えまにえるチョロくん♪

おさがりのエマニエルチェアーで・・・


先日親方が、義母に高齢者向け商品の高座椅子をプレゼントしたので、それまで使っていた籐製の小さい椅子がわが家にやってきました。


それをいち早く自分のなわばりとして占拠したのがチョロくん。

だいたい、毎夜、ヒトの食事時間以降は、ここに来てひと眠りするようになりました。
チョロくんはいつもこうやって、新しいなわばりを作ったらしばらく(飽きるまで?)そこに常駐するようになります。

何枚かのクッションを重ねて置いてあるので、寝心地は良さそうですよ!



寝心地が良いと寝乱れるというのは猫あるあるでしょうか(*^_^*)
寝がえりうって反対向きに。



お。目があった!
今度は片手伸ばしですね!ゆっくり寝ていいよ~。


はい寝たー(*^_^*)

ねこの寝顔は何よりも癒されますね(*^_^*)

※エマニエルチェアーとは
1974年のフランス映画「エマニエル婦人」(邦題)でシルビア・クリステルが座った椅子。
その姿が印象的で、今でも巷では「エマニエルチェア」と呼ばれてるようです。
楽天あたりで検索したら出てきますよ。

今日の付録

誕生日に何が食べたい?

と、毎年親方に聞かれますが難しい質問です・・・w
年中、食べたいものを食べさせてもらってますからね(^▽^;)

今年は誕生日当日まで何が食べたいと答えられず、朝に「スパゲティサラダ」と言いました。

スーパーの総菜売り場で見かけると、つい買ってしまう好物のひとつです。
当然、親方が作ってくれるやつの方が美味しいので、大満足です(^O^)

子供の頃のようにハンバーグ!とか簡単に答えられたら双方ラクですけどねww

オホーツクビール

umeさんから荷物を送ってくれたという連絡があった時、「クロネコと別便で贈ったものがある、これは親方さんに」というコメントが添えられていました。

翌日届いたのは、なんとオホーツクビール!!

・オホーツクエール
・オホーツクピルスナー
・オホーツクヴァイツェン
・オホーツクマイルドスタウト
の4本セット。

そっか~、オホーツクビールはumeさんの故郷が誇る北見市のクラフトビールなのですね(*^_^*)

仕事から帰ってきた親方、大喜びですwww

ビール親方
アイエナ~♪ビールやっさ~♡

この日は夜に夫婦で飲みに行こうと約束しているにも関わらず、真昼間だけど早速飲むと言い、1本をチョイス。


仕方ないので注いであげましたww


親方、美味しいと何度も言ってました!!
地元のクラフトビールや、コンビニで売られている他地域のものを何度か飲んでいるけど、今まであまり美味しいと思ったことはないそうです。でもこのビールは美味しいそうです。飲みっぷり良かったので嘘じゃないですよ(*^_^*)
umeさん、親方にまでサプライズ、どうもありがとうございます!ヽ(・∀・)ノ

 

 

 

猫DIYのまとめページをつくりました。(2020.07)
main_02

 

なっちゃんが紹介されました♪ こちらも見てね!(アイリスプラザ)
main_02

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA