百円ネコじゃらしを買ってみた!~チョコちゃん大活躍!!~

おもちゃは値段じゃないんだな~♪

ダイソーで買い物をしたときは、ペット用品コーナーもチラっと確認して、新しいおもちゃがあったらつい買ってしまいます。

先日も、初めて見る猫じゃらしがあったので買いました。

今日はそのおもちゃで遊んだ、なっチョロチョのようすをお届けします!

チョコちゃんの挑戦

最初の挑戦は、珍しく先頭を切って遊びたがったチョコちゃんです!

この新しい猫じゃらしは、棒の先に紐がついていて、大き目の鈴3個と、先端には2つの羽根が付いています。
羽好きのチョコちゃんが夢中になるのもわかる気がします。

チョコちゃんに最初に買った猫じゃらしは、羽根のねこじゃらしだったので、超幼少期から馴染みがあるんでしょうね(*^_^*)
※過去記事もぜひご覧ください!
保護から1か月、チビ姫と呼ばれていたチョコちゃん。はじめての猫じゃらしで狂喜乱舞の巻

さっそくチョコちゃんが遊びますよ!
 
鈴が大きいので、普通の豆サイズの鈴より若干低い音がします。

チョコちゃん、まずは片手で獲物をチョイチョイ。

それから少し回り込んで・・・間合いをはかってますねw しっかり前に伸びた手が可愛い!

安定の片手チョイチョイw

・・・からの両手キャッチ! おお~。カワイイじゃない(*^_^*)

しっかり見ていますね!ん?どこ見てんの?w

動かし方が気に食わないのか、いったんクールダウンしてしまったかな・・・?

おおっ、けっこう距離をとりましたね~~まさかこれはあの秘技を繰り出すのか?

レッツ!

ダンシン!!!!アンドシングルハンドキャッチ!!!w

・・・アーンド リリース! 左手w

そしてその場ジャーーンプ!バック転か!  あーもう撮影テクとカメラの能力が付いていきませんw

想像より結構高く跳び・・・
着地に備えてニャンパラリン中!!

スノボのエアリアルみたい!自慢の跳躍力でふわっと浮いちゃうチョコちゃんすげーー!
 

しゅたっ!

着地、止まりました!「10.00点!」

あれ?チョコちゃん? 肝心の猫じゃらしはどこ行った???www

チョロくんの挑戦

次はチョロくん・・・なんですが、チョロくんはこの猫じゃらしに、そんなに魅力を感じていないようです。
本当なら競って遊びたがるんですけどね(^▽^;)

その顔よ!www

何を訴えてる??(笑)

ムリに遊ばなくても良いからー!w 

眠かったら、見てても良いんだよw

なっちゃんの挑戦

じゃあ、次はなっちゃんね!・・・と言う間もなく跳んできました!

チョロくんのあとに遊ぼうって決めていたんだね(*^_^*)

なっちゃん、紐が首にかかってるよ!

すぐ取れるニャよ!!

この獲物いいニャ!!

あっちに持って行こうと思うのニャ。

おーい、なっちゃんちょっと待ってwww

咥えた獲物を離したなっちゃん、テーブルの下から獲物を狙ってます。

・・・と思ったんですが、あとは見ることに徹したようで、チョコちゃんがまたじゃれているのをじっと見ていました。

チョコちゃんはドハマりしましたね~。そしてなっチョロは今回クールでした。
荒ぶるチョロくん、なっちゃんの乱舞がいつかまた見たいですね!!(*^_^*)

※こちらもご覧ください。「猫じゃらし」過去記事の一部です。

・・・まだまだありますよ~!カテゴリー「おもちゃ」で探してね!

 

 

猫DIYのまとめページをつくりました。(2020.07)
main_02

 

なっちゃんが紹介されました♪ こちらも見てね!(アイリスプラザ)
main_02

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA