着物ケープでお正月じたく♡

ブログランキング参加中!
ポチっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 にほんブログ村へ 

※お知らせ
『人気ブログランキング』は、実クリック数の1/3~1/6程度しかINカウントが入らず、運営方針に納得できないので辞めました。同ランキングのみ登録の方で本ブログの応援をしてくれる方は、ブログ村バナーをポチしていただけると嬉しいです。

にも衣装でお正月支度!!

(”馬子”はumeさんにいち早く使われましたw)

私もやっぱりメルカリデビュー♪

猫界のママん、29Qloveさんの着物ケープが、ついにメルカリで売られることになりました!


いつもママんのブログを拝見して、真っ白な姉妹猫たちに着せる服の美しさを羨望の眼差しで見ていたので、熱烈に欲しい!!と思いました。
でも、あいにくうちのなっチョロチョは、洋服はおろかちょっとした被り物でも嫌がる猫達なのです。
それで、発売を見には行きましたが一度はスル―しました。(買わないと決めたけど、出品商品が見たくて一応メルカリデビューしましたw)

しかし、2度目の出品の時、出品時間から数時間後にもう完売だろうと思いながら何気なく見に行ったら、まさかの在庫がありました!!
しかも、そこには、なっちゃんに着せたら可愛いだろうな~と思った色柄があったんです。
脊髄反射でポチをして、気がついたときには29Qloveさんから「発送しましたよ~」という連絡をいただいていました(^_^;)

それから1週間後。ブツはやっと届きました。(メルカリは「沖縄行き貨物」を少し貯まってから送ってねーか?w)

なっちゃんに着せてみた♥

なっちゃん、あまり身に着けるものは好きじゃありません。でも今回だけ・・・!とお願いしながら、宥めすかしてさっそく着せてみました・・・

うん、イヤがってるけど、なかなかお似合いじゃないですか。
想像以上に可愛いのです!!!( ゚д゚)ポカーン♡

なっちゃん本人はイカ耳で警戒態勢。全身固くなっている模様w注射打つ前の緊張状態みたい(^_^;)
でも、姿勢は三つ指をついてるみたいで良いかも!?

そして、後方からなっちゃんを見ているチョコちゃんw小さくボケててもなっちゃんに負けない存在感w

チョコちゃん
なつめねえちゃん! Σ(゚Д゚)スゲェ!!  カワ(・∀・)イイ!! イイナーイイナー♥
羨ましがってるチョコちゃんにも、ちょっと着せてみたんですが秒速でスポッと脱いでしまい撮れませんでした(笑)

届いた荷物には、髪留めも!(*^_^*)

可愛いクリスマスカードもありがとうございました(^O^)

購入したケープ 前から

後ろ 帯が綺麗ですね!

おまけに髪留めをいただきました。


髪留めはなっちゃんにつけてみると、当初おんな山伏!!のようになってしまいましたが、位置をずらしなんとか上のような可愛い写真に(笑)

山伏写真でも、チョコちゃんが興味津々で見てますね。自分で撮ったんですけどゲラゲラ笑ってしまいます。
チョコちゃんの可愛いところは、こういうところですよ(*^_^*)

もう1枚。おすましなっちゃん、綺麗なケープがよく似合ってますね♪

髪留めは嫌がるので取りました。相変わらずイカ耳警戒体勢中(・・;)

ちょ、チョロくんの挑戦・・・♪

そばにいたチョロくんを見てふと、試着させてみたいと思いました(*^_^*)
お散歩を何度か試行して、そのたびにハーネスを付けているので、なっちゃんに比べたら嫌がらないんじゃないかなぁ。

結果・・・
ぶはっ!(≧ε≦)ノ)) チョロくん、めっちゃ堂々としてる!なんだったらドヤ顔してるようにも見えるね。
赤いおベベだけどカッコいいよ~(*^_^*)

チョロくん
そ、そうにゃ?似合ってるにゃ?
ぷしゅ猫
うん、なかなか似合ってるよ!チョロくんカッコいい~!
チョコちゃん
(^Д^)ギャハハハハハハハ!!かっチョわるいニャ~!チョロ、男なのに赤とかマジありえね~ニャ!!
チョロくん
・・・・・・・・・_| ̄|○
・・・・・・・・・


チョコちゃん
あかいふく着たおんなおとこー!オンナオトコ!オンナオトコ!オンナオトコ!(^Д^)ギャハハハハハハハ!!
ぷしゅ猫
チョコちゃん! しょ、昭和の子どもみたいな煽りはヤメなさい!(^_^;)
チョロくん
チョコ!!チビだから手加減してたけどもうゆるさんにゃ!!

そして・・・・・・うりゃっ!

このあとチョコちゃんはめっちゃ指導されましたwww

そんなチョロくんに名誉挽回のチャンスがやってきた!

迎えた第3回の出品。
初回でumeさんちのミルトくんがゲットした逸品と同デザインの、紺地に鶴の柄が出品されるとのこと。
首回りはチョロくんに似合う唐草模様w
ミルトくんファンでもある私としては、チョロくんをミルトくんとお揃いにしてあげたい!!

出先で少し早い昼食を食べ終わり、出品の12時を待ちました。
12時ジャストで即購入操作。秒速で購入完了!
まだ他の商品の出品作業中だった29Qloveさん、焦ったらしいです(笑)失礼しました。
絶対欲しかったので頑張りました(*^_^*)

こうして無事ゲットしまして、また1週間。(メルカリお前はダメだ)
到着したチョロくん用ケープ、さっそく着て貰いました。

Wao!!!! 男らしい!いいねチョロくん!!
 
そして、なっちゃんと比べるとポーズにゆとりがありますね(笑)
いや、チョロくんだって、ふと気がつくとすぐ脱ぎたがるんですけどね。そのインターバルが少し長いので、撮りやすい(笑)
今回は正真正銘自分のものだとわかっているのかな?

もう1枚撮るよ~♪ お立ち台は、オーブンレンジの上です(^▽^;)

首周りの唐草模様がチョロくんに似合っています。

チョロくん
こんどはどうだ!カッコいいにゃろ!チョロは男にゃ!
チョコちゃん
うわぁ~~こんどはカッコいいニャ!チョロカッコいいニャ~~♥
カッコいいから端っこハグハグさせてニャ( ̄ー ̄)ニヤリ


チョロくん
そうにゃろ?ぶふっ。ぶふふっ・・・ あっ!ひっぱるなバカ~!

チョコちゃんに褒められて大満足も、結局遊ばれていたチョロくんでした♪

なかなか上手に着こなしてくれませんが、試着の過程がとても楽しかったです。
ママんの作った綺麗なケープ、大事に使わせていただきます♪わかったなチョコちゃん!

今日の付録

ぷしゅ飯

タイトル長いのでこれにしました(笑)

12/14(昼)
珍しく部下連れで外に食事に。 

200gのステーキ。レアで頼んだので必死で切って90度倒して火を通しました(笑)
ずいぶん赤紫に染まった色をしていますが、私の席の頭上に、ちょうど赤と青のネオン管があったんです。
私の白髪も紫に染まっていたらしいですよ(;・∀・)

12/14(夕)
バルで飲んだサングリア
珍しく買って帰ったお酒。サングリアが飲みたくなったんです。

激甘なので自家製の方がほどほどの甘さで作れて美味しいんですが、作るのがちょっと面倒だったw
ビールよりアルコール度数が高いので、軽く1杯飲んだだけで酔いました(^_^;)

美味しいトマトが手に入ったので、カマンベールと一緒に食べました。
 
シメはかけそばで。

親方はふつうのうどん、鍋焼きうどん、かけそば、もりそば、丼ものなどのそれぞれのつゆを、一切計量せずに完璧に作り分けすることができるんです。甘味(砂糖とみりん)の分量が絶妙なんです。ていうか、親方は料理のとき計量しないのがデフォルトなんですけどね(笑)
総じて料理はあまり上手ではないと思うんですがw、これだけは外で食べるより自分で作るより常に美味しい。不思議です(*^_^*)

 

ブログランキング参加中!
ポチっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 にほんブログ村へ

※お知らせ
『人気ブログランキング』は、実クリック数の1/3~1/6程度しかINカウントが入らず、運営方針に納得できないので辞めました。同ランキングのみ登録の方で本ブログの応援をしてくれる方は、ブログ村バナーをポチしていただけると嬉しいです。

なっちゃんが紹介されました♪ こちらも見てね!(アイリスプラザ)
main_02

2 件のコメント

  • なっチョロ二人とも似合ってる~( *´艸`)
    これで、お正月もしっかり迎えられますね(о´∀`о)

    チョコちゃんの煽りが『赤いくつ履いてた女の子~♪』に見えてしまったのは秘密です(笑)
    アタシも指導されちゃいそう(*ノ▽ノ*)

    • ありがとうございます!!
      着てくれなかったらどうしよう、と大きな不安がありましたが、何とか着てくれて写真も撮れたので良かったです。
      なっちゃんは女の子なので、もっと綺麗な写真を撮ってあげたいんですけどね~。
      チョコちゃんは必ずなっちゃんの写真に見切れていて、「アタシを忘れるな」と言ってるようで汗かきますね(^▽^;)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA