チョコちゃんが入浴したら変わったってよ。

ブログランキング参加中!
ポチっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ 

チョコちゃんをお風呂に入れました!

チョコちゃん、お風呂が嫌いです。

台所ではあんなに水遊びするのにねw

でも、ホーム〇スの方々のように毛がアブラでテカってきたためw、嫌がるけれどお風呂に入れました。

そしたら・・・

入浴前のチョコちゃん

ちょっとカメラの設定のせいでもあるのですが、黒くテカってます。



ぺっとりしたところとホワ毛の部分がはっきりしてますね。



夕食前にすっと来てマッサージをねだる顔が可愛いんです。


シャワーを浴びた日

シャワー後1時間くらい。違いがわかるでしょうか。
まだ完全に乾いていないせいもありますが、顔の回りの毛とか、ぺっとり寝ていた部分が少しふわっと浮いてますよね。

大嫌いなシャワーとタオルドライに加え、強制ドライヤーの刑に処されて、相当ご立腹(^_^;)
でも、ニャーニャー言いつつもがんばってくれました

身体の毛も、全体的にふわっとしました。よく見えませんが


それから2日後くらい・・・

現在のチョコちゃん

ん?なんか今まで違うぞ!

明らかに、The・長毛種みたいな外観になってません?

特に胸のあたりや手足、お腹や後ろ足のあたりの毛がフワッフワ。

胸のところなんか、ポメラニアンみたいにボリュームが出てますよ~(^_^;)

うわうわ。チョコちゃん、こんな猫なの?



なんか文句あるニャか??

いえ、文句はぜんぜんありません。

チョコちゃんの本当の姿を見たようで、ちょっとびっくりしているのですよw

かわいいニャろ!?

そりゃもう!超かわいいですよ(*^_^*)


チョコちゃん、やっぱり長毛なんですね。

いままでは、なっちゃん達とは明らかに違うと思いつつ、中途半端な感じだったんですが、シャワーを浴びて毛がリセットされたら、身体が一回り大きくなったように毛の存在感が一気に出てきた感じです。

耳の後ろのホワ毛も、ほっぺたの毛がぺたんとしていたのがホワっと変わると、自然につながって横幅あるように見えるあの顔になっていて、違和感がありません。

・・・そういうことだったのか! とひとり(ふたり)納得。



首から背中にかけての毛がもう少し伸びたら、堂々たる長毛の黒猫になるのかな!?

長毛の黒猫って可愛いかも。これからも変化が楽しみです!(*^_^*)

チョコたん
チョコたんも可愛くなるニャよ!evaねえニャンを目指すんニャ♡

evaちゃんのブログはこちらから♪↓

 

 

 

 

ブログランキング参加中!
ポチっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ 

なっちゃんが紹介されました♪ こちらも見てね!(アイリスプラザ)
main_02


にほんブログ村テーマ 猫写真へ
猫写真

2 件のコメント

  • ポメラニアンもも&チョコ&テン より:

    チョコちゃんフワフワやん( ☆∀☆)
    そうか!ポメラニアンやったんか!
    夏にはライオンカットしようぜ♪
    我が家はもうしないけどwww( ・∇・)

    • フワフワでしょう~!(*^_^*)まるでポメラニアンみたいな胸毛ですよー(笑)
      チョコちゃんは絶対カットさせてくれないと思いますけど・・・(^▽^;) ライオンカットしたら、なっちゃんとチョロくんがどう反応するかみたい気もするね!!(笑)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA