お待たせ!なつ散歩♪

ブログランキング参加中!
ポチっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 にほんブログ村へ   人気ブログランキング

満を持して、なっちゃんが行くわよ!


お待たせしました!

今日は、なっちゃん初のお散歩に挑戦のようすをご紹介します(*^_^*)

なっちゃんは箱や袋、荷物の検品で常に先頭を切って突撃する勇気あるお姉さん。
だから、お散歩も難なくすぐに楽しんでくれるだろうと思っていました。

でもね、初めてハーネス付けたときにチョロくんが匍匐前進しかしなかったように、最初のお散歩はものすごく緊張してるようでした。
匍匐前進どころか・・・あとは記事でお確かめください(*^_^*)


なっちゃんは細身なので、チョロくんが使っているハーネスは大きくてすっぽ抜けそうなので使えません。そのため、チョロくん用に最初に購入した、調整可能なタスキ型のハーネスを使いました。キリっと締めると、抜けることはなさそうです。パープルに♡模様なので、もともとなっちゃん向きですよね。

ハーネスを付けて地面に座るなっちゃん。



チョロくんがよく行く、玄関前のプランターのところに連れてきました。
想像どおり歩かないので、抱っこで移動しました。

チョロくんに初めてこのハーネスを付けたときは、室内でも右に左にゴロゴロ寝転がったんですが、なっちゃんはゴロゴロはしないようです。

でも、お腹をぺったりと地面につけて、歩こうという意志は全然ないみたい。
  

ちょっと促して、3~4歩だけ匍匐で歩きました。
玄関ドアの前にしっかり座ってます(*^_^*)


なっちゃん
うごきたくないニャー


今まで、抱っこで外に出たときは、いつも地面に降りたがっていたんですけどね。
いざ、降りてみると、勇敢ななっちゃんでもちょっと緊張しちゃうんだねー。
 


あはは(笑)この顔、なっちゃんがいう事をきかないときの顔のような気が。
今日は外とか地面に少し触れるだけで、歩かなくてもいいよー!


ぷしゅ猫
なっちゃん、プランター見てみない??
ニャ??


おー!呼びかけに反応してなっちゃんが起きましたヽ(・∀・)ノ
鉢植えに顔を突っ込んで、チェックしはじめました。


 
なっちゃん
何もないニャ!!



今度はプランターの下のあたりを匂っています。何か気になるのかな??

生えている植物や草には、あまり興味がないようだったので、倉庫前まで移動しました。

伏せています。歩くように促しても、こんな感じで歩こうとしないため、また抱っこで移動。



シャッターの前まで来ましたが、また動きたくないオーラが出てますね。



移動するのはちょっと早かったかな?



を!とつぜんゴロスリをはじめたよ!(^o^) 



フワッ!綺麗な顔(*^_^*) なっちゃん、気持ちいい!? 



さっきの場所より、こっちの方が気に入ったかな??



・・・気がつくと、なっちゃんが気持ち良さそうにゴロスリをしている姿を、じっと見ているひとりの猫がいましたw


じーっ



チョロくん!



あはははは(笑) めっちゃ気にして立ち上がって見てます。 顔!(*^_^*)


チョロくん
そのハーネスぼくのだにゃ!!
ぼくもさんぽしたいにゃ~!!
ぷしゅ猫
チョロくんにはもうこのハーネスはキツイと思うよ~www
チョロくんはこのあとお散歩しようね!!

そんなことは知りませんとばかりに、身体をくねらせてゴロスリまくるなっちゃんでした。
リードが身体に絡まっちゃってますw



歩かないなら、せめて思う存分ゴロスリしてねwww



でも、なっちゃんはまだちょっと外の一人立ちには早いのか、遠くからくる車の音が気になっているようす。

そしてこのあと、車が見えた瞬間、びっくりするような勢いで土間のドアに向かって走り出しました。
いやー、びっくりするようなって書いたけど、超びっくりしたよ。猫先行で勢いよく引っ張ってもハーネスは外れないので、逃げられそうな感覚はなかったけどね。
なっちゃんが勢い良すぎて、リードがピーンと張っちゃって、なっちゃん浮いてるような状態。

この翌日から、抱っこで出るときも接近する車がいたらしっかりと抱きしめるようにしています。
でもお散歩の最後に、ちょっと怖い思いをさせちゃったから、きっと散歩は当分したがらないでしょうね(^_^;)

家の中では女帝となりつつあるような貫禄も見せるなっちゃん、お外の世界は、まだ抱っこの方が良いようです。

なっちゃん
とうちゃん!
じどうしゃ、やっつけてほしいニャ!!
そしたら、またゴロスリしにいくニャよ♪

今日の付録

ぷしゅ飯

クラムチャウダー
親方風(じゃがいもが巨大)です(^_^;)



ソーセージ盛り&スモークチキン&即席ザワークラウト

ザワークラウトは、10分くらい、酢と市販のピクリングスパイスに漬けて軽く絞り、ブラックペッパーを振りました。



NYANGRIA(ニャングリア)
日頃飲まない私でも飲めるジュースのようなお酒です。
コンビニ等にある国産メーカーの甘ったるいサングリアとは一線を画す、程よい甘さでスッキリ感のある美味しいサングリアでした。(でもサングリアですからそれなりに甘いよ)値段も格安(税込み700円ちょっと)だし、実際ラベルしか期待していなかったんですけどね(笑)

これは毎日飲んでしまい、あっという間になくなりそうです(*^_^*)

ぷしゅ家の妄想会話

ぷしゅ猫
ばーさんやー
ビール親方
ハイタイ
ぷしゅ猫
最近、孫娘たちが何やらなまらやかましいのう 何かあったんかのー
ステーキ親方
あきさみよー! あんたがまやーぐゎーの荷物ば送ったもんじゃけん、みんな興奮しとるバイ!
ぷしゅ猫
なんのことやら
ハイボール親方
あいえなー、もう忘れよったんか。 かれんだーぐゎーの仲間に贈るとかなんとか言って楽しそうに郵便局行ったばっかりさー
ぷしゅ猫
あーあれか!あのアレね! あれ、さいしょは三女にびじつ館のまやー(ネコ)ぐゎー小物を贈ろうとしたんだけどな、 そのあとカルジィのまやーぐゎー祭りがあっての、うまいことカバンを買えたもんだから二女と長女にも贈ったわけさー
赤ワイン親方
あんた孫娘設定はどこに行ったのかねー
ぷしゅ猫
親方、設定とか言うんじゃないよ。
それと箱は3つ必要なときは同じ大きさで揃えていただきたいのです。
ミントガム親方
細かいことは気にしない気にしない!
大きさ違ってもなんくるないさー
ぷしゅ猫
おかげで三女が箱のでかさに驚いとったぞ! まさかあんなに新聞紙が入ってると思わなかったろうに、可哀想じゃ。 あと、二女はビンより缶に興味を示しとったから、缶を贈ったけど良かったかねぇ
アボカド親方
だいじょうぶ、二女はもっとじょうとうなビン持ってるはずよ~
ぷしゅ猫
そうか。なら良いが。 しかしアレだのぅ、ゆうびんも面白いのー。 前もそうだったが、午後2時に出したゆうびんは、三女のところにはその日の夜中にもうあっちのゆうびんに届いとったぞ
野菜チップ親方
はっしぇ、でーじはやいやし。
ぷしゅ猫
やさ。それで面白いのは、いつも関東がビリっケツで、意外に北海道が早いというこっちゃ。翌翌朝に北海道、その夕方に関東に届いとったけん。
唐辛子親方
あぎじゃびよーゆうびんぐゎーいみよー
ぷしゅ猫
な!
ゆでたまご親方
まあみんなよろこんどったみたいだから良かったね
ぷしゅ猫
まったくじゃ。ちょっとあのアレ取ってくれ。
バーボン親方
どのどれ?

※色んな方言が混ざっています。明日は標準語バージョンを掲載します(*^_^*)

 

人気ブログランキング 実際のクリック数とINポイントの差異の記録
2/25のBRバナークリック数=32/INポイント数=90 差▲23
2/26のBRバナークリック数=37/INポイント数=140 差▲23

 

 

ブログランキング参加中!
ポチっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 にほんブログ村へ

なっちゃんが紹介されました♪ こちらも見てね!(アイリスプラザ)
main_02

2 件のコメント

  • こんばんは、ぷしゅさん。なつちゃん散歩デビューおめでとうですね~。そう、最初は庭からですね。自分の場所を覚えさせるために…。私の場合(昔の話になりますが…)は犬と猫さんだったから、猫さんは肩乗りで、散歩して車が通らなければ降りて歩くって感じでしたね。なつちゃん、お疲れ様(^-^)/でした。

    • コマさん、おひさしぶりです!
      お散歩、デビューしましたがまだまだこれからという感じですね~。コマさん、猫を肩に載せて散歩したんですか(*^_^*)
      猫ちゃんもめっちゃ慣れていたんですね、いいなあ~ヽ(・∀・)ノ ワンコと一緒に歩けるなんて理想です~♪♪

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA