ほうれんそう大好き!チョロくん

チョロくんはヘルシー志向?

チョロくんは青菜が大好きです。

特に、ほうれんそうや春菊が好きなんですが、この二つってアクがあり、含まれるシュウ酸という成分がシュウ酸カルシウム結石の原因物質になるといわれています。
全然ヘルシーじゃなくて、みるからに体に悪そうですね。

でも食べたがるのは、ヒトにとって、例えば親方にとってのビール、私にとっての豆大福みたいなものなのかも知れません。


本当はこの二つが大好きなチョロくんですが、病気になっては困るので、ふだんはレタスをあげています。
一度に食べるのは小さい葉っぱ(3~4cmくらい)1,2枚ですが、美味しそうにシャクシャク食べます。

ほうれん草や春菊は、喰えば即死ぬわけでもないので、野菜の下処理の時に少し与えることがあります。
今日はそんな風景です。

台所の扉にほうれん草の小さいのをぶら下げました。
食べていいにゃ~?  いいよー(*^_^*)



わーい!おあーーーん!!



はむっ!



やっぱり大好きな野菜。ちょっと食べにくそうですが、一所懸命噛もうとしています。



シャクッ!



美味しいにゃーーー!!ほうれんそう大好きにゃ!



よく見たら、チョロくんいつのまにか「ぺったらこく」なってますね!!(*^_^*)

※ぺったらこい関連記事w


さいごのひと口にゃーーー!!!
 


食べちゃった! またちょうだいにゃ!!


レタスおかわりする!?(*^_^*)

今日の付録

Twitterから最新画像

ぷしゅ飯

肉テロ at やっぱりステーキ

メニュー(クリックで拡大)



やっぱりステーキ(ミスジ)270g 1,480円


切断面
レアで供されますが、溶岩プレートで徐々に火がはいっていきます。



肉を寄せてあいたスペースを使って、にんにく醤油で焼き飯を作っても美味しいです。
ジュ―っていわなくなっても熱いので注意です。



黒米、白米、キャベツサラダ、マカロニサラダは食べ放題。


ソースやスパイスは圧巻の14種類。お好きなソースでどうぞ。
大量の調味料をテーブルに置くスタイルは、Aサイン時代のステーキハウスからの伝統です。


おすすめは、たんかんフルーツソース+刻みわさび

沖縄らしく、A1ソース+マスタードも美味しいよ!

テーブルにない場合は、店員さんに言えば、快く奥から持ってきてくれます。

(やっぱりステーキの記事が多いですが、回し者ではありませんw)

 

 

 

猫DIYのまとめページをつくりました。(2020.07)
main_02

 

なっちゃんが紹介されました♪ こちらも見てね!(アイリスプラザ)
main_02

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA