後頭部&お手入れ&熟睡 なネコたち♪

ザ・三者三様

ある日の午後。

ちょっと眠くなる時間帯、なっチョロチョは寝ているようで寝てないこともあります。


チョロくんはずっと外を見ていますね!



後頭部フェチの皆さまお待たせしました。チョロくん堂々の後頭部です(^O^)




そしてなっちゃんは・・・お気に入りの懐石ボックスに居ました。
 


とつぜん、お腹をグルーミング(*^_^*)
 


ズームアップ! 上に伸びる足が可愛いですよね!!



チョコちゃんは昼寝中。この写真、決して使い回しじゃありません(^_^;)

こういう日常の姿が可愛いんですよね・・・

今日の付録

umeさんプレゼンツ『牛のおやつ』完食!!

今月の初めに、ブロ友umeさんから送っていただいたプレゼントの猫おやつ、完食しました報告です(*^_^*)


ビーフとチキンのジャーキーをいただいたのですが、なっちゃんとチョコちゃんがビーフをあまり食べず、チキンの方を好んだことから、ビーフはチョロくん専用おやつに、また、チキンをなっちゃん&チョコちゃん中心にあげることにしました。

こんな感じで、あらかじめ棒で叩いて柔らかくしたあとほぐした身を密封袋で保存して、毎日与えているフリーズドライのムネ肉の代わりに数日に1度食べて貰いました。チキンの方は完食の心配は全然なかったです。



当初心配されたビーフの方。慣れてからのチョロくんの食いつきは、フリーズドライ並みにすごかったですよ\(◎o◎)/

写真は、ビーフとフリーズドライを両方とも載せた上にちゅ~るまでかけた、人間界で言うとデカ盛りパフェのようなおやつ。



チョロくんはこれくらい朝飯前・・・&朝飯後にも食べられるし朝飯も当然フルパワーで食べます。
ほっといたら家にあるもの全部食べる勢いですwストッカーの蓋はしっかり閉めないとまずいですw

上のような感じで、ビーフはチョロくんが、チキンもガツガツと3にんで完食してくれました!
umeさん、あらためて、どうもありがとうございました!!(*^_^*)

おまけ

おやつが欲しい時、なっちゃんはそばに来て片手を伸ばしてニャーと訴えます。

が、このふたり。活発で遊び好きだけど恥ずかしがりなのか、あまり自分の要求を表に出さない不思議な猫たちです。
真顔で何見てるんだと思うでしょう?? 真顔可愛いよ真顔



たぶん、ふたりとも、「もうちゅ~るの時間だと思うにゃ」って思ってるはずです。
でも訴えません・・・(笑)

 

 

 

猫DIYのまとめページをつくりました。(2020.07)
main_02

 

なっちゃんが紹介されました♪ こちらも見てね!(アイリスプラザ)
main_02

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA