マジカルスティックで魔法にかける。

ブログランキング参加中!
ポチっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ   人気ブログランキング

今日の一枚。
FXT29119
なっちゃん&チョロくん。
直列つなぎ。後にも先にもこんな恰好をしたのは一度だけ。
ふたりとも表情もなんか変ですが、理由は不明です(笑)

マジカルスティックで魔法にかける。

マジカルスティックは、猫用おもちゃブランド『AnimalEgg forCAT』のじゃらし系おもちゃです。


↑販売会社は、プラッツになってます。先日紹介したキャットチャーマーもここの扱い。期待持てますね!マジカルスティックは、他の羽根系おもちゃの羽にくらべたらとにかく大きい!キジなどのリアルフェザーが使われており、猫ちゃんにはなかなかの食いつきで定評あるおもちゃのようです。

ブログサークルのお友達のうまんまさんumeさんaiaiさんのブログなどでも、よく遊んでくれるおもちゃとして愛猫ちゃん達が遊んでいる姿が紹介されています(*^_^*)

評判が良いので買おうかなと思っていたところ、うまんまさんが、チョコちゃん合流記念に贈ってくれた「りんちゃんおススメセット」(過去記事「なっチョロの誕生日。」に、なんとこのマジカルスティックが入っていました。
これですね。
XT1A8217
チョロくんじゃま~!

改めて。
XT1A8216
チョチョコンビ~!もうジャマってば。本体が見切れてる感じになっちゃってるわ!

撮り直し。
XT1A8218
これです(^_^;) 持ち手は、じゃらし時に持ちやすいよう、配送中に誰かが曲げてくれました(笑)
改めて改めて、うまんまさんどうもありがとう!感謝です!(*^_^*)

ではさっそく、なっチョロチョのメンバーと遊びましょう!!
誕生日の記事でマジカルスティックへの食いつきをチラリとお伝えしましたが、今回は、その後チョコちゃんの様子を撮ったので、大幅に画像を追加してどうなっちゃうのかをご紹介します(*^_^*)

トップバッターはチョロくん
通常時よりちょっと良いふだんの顔はこんな感じ。
遊ぶ時の顔を比較して、ハマり具合を想像しつつご覧ください(笑)
XT1A4852

これは到着した日の開封直後。獲物を狙う目ですぐガジろうとするチョロくん。
なっちゃんは、見ないフリですが横目で微妙に見ているようです(^O^)
DSCF9280

チョロくん、良い顔してるね
DSCF9291 - コピー

ガジガジ!
DSCF9303

大きな口でパクっと食いつこうとするチョロくん。顔が切れちゃった(笑)
DSCF9332 - コピー

おお~目がイってます
DSCF9334 - コピー

チョロくん、手をパーにして掴もうとしています!
DSCF9357 - コピー

カプっ!
DSCF9399 - コピー

うおりゃーっ!
DSCF9428 - コピー

ジューン!
DSCF9432 - コピーt

次はなっちゃん選手
ふだんのお顔は、こんな感じ。可愛いですね!
XT1A4806

さあ、なっちゃんの出番。ふだんより真剣な目をしていますね
DSCF9455 - コピー

左手の爪で軽くジャブ!
DSCF9459 - コピー

寝たまま取るぞ!
DSCF9499 - コピー

ガジガジ。
DSCF9523 - コピー

大きい羽根だニャ!!
DSCF9528
なっちゃんの反応は、ちょっと控えめでした(^O^)

ラストは、期待の新人チョコちゃんです!
いま生後約3カ月。少し大人っぽくなりましたね。
クリっとした目が特徴のかわいこちゃん(*^_^*)
IMG_0961

なんニャこれーーーー!!!
のっけからハイテンションなチョコちゃん!全力です!爪怖ーい(笑)
DSCF9564 - コピー

右手の爪を振りおろす!! やっべ~爪切らなきゃ!!
DSCF9580 - コピー

ムっと結んだ口が可愛いね!
DSCF9576

ニャニャ~~!
DSCF9570 - コピー

どうニャ!うりゃっ! チョコちゃんがヤカラになってる~目がいってる~
DSCF9578

きゅうけいニャ!!
DSCF9591

休憩なんかさせんぞ!(笑)
DSCF9612

両手キャッチ!
DSCF9627

場所を大五郎ビルに移しました・・・(過去記事「なっチョロの大五郎ビル竣工。」

ところどころあいている窓から手を伸ばしてます!
DSCF9710

おっと、2階入り口から出てきました! 爪すごい!
DSCF0047

にゃにゃにゃーーーーーー!!
チョコちゃん、魂の雄たけび!すっかり魔法にかかってしまったようですね!!
DSCF0080

凛々しい~~
DSCF0088

あっはは!男の子みたいな顔!
DSCF9933

チョコは女の子ニャっ!!! あっ、ごめんなさい・・・(^_^;)
DSCF9814

「マジカルスティック」とは言い得て妙。遊ぶ猫ちゃんみんな、魔法にかかったように夢中になってくれました!皆さんも、ぜひお試しください(*^_^*)

今日の付録

今日の私は、これで動いてます。

ソーメンタシヤー
ツナ、キャベツと炒めたソーメン。
XT1A8204

たこ焼き

XT1A8208

ホウレンソウの白あえ
あっさりして美味しいかと思いきやあっさりしすぎて、やっぱり苦菜とかクセのある野菜の方が白あえは美味しいね、という結論に達しました(笑)
XT1A8203

デザートはこれ。
XT1A8209
書いてある通り、ソフトクリームの味がします。美味しいです(*^_^*)

チョコちゃん完全合流への道(最終回)

チョコちゃんを室内に移動したあと様子を見てきましたが、今日現在、ほぼ何の心配もないくらい馴染み、融合できてます。
ケージの外では、なっチョロふたりの後をついて歩いたり、逆にふたりがチョコちゃんを取り巻いて見守ったり、のような風景がふつうに見られるようになりました。シャ―もしないです。
想像よりもずっと早かった。習うより慣れろというのは猫の世界にもあるのかな(笑)

なっチョロの朝夕のちゅ~るタイムには、ふたりについて一緒に集合するようになりました。
まだ小さいからごはんをたくさん食べて貰いたいので、あまりあげていなかったんですが、集合したらあげざるを得ません(^_^;) チョロくんの勢いに押されて、スティック舐めの勝負にはまだ加わっていませんけどね。少量ですがお皿で与えると、なっチョロと一緒に一所懸命なめています。
XT1A8211
写真は、チュールタイムの真剣な表情。赤ちゃんぽさが無くなってきたね~。

チョコちゃんがほぼなっチョロと馴染んだため「チョコちゃん完全合流への道」は、今回で終了します。あとは日々の記事で、チョコちゃんのようすを綴っていきたいと思います(*^_^*)
これからもなっチョロはもちろん、活発なチョコちゃんの応援をよろしくお願いします!

最後までお読み頂きありがとうございました。
———————————————————————-
ブログランキング参加中です。
ポチっと応援いただくと喜んでころげ回りますニャ(=^・^=)
  ↓ ↓ ↓
ban02にほんブログ村
にほんブログ村

ban03人気ブログランキング
人気ブログランキング

———————————————————————-

ブログランキング参加中!
ポチっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 にほんブログ村へ

なっちゃんが紹介されました♪ こちらも見てね!(アイリスプラザ)
main_02


にほんブログ村テーマ 猫写真へ
猫写真

2 件のコメント

  • ワイプワイプwW
    ジューンのワイプで偉く笑いましたわ( *´艸`)
    チョコちゃんまだまだ両刀使いとしては筋力が足りないのかな?
    イケメン顔(怒られろ)でがんばるハンターの姿は勇ましいんだけどなぁ(о´∀`о)

  • 曾龍さんこんにちは!
    ジューン!はクセになってきました。けっこうあの顔するんだよねw
    チョコちゃん、まだ片手で支える体勢なんですよ。
    めっちゃ凄い顔で迫力あるけど、片手は支えてるってのが可愛いですよね(^_^;)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA