「チョコちゃん成長の軌跡②」

みなさんに見守られて2周年! 後編です♪

チョコたん
チョコたん、4月1日で2歳になったニャよ!!使い回しやんけこれ


昨日に引き続き、チョコちゃんのスナップ写真です!


まずはヒートウェアを着たチョコちゃん。
ヒートウェアはぷしゅ家の造語で、発情した猫にオス猫がしがみついて首を噛み噛みして怪我するのを防ぐために着せる服のことw
使ったのは短期間でしたが、チョコちゃんもチョロくんにしつこく首をカジカジされて傷になっていたので、首を守るためにパーカーを着せました。




なっちゃんとニャルソック中



避妊手術したニャよ!



チョコちゃん、手術後に暴れすぎてお腹の中の縫合が解けちゃったらしく、再手術になりました(^▽^;)
全然安静にしてくれないヤンチャなチョコちゃんらしいエピソードです(-_-;)

最初の手術

二度目の手術
2度目の手術後は、ケージからあまり出さずにほぼ完全隔離。
出たら走って跳んでをやっちゃうので仕方ないね!


それでも元気なチョコちゃん♪



2018年の12月の写真。さんにんそろってハイ、キウイ!w


この写真はビールラベルにもなりましたよ(*^_^*) 


はじめてみたクリスマスツリー オーナメントを爪で持ってます。何する気!?w



マッサージの顔がかわいすぎるね。



1さい前、まだそれほど毛が長くない。



黄色い目がカッコいい!



これはおやつを食べていたらチョロくんが横取りに来て、なっちゃんとチョコちゃんが抵抗しているところ



ヴァン・ペイユの箱となっチョロチョ


知らない黒ねこがいたんニャよ!



1歳過ぎたあたり、このへんから毛が一気に伸びてきた・・・



ボワッw



な~に?



ほっぺの毛も伸びてきたね



横幅が増えて太ったようにもみえました



チョコものる~



クリっと誰を見えるかと思えば


チョロくんでしたね




もうこの頃には毛がボーボーですわ。



日を浴びるチョコちゃん



きりっ!

やっぱりチョコちゃんといえば、キリっとした目だね!

これからもチョコちゃんをよろしくお願いいたします。
目指せ3人猫団子!!(喧嘩じゃないやつね)

 

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました♪


なっちゃんが紹介されました♪ こちらも見てね!(アイリスプラザ)
main_02

2 件のコメント

  • 出た!発情パーカー!(笑)
    そして避妊手術も…再手術になっちゃって、あの時は大変でしたよね。みんなで心配しました。色んな思い出が懐かしかったです。
    再手術も乗り越えて、ちゃんと大人になったチョコちゃん。私の予想だと長毛種は2歳超えたらまた少し長毛も増えてもっふりするんじゃないかな???とか勝手に想像してます。(^^)
    チョコちゃん、3歳の歳もうんと楽しい毎日で行こう!
    ( *˙ω˙*)و グッ!

    • あはは!たまたま一緒の服を購入して、「発情パーカー」はやめて~というのがありましたねw懐かしいです(^^)
      避妊手術ギリ手前で発情してしまって、手術も2回やって、あの頃は心配の連続でしたw
      そっか、2年過ぎたらまた伸びるのかな・・・楽しみでもあり心配でもあります。伸びるとしたらどれくらい長くなるんだろうww
      今後も元気で楽しい毎日にしたいですね!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA