般的に県産品に愛情込みで県民自らが付ける接頭語のことで、決して特定の島を指すものではありません。
こちらがパッションフルーツ。
collage20180527
食べたことが無い方のために念のため書きますw
スプーンですくって種ごと食べるフルーツです。タネ~?とお思いかも知れませんが、パッションフルーツはタネの歯ごたえが特徴の、さわやかな酸味と甘みを楽しむくだものです。
私は、世の中のフルーツの中でこれが3本の指に入ると思っているくらい大好きです(*^_^*)

Twitterから

最後までお読み頂きありがとうございました。
———————————————————————-
ブログランキング参加中です。
ポチっと応援いただくと喜んでころげ回りますニャ(=^・^=)
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村
にほんブログ村

人気ブログランキング
人気ブログランキング

———————————————————————-

ブログランキング参加中!
ポチっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ 

なっちゃんが紹介されました♪ こちらも見てね!(アイリスプラザ)
main_02


にほんブログ村テーマ 猫写真へ
猫写真

2 件のコメント

  • こんばんは。チョロくん、ちび姫ちゃん、頑張っていますね~。一生懸命なところを見ると応援したくなりますね!マグロ、筋が入っているところ、美味しそうですね~。今朝、沖縄のお料理の話が出てました。本州ではあまり食べれない、海ぶどうとイクラののっけもり丼っていう。お父さんは、海ぶどうは食べたことありますか?また、どんな味ですか?

  • コマさんこんばんは!
    本マグロ、私は堅い歯ごたえが好きなので、脂がのってない赤身で筋が多少ある方が好みです(*^_^*)
    海ブドウは、昨日のブログ記事「カシャカシャじゃれる!金魚。~なっちゃん編」に載せてますので、ぜひご覧ください(^O^)
    味は、かんたんに言うと「海水の味」です。ぽん酢等をちょっとだけつけると美味しいです。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA