ちゅ~るくれ!! 史上「最丸」のお顔はこれ!~過去記事ご紹介(48)

過去記事ご紹介(48)



『猫小との生活』に埋もれている過去記事のご紹介です。


第48回は、写真1枚勝負の記事。まん丸のなっちゃんの顔をご覧ください!

2018.2.3日付『ちゅ~るくれ画像。

 (写真は本文と関係ありませんww)
1枚勝負なので、お見せできません。ぜひ下のリンクから辿ってみてくださいね!!面倒でごめんなさい

↓記事はこちらからお読みください!!


今日の付録

北海道の父は、北海道の母なみに凄かった\(◎o◎)/!

不肖ぷしゅ猫の最強父親(83さい)は北海道で健在です。
66歳のときに心筋梗塞でマンションの廊下に倒れ、渾身の力を振り絞って隣家のドアを力なく叩いたところ、そのか細い音に隣のおばちゃんは気づいてくれて、救急車で(来るまで3分着くまで3分)市でいちばんの総合病院に運ばれて一命をとりとめました。総合病院引っ越しちゃったので、次は助からないだろうなと本人も言ってます(;・∀・)
母の葬儀から1年も経っていなかったあの時は、長男の私は10日ばかり休暇を取り、不在の父のマンションで洗濯しては着替えを運ぶなど主婦的な作業と付添をしたんだっけな。懐かしい。

あれから20年近く経つんだな~。今やオヤジは多い時で週3回ゴルフに興じるほどの健康体。お釣りのような人生を太く長く楽しんでいます。

そんなオヤジも、最近は若干もの忘れが出てきて、送ると言ったものを送らなかったりするんです。
去年もうち宛てにメロン送るよ!とうきび送るよ!の2回完全に忘却の彼方。今年もとうきび送るよ!宣言したけど来なかったな~w
今は毎年返礼品でメロンもとうきびも食べられるからこっちは精神的には余裕だしw、指摘して自尊心傷付けても嫌なので黙っていますが、忘れん坊が進行しないようにと祈るばかり。ブレーキ踏むのだけは忘れるな!

お袋が存命だった昔から、南の果ての息子宛てに正月物資をたくさん送ってくれていたんだけど、もう孫も独立してしょぼいオトナだけの2人世帯ですから、大量に送ってもらったものを料理するだけでも一苦労。
そういう事情をここ数年話してはいるんだけど、まともに聞いてくれて物資が少なめだったのは昨年くらい。でもやっと分かってくれたか、と思って今年は何も言わずにいたら、年末のおこづかいを送って早々に凄い量の食べ物が届いてしまいました(;´∀`)
送ったお金をいくばくかでも我々のために使っちゃあ意味が無いやろがいwwまあ、凄い量と言っても昔ならペロリと食べ切ったくらいの食材なんですけどね。

北海大ダコ浜茹で1本!
切ってから写真(;´Д`)、全長推定60cm前後?

北海道で獲れる大ダコ。最大で40kgオーバーの巨大なものも獲れる北海道では、標準和名ミズダコのメスを真ダコ、オスをミズダコと呼ぶらしい。浜茹でしてあるので、一番美味しい食べ方はそのままスライスして刺身で食べることかな。水ダコというだけあってみずみずしくて甘いです。刺身が飽きたら片栗粉まぶして高温でサッと揚げて塩コショウして食べてます。絶品。食材の荷物を減らすため、これだけで良いので送ってくださいと頼んだのはこのタコです。これを食べなきゃ年は明けられないなぁwww(大きさ比較のため缶ビールおきました。吸盤もでかいでしょ)

真ホッケ開き4枚

だから、うち2人だし1枚を分けてちょうど良いくらいなんですってば。
お袋が存命の頃だったら1パックは縞ホッケ(又は全部縞ホッケ)にしたと思う惜しいチョイス(笑)
このあたりは旨いものを知る主婦と食べるだけの男の差なんだろう(^O^)

新巻鮭1尾カット、西山ラーメン6食、ボタンエビ500g、タラコ1パック

鮭嬉しい。ラーメン6食・・・無理w ぼたん海老は親方の大好物。辛くないタラコは二杯酢最高。

ホタテ貝柱、味付け数の子、ジンギスカンラムロール2パック

ホタテと数の子はいくらでも食べられる希有な食べ物w
いまどきはロールも探してもマトンがないそうです。ベルのたれも1本入っていました(^O^)

飯寿司(鮭、はたはた)

ホッケはどうした。あ、開きと被ってるから鮭にしたのかなw

味付けジンギスカン2パック

こういうところだよ。ロールがあれば味付けいらないじゃないか!の胆振育ちのはずなんだが。
しかし両方ともマトンなところがさすがです。ジンギスカンといえばマトンなんだよ。でも松ジンといえばラムじゃないのかな!?www

珍味いろいろ、餅
 
餅を送ってくるところなんかは、昔の人だなぁと思います(*^_^*)何はなくとも正月に餅、なんだよね。
珍味類は子どもの頃から大好きです。歯茎を痛めたことを話してないので、好物を送ってくれたんですねー。

そして問題の身欠きニシン

完干しではなく半干し程度なのか、少し柔らかいのでなんとかなるかなw
明日さっそく戻すところまでやって、半分甘露煮、半分ニシン漬けだな!
甘露煮もニシン漬けのニシンも、食べるのは私だけ。ひとりで食い切れないんですよ(T_T)
しかし、ちゃんと(水煮だけど)筍とフキも同梱してあって苦笑。こっちの食い方まで覚えてるんじゃん。

このように、いくつになっても子が何を喜ぶかだけは忘れないあたり、非常に嬉しく思う反面、大量の食材はどう見ても年末年始で食べ切れないので困惑してしまいます。冷凍庫みっちりでアイスも買えやしない。私が再整理すると必ず空きスペースが作れるから買うけどw

おまけ
私の愛する男の子、広島大阪在住の大ちゃん(4さい)のママ(元同僚)から、親方宛てにビール詰め合わせが届きました。
親方とはビール仲間だもんねwwwまたいつか一緒に飲めたら良いね~!

プレモルってこんなに種類があるんだね!私はビール飲まないので親方ひとり占め!w(*^_^*)

れらに先駆けて、ブロ友のジュンさんからも、すごい美味しいものをたくさんいただいたんですよ(*^_^*)
一緒に紹介してはもったいないくらいに思っているので、改めて別の付録でご紹介しようと思います。ごめん


ひ読んで欲しい過去記事紹介シリーズ

ブログ黎明期に、ひときわ気合いを入れて書いていた記事もあります。
写真もたくさんで、なっチョロの魅力満載ですよ!

10連休特別進行1日目!

10連休特別進行2日目!
10連休特別進行3日目!
10連休特別進行4日目!
10連休特別進行5日目!
10連休特別進行6日目!
10連休特別進行7日目!
10連休特別進行8日目!
10連休特別進行9日目!
10連休特別進行10日目!
過去記事紹介第11回
過去記事紹介第12回
過去記事紹介第13回
過去記事紹介第14回
過去記事紹介第15回
過去記事紹介第16回
過去記事紹介第17回
過去記事紹介第18回
過去記事紹介第19回
過去記事紹介第20回
過去記事紹介第21回
過去記事紹介第22回
過去記事紹介第23回
過去記事紹介第24回
過去記事紹介第25回
過去記事紹介第26回
過去記事紹介第27回
過去記事紹介第28回
過去記事紹介第29回
過去記事紹介第30回

過去記事紹介第31回
過去記事紹介第32回
過去記事紹介第33回
過去記事紹介第34回
過去記事紹介第35回
過去記事紹介第36回
過去記事紹介第37回
過去記事紹介第38回
過去記事紹介第39回
過去記事紹介第40回
過去記事紹介第41回
過去記事紹介第42回
過去記事紹介第43回
過去記事紹介第44回
過去記事紹介第45回
過去記事紹介第46回
過去記事紹介第47回

チョロくん
みなさん、ぜひみてくださいにゃ♪

 

 

 

猫DIYのまとめページをつくりました。(2020.07)
main_02

 

なっちゃんが紹介されました♪ こちらも見てね!(アイリスプラザ)
main_02

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA