巻き舌の茶トラあらわる♪

外ネコか家ネコかいまだに謎

(2019年12月中旬のお話です)

茶トラのマイケルがまた現れました!イカ耳じゃん(*^_^*)


ちょっとチョロくんにも似てるんだけど、♂か♀かもわからないんですよね・・・

現れるとなっちゃんが大騒ぎするのでわかりやすいですwww


動画を撮りましたのでご覧ください。

なっちゃんと、茶トラのマイケルが合唱します。マイケル、途中巻き舌みたいな発音で面白いですよwww
「はんまーかんまー」みたいに聴こえなくもない気もする



夜にまた通りがかったらしく、なっちゃんはソワソワしててブレちゃってますwww

なっちゃんがソワソワして大声で鳴くところをみると、やっぱりオトコのコなのかな~。
チョロくんピーンチ!!www

警戒しているのか、すぐ逃げちゃうマイケル。めっちゃカワイイでしょ!?



茶トラのマイケル(仮名)関連記事はこちらから♡

 

今日の付録

ぷしゅ飯

2020年初、外ランチw
親方は、新年開けて3日が初休日。ぷしゅ家にやっと正月がやってきました(笑)
うちはふたりとも人混みが嫌いなので、初詣はいつも1月の末頃、参拝客がほとんどいなくなってから行ってます。
今日は車で5分の最寄りのショッピングセンターに行きましたが、新年の福袋などの販売がすっかり終わり、お客さんもそれほど多くない状態でゆっくり買い物ができました。エディオンポイントで新しいアイロンを購入(タダだけどw)したほか、食品類の買い物をしました。帰りにテナントのイタリアンなレストランでランチを食べました。

メニューは、サラダ・パスタ・ピザから好きなものを選べるコース。全部親方の好みで選んでもらいました。

生ハムのサラダ


正月料理は生野菜が不足しますよね。サラダが食べたかったので美味しかった(*^_^*)

真っ赤なトマトのあさりパスタ←美味◎!


家だとついつい甘くしてしまうんですよ。甘味を入れないトマトソースはお店ならではの味(笑)

ゴルゴンゾーラとハチミツのピザ美味◎!

実はここに来る前に食品売り場でピザ買っちゃったんですよwwホワイトソースのポテトピザ。
あ、ここで美味いピザ食って夜もピザか・・・(笑)
ブルーチーズとハチミツのピザは、親方も私も大好物です。美味いよな~。

ドルチェ3点

ゼリーやタルト、ケ―キ、アイスクリームなどが十数種入ったショーケースから自分で取ります♪

親方はお昼からグラスワイン赤白を1杯づつ飲み、「いいあんべえ」になってました(*^_^*)

 

 

猫DIYのまとめページをつくりました。(2020.07)
main_02

 

なっちゃんが紹介されました♪ こちらも見てね!(アイリスプラザ)
main_02

2 件のコメント

  • 茶トラ(全茶)は遺伝子的にメスが生まれる確率はかなり低いらしいので(三毛猫にオスがほぼ生まれないのとおなじ)、多分この茶トラはオスだと思います。
    なっチョロのテリトリーに侵入してきての威嚇行動なので、かなり力を付けた(または力を付けようとしてる)オスがテリトリーを広げようとしている行動に見えますね。昔実家でたまにありましたが、外猫で奇襲をかけてくるヤバい系のオスとかは、窓ガラスや網戸にドカーンと体当たりして攻撃して来たりするのもいて、我が家にいた先代の猫の長と窓越しにやり合っていたりする姿を何度か見た事があります。
    ラムネちゃん達の前の女帝は7キロ超えの大柄だったし、その父親も8キロ超えの腕っぷしの強さを見せていたので、この親子が君臨する時代は奇襲がありませんでしたが、その前の時代はか弱い系の猫だった為か、結構ありました。(^-^;
    今はマンションなので、さすがにベランダよじ登って来る敵もおらず(来るのはカラス程度)ラムネちゃんやキーちゃんは安泰です(笑)

    • おお、茶トラも♀は少ないんですね。顔張ってるし、確か後ろ姿で立派なアレも見たような気もするので♂だと思うんですけどね(^_^;)
      なっチョロに知恵がついて最近は外に出さなくなったし、家のまわりはうちの猫のテリトリーかどうか怪しいですが、マイケルくんは威嚇のような雰囲気は今のところありません。
      有効的に時々通りがかる猫、という存在でいてくれたら、うちの猫にも刺激になって良いと思うんですけどね。窓ガラスや網戸に体当たりって相当やる気満々ですねー\(◎o◎)/!
      チョロくんが過剰反応して室内でマーキングとかしてくれるなよ!と祈ってます(笑)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA