茶の間のチョロくんースナップ集ー

写真を撮るときの気持ち・・・

なっチョロチョの写真を撮るときの基本的姿勢は次のとおりです。

なっちゃんの時:綺麗な顔の写真撮りたいな~。
チョコちゃんの時:黒つぶれしてない、鮮明な写真が撮りたいな~。
チョロくんの時:なんか面白い写真撮れないかな~。

面白さというのは、なっチョロチョ全員がもっていて、日常の中でそれぞれ面白いことをするのですが、やっぱり豊かな表情やでっぷり体型、いつまでも子供っぽい行動などから、面白さがいちばんなのはチョロくんだと思います。

なので、何の目的もない時に、とりあえずカメラを向けちゃうのはチョロくんのことが多いです。

最近また、ストロボ誤動作で少し嫌われたのか、カメラを向けたら顔をそむけるチョロくんですが、組み写真で1本記事が書けるほどでもないけど載せたい写真はたくさんあるんです。

今日はその中から何枚か載せますね。もしかして既視感あったらごめんなさいww


チョロくんのお手入れ
ニャンズはみんな綺麗好きですよね。不思議なのは、魚系のごはんやおやつをたっぷり食べても、体臭・口臭が気になったことがほとんどないことです。
舌を出して、ベーロベーロと舐めるこのグルーミング、伊達じゃないですね!猫の唾液は万能消毒薬なんでしょうかw



甘えんボーイチョロくん
チョロくんは女子組よりも甘えん坊です。いつもヒトのそばにいて、何かして欲しくて仕掛けてきます。
ブロ友umeさん家のミルトくんも♂ニャンで、ゴツゴツと頭をハードヒットさせて愛情表現やおねだりをするそうですが、うちのチョロくんもまったく同じ行動をするんです(*^_^*)♂ニャンの甘え方の特徴なのかな??


この写真は、茶の間にいたら頭ガッツン→体スリスリのあと目の前で寝て、左右にゴロンゴロンと寝返り打ち出したときの写真です。
チョロくんは抱っこされるのはあまり好きではないようなので、たぶん遊ぼうと誘っているのだと思いますが、超カワイイです(笑)

暇だから遊ぼうにゃ~!


そしてほら、狙ってないのにこんな格好したりするのって、チョロくんならではですよ。
超萌える!!!(笑) 何やってんの??(笑)

ひともじ?ねこもじかww


こちらは一転して凝視するチョロくん。何を見てるのかな?




めっちゃ真剣に見てると思ったら・・・




テーブルから飛び降りてここに着地。
co-opの宅配カタログで美味いものを探索中の私の邪魔しに手伝いに来ました。


あ、これ前に載せたっけ(^_^;) すみません、たぶん2度目の掲載ですwww

今日の付録

ぬちぐすいぬちぐすい♪

「ぬちぐすい」とは、命(ぬち)の薬(くすり)と書く沖縄方言です。
身体に良いものとかおいしい食べ物を食べた時に使う表現で、パクっと食べた後に、

ステーキ親方
ん~~~♪ぬちぐすいやっさ~♪

と言うと、「まあ、これは寿命が伸びるくらい美味しい」という意味なんですね。
美味しいものを食べて幸せな気持ちが寿命を延ばすという精神的な面でも無くはないのだろう、と思います(笑)

さて、そんなぬちぐすいなごはんを、先週末に親方と食べてきましたよ!
お店は時々会社で使うちょっと良い居酒屋さん(というより割烹に近いかなぁ)。

突き出し
揚げ豆腐にシラス&ねぎ味噌


野菜サラダ
野菜好きな親方のチョイスです。海鮮とか肉系のサラダもあったけど、別に頼むのでシンプルに。


刺身盛り合わせ
これを食べさせたくて連れてきました。一切生臭さのない新鮮でコリッコリ。
普段私も親方も、ふだんはカンパチの刺身を美味しいと言わないんだけどここのは美味しかった!


ホタテのチーズ焼き
親方チョイス。やっぱりね~、ふだん飲み屋さんに行かない親方は意外なものを注文しますねw
逆に男の注文ってありきたりで面白くないのかも知れません。
モッツアレラをメインにブレンドされたチーズがトロトロモチモチで美味しかったです。



山菜の天ぷら
今日イチ!久々に好物のタラの芽食べた!!(*^_^*)
ふきのとう、菜の花、あとひとつ、まん中のは名前忘れた。
サクサクでホロ苦く、春の味わいですね~。



鶏塩焼き
鶏のブランド忘れました。九州産だったかなー。添えられたゆずコショウがバッチリ!


島根産一夜干しカレイ
これは私の大好物です(^O^)こないだ家で食べた宗八鰈に近い味わいでした。


牛ヒレサイコロステーキ(200g)
親方が食べれるというので注文w 結局私も少し手伝ってなんとか完食した。
店員さんに「親方は肉は別腹なんだよ」って教えたら、真顔で「どういうことですか?」って聞いてたよ。
帰りがけに「ステーキ全部食べましたね!」って笑ってましたww


えいひれ
途中でオーダーしてチビチビ食べてましたw

これで、親方3杯、私が2杯飲んでお腹いっぱい!ぬちぐすいやっさ~(*^_^*)

 

 

猫DIYのまとめページをつくりました。(2020.07)
main_02

 

なっちゃんが紹介されました♪ こちらも見てね!(アイリスプラザ)
main_02

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA