おるすばんで試したら!

なっチョロチョに留守番してもらうとき・・・

平日の仕事や、休日でも買い物に出るときなど、ヒトが完全にいなくなる際は、うちではなっチョロチョにケージに入ってもらいます。

先週末も、1時間程度の買い物をしに行くとき、なっチョロチョを3段ケージに集めました。

チョロくんは、どうせ昼寝するしという顔で抵抗しないのですが、なっちゃんとチョコちゃんは、こっちがケージに収容しようとしていることを読み、雰囲気を感じたらササーっと姿を消してしまうので面倒です(^_^;)

だいたいの隠れ場所はわかります。
なっちゃんは、ヒトの手で出しにくい(というか出すことが困難な)大五郎ビルの奥。
そしてチョコちゃんは、茶の間の元神棚か、TV裏などに隠れることが多いです。
そんなときは、猫じゃらしやレーザーポインタで釣りますが、無理な時はおやつで釣り出すしかありません。


この日は順番に確保して、チョコちゃんも、3段ケージに入ってもらうことにしました。3頭ともすんなり入ってくれたよヽ(・∀・)ノ


最初にチョロくんが入って3階ベッドに、それからなっちゃんが3階ハンモック(低)に、そしてチョコちゃんが最後に駆け登って3階ベッドに!おっ!チョロくんと鉢合わせ・・・と思ったけど、チョロくんが半分譲ったようです。珍しい~(*^_^*)

そして買い物に行き、約1時間後。帰宅してケージを確認したら・・・


おおおおお!!!みんな3階にいます! しかも、入ったときそのままの位置で寝ていたようです。


私の予想は、チョコちゃんはベッドからはじき出され、なっちゃんのハンモックに入れてもらうか、一人さびしく2階か1階にいる、というものでした。

しかし、チョコちゃんはベッド手前でチョロくんは奥と、うまくシェアしたまま寝てたようです。


チョロくんがベッドに居るときに、ベッドの上のハンモック(高)を使うと、真上にいるのが気に食わないのかチョロくんの気分次第で揉めたりするので、なっちゃんはハンモック(低)でくつろいでいたのだと思います。
ななめ横でちょっと高さが高くても、それはスルーする面白いチョロくんww


奥に座ってるチョロくんに声をかけました。「チョロくん、チョコちゃんと仲良くしてくれてありがとう!!」おやすいごようにゃー♪

チョロくんははにかんだようなドヤ顔をしてますねw褒め言葉がわかるチョロくんw


「なっちゃん、留守番ありがとうね!」ケンカしないように見張ってたニャよ♪




「チョコちゃんもありが・・・その顔よ!!((((;゚Д゚))))」父ちゃん!出かけんな!首もみ1万回の刑ニャ!!ニャーっ!! ごめんごめんごめん!!
 
またチョロくんが心配そうに見切れてますね。こういうシチュエーションでたまらないチョロくんの顔、今日も(知らないうちに)ゲットしました!w

それはそうと、チョコちゃんそんなにヒートしないで~(^_^;)
昨日せっかく褒めたのによー!やっぱり怖いかもw


今まで、外出時はチョコちゃんとなっチョロをそれぞれのケージに分けて入ってもらっていました。
でも、これからはいつでもみんな一緒の方がもっと仲良くなりそうですねーヽ(・∀・)ノ


段ボールを積み重ねて作ったビル「大五郎ビル」過去記事はこちらから


今日の付録

ゴンチャロフ アンジュジュ

地元唯一のデパート「りうぼう」(元は琉球貿易という会社だったようです)に行った時、ゴンチャロフが入ってることに気づきました。

そういえばネコのチョコレートあったよな~と思って探したら目の前にありましたww
この、「ゴンチャロフ アンジュジュ」はバレンタイン限定チョコだそうです。

箱もめっちゃカワイイ!

そして中のチョコが猫づくし!上段の左から2つ目と下段の3つ目は、チョコレートの表面に印刷してあるらしく、にゃんこの絵柄もろとも食べることができました(*^_^*)
中段の肉球はなっチョロのピンクの肉球、そしてその隣にチョコちゃんがいます。間違いない!www

良く見たらチョコちゃん、4にんもいますねw

一緒に入れてくれた袋(アンジュジュ専用袋)も可愛かったですよ!

裏表で絵が違います(*^_^*)


脇山さんのセレブ・デ・オレンジ

柑橘を買いに行ったら、これが売ってました。名前が面白いので買いました。



でも、味は全然面白くなかったです。
せとかのようにみずみずしさが溢れる果肉を期待してたんですが、水分不足で若干不満。
甘いことは甘いんですけどね~。

同じ売り場に、ならんで甘平があって、ちょっと柔らかくしぼんだ感じだったんでこっちを買ったんだけど失敗だったか・・・
ベストコンディションのを食べてみたいなぁ~。

 

 

 

猫DIYのまとめページをつくりました。(2020.07)
main_02

 

なっちゃんが紹介されました♪ こちらも見てね!(アイリスプラザ)
main_02

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA