のびーる!えび天じゃらし♪

ブログランキング参加中!
ポチっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ 

またまたおもちゃだよ。「のびーる!えび天じゃらし」


Twitterで相互フォローしていただいている、ゆうさんという方がいます。
下のTwitter埋め込みを見ていただくと、なっチョロチョを知る方は気がつくと思いますが、うちのチョロくん、ゆうさんの猫ちゃんと似てるんですよ。

(これはチョロくんですよw)
からだの模様は、白の面積はチョロくんの方が多く、ゆうさんの猫ちゃんは一見してチャトラくんなんですが良く見ると白も入っていて、おんなじチャトラシロ仲間(^o^)
ゆうさんの猫ちゃんは、白の入り方が素敵なんです!手足の先が手袋みたいだし、鼻先と胸、しっぽの先が綺麗に白で可愛いんですよ~。
おすましや、寝ている顔、何かに興味をもった時の考えているような顔がとても似ていると思いますヽ(・∀・)ノ


このオモチャを知ったのは、昨年末のゆうさんの呟きからでした。

「エビ天バトル」? えび天のような猫じゃらしがあるの?
写真をみると、このえび天なかなかの似せようです!気になったので、検索したら商品が見つかりました。
即ポチしたところ、ヤマトからのLINEでは元旦配達予定と連絡が来たにも関わらず、結果的には配送が海上輸送になってしまい、船の年末年始休航にぶち当たってお正月があけた頃に届きました・・・。ヤマトに電話して、会社都合優先のLINE連絡はヤメてくれと要請しましたw


獲物部分は、遠目にみると本物のえび天のように見えますよね(*^_^*)

このえび天じゃらしは、ちょっと変わった猫じゃらしで、棒じゃらしと紐じゃらしの中間のようなしくみになってます。
棒の後ろ(根本)で固定されたゴムひもが、チューブ状の棒の中を通って先から出たところにえび天が付いています。

ですので、振ってじゃらすときは、棒じゃらしのような感じになりますが、猫ちゃんが興奮して噛み、引っ張るとびよーんと伸びるんです。
なっちゃんがさっそく検品していますね!


チョロくんと一緒に、匂いを嗅いでます。二人ともリアルえび天はおそらく見たことがないはずなので、ちゅ~ぶじゃらしのときのように困惑はしていませんね。


慎重にいろいろ確かめるなっちゃん(*^_^*)


なりゆきで、なっちゃんがテーブルに上がってしまいました。
なっちゃんはじゃらしとして理解したよう。えび天を狙ってますね!



細長い体を伸ばしてジャンプせずにえび天ゲット~~♪



そして最大級のイカ耳に!なっちゃん、興奮してるな~(*^_^*)
    


じゃあ、つぎはチョロくんチャレンジ!



右フックは空振りww



なんか、あまり見たことのないカワイイ顔してる!!
  


あっはは(笑) チョロくんの新しい顔だ~!



そして無事噛みつくことができましたね!!
 

 

その数時間後・・・

一旦遊ぶのを中断したなっチョロチョの前に、再度えび天じゃらしを出してみました。

なっちゃん
おやっ!さっきと違って、少し落ち着いている・・・
凝視してます。


これ偽物ニャよ!!


ニセモノだったはずだけどニャ~舐めてみよ!ぺろっ


もうニセモノでもいいニャ!ぱくっ


捕まえるのはたのしいけど やっぱり食べられないやつニャのねぇ~
   


チョロくん

な~とうちゃん、これってニセモノにゃろ? 
めっちゃイカ耳&疑心暗鬼顔www


だまされにゃいから。


もう、あっちに持ってってにゃ~


あっちに持ってってくれないと・・・ニセモノでも・・・なんだか噛みたくなるにゃ

はぅんっ!!!

ほらにゃ・・・

食べられないとわかっていても、やっぱりじゃらしにじゃらされるなっチョロでした(*^_^*)
では、末っ子ちゃんはどうでしょう・・・

チョコちゃん

チョコも知ってるニャよ。これはにせものニャ!


こんニャ食べられないものは いらないニャ! めっちゃ睨んでますね・・・



・・・でもまって においかぐから



やっぱりにせものニャ・・・
 

なっチョロチョのうち、唯一積極的にヒトのごはんを食べたがるチョコちゃん、ニセモノとわかって怒っているのかな(^_^;)

見た目はえび天でも、じゃらしはじゃらし。
猫と遊ぶとき、獲物が少しづつ動いて物陰に入って見えなくなるような動きをすると、見えなくなる瞬間に飛びつきませんか?
なっチョロチョは、さんにんとも同じような反応を示します。

このえび天でその動きをやると、みんな面白いように追いかけてくれて、とってもシュールヽ(・∀・)ノ

持って遊んでいても、とにかくえび天が可愛いので楽しいおもちゃです(*^_^*)

チョコ
えび天食べたい食べたい食べたい食べたい!食べたーいのニャ!
とうちゃん
チョコはチョコだけどえび天は食べられないんだよー( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \汗 意味よ
※一部で褒められて調子に乗りました。

今日の付録

仲良しチョチョコンビ(チョロくん&チョコちゃん)

昨日の夜、もうヒトが寝る時間の頃(だいたい23時前後)、チョロくんとチョコちゃんが揃って行方不明に~。
だいたい別々に寝てるのは前の記事でお伝えしましたが・・・

なんと、3段ケージ3階のベッドとハンモックに、チョロくんとチョコちゃんが仲良く寝ていました!

決定的証拠写真(*^_^*)

このふたりが、この距離で揉めずにいるのは、5回に1回くらいかなぁ。かなり減ってはいるものの、始終追いかけっこしてるチョチョコンビ、疲れて一緒に休んでたのかも知れません。
仲良いんじゃん!!いつもそんな感じで頼むよー(笑)


たまには、“ほのぼの”もいいもんです(*^_^*)

ぷしゅ飯

ほぼ具なし鍋焼きうどんw
寒いので、具はなくていいからうどん喰おう!と急きょ作ってもらいました。
おかげでネギと天かすと卵のシンプルな鍋焼きうどん。
でもね、寒いときは温かい麺類はごちそうですよね!


奥のボケてるのは塩麹鶏の竜田揚げ、手前が串カツ。


今日もごちそうさまでした!




 

ブログランキング参加中!
ポチっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ 

なっちゃんが紹介されました♪ こちらも見てね!(アイリスプラザ)
main_02


にほんブログ村テーマ 猫写真へ
猫写真

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA