なかよし連鎖反応♪

ブログランキング参加中!
ポチっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ 

まさかの連鎖反応で、チョコちゃんのレアシーンが!

いつものように、夜のおやつタイム。

ふだんから、おやつを食べるときのなっチョロチョの並びも、器の色も決めていないのですが、今日はたまたまチョコちゃんがまん中に入りました。

中身はママクックの「フリーズドライのムネ肉」とちゅ~る1本づつ。
好物の盛り合わせ、みんな美味しそうに食べています。

前にも書きましたが、分量が同じでもスピードが遅いチョコちゃんが、チョロくんの横で食べるのはちょっと危険です。
チョロくんが食べ終わって、チョコちゃんのを奪う危険があるんです。

この日も、一瞬躊躇したあと、チョロくんはチョコちゃんの器を強奪しようとしました。

その瞬間、なっちゃんが私の方をさっと見て・・・
「とうちゃん、チョロがチョコのを取ってるニャよ!」と言ってるように思えます。


チョロくんの圧に負け、チョコちゃんは自分の器は放棄して、流れでなっちゃんの器に移動www

ちょ、ちょどういうことニャ?



とうちゃん、なんとかしてニャ~

なっちゃんもほとんど食べ終わってたので、チョコちゃんは結局食べるものはないんですけどね。


そしたら・・・

なっちゃんがチョコちゃんを舐めはじめました。これはどういう意図なのかなー?
チョコ可哀想に、我慢してね、と言ってるのでしょうか。


当惑していると事態はさらに複雑に・・・

なっちゃんに首元を舐め舐めしてもらっていたチョコちゃん。

なんと、チョコちゃんがチョロくんの首を舐めはじめました(@_@)
すげー!次の瞬間本気噛みしそうな恐れを抱きつつにやけて見てましたw

チョコちゃんがなっチョロをグルーミングのように舐める姿って、なかなか見れないレアシーンです♪


惜しいのはチョコちゃんがいつものように潰れてしまい綺麗に写ってない…(^_^;)

冒頭アイキャッチや上の方のなっちゃんの写真もそうですが、露出も変。なっちゃんが白飛びしておかしなことに(笑)
iPhone、8plusに代えてから写真が汚くなりました。6splusの時は露出がおかしいことはなかったのに・・・

なっちゃんがチョコを舐め、チョコがチョロを舐め、チョロがチョコのおやつを舐めてますwww

なっちゃん、チョコちゃんを一所懸命舐めていますね。

チョコちゃんの器を完全に舐め終わったチョロくんは、今度はなっちゃんの器に移動。

チョコちゃんは、恨めしそうにこっちを見ます・・・
なっちゃんはあいかわらずチョコちゃんを舐めてます。
iPhoneがポンコツなのでなっちゃんの顔がまた白トビしていますね(^_^;)

なっちゃんは美味しいものを食べてるかのようにチョコを舐め続け。

チョコちゃんはおやつが途中までしか食べられなかったけど、舐められるのは気持ち良いみたいで、パンチなどの反撃はしないようです。

なっちゃんの顔よ!(笑)


しかしチョロくんは、念入りに舐めてるね。何も入ってないように見えるけどw

なっちゃんもチョコちゃんの耳、頭をまだ舐めてます。



なっちゃんはチョコちゃんを慰めているのかな~??

そしてしばらくこの光景は続いて、その後・・・

なっちゃん「はい、終了!
チョコちゃん「え?おわり?
チョロくん「さいごはボクの器をもう一回舐めよっと

取り合いにもケンカにもならない、とても珍しいパターンでしたヽ(^o^)丿

チョロくんはいつもこうやって、ひとの分まで食べようとするので、みんなが食べ終わるまで目が離せません・・・(^▽^;)

今日の付録

時々ちゅ~ると間違えられるもの

ネスカフェ ふわラテハーフ&ハーフ

これ、長さが全然違うんですけどね、ちゅ~るあげたあとに飲もうとして持ったりすると、期待の目でじっと見られることがあります。

こないだamazonで買ったのは、これの類似品。間違って買いました(^_^;)
こっちの方が濃くて甘いです。

恵方巻きの風習に興味はないけれど・・・

今は全国どこでもコンビニやスーパーで恵方巻きを売ってますが、私は特に買って食べたりはしていません。
生まれ育った北海道ではそんな風習が無かったので、やっても御利益は無いしやらなくても何のバチも当たらないと思ってるからです(笑)
ついでに言うと、恵方巻きの太巻きって海鮮とか色々凝ってるんだけど、私はオーソドックスな普段売ってる太巻きが一番好き。
海鮮って、太巻きより手巻きの方が美味しいでしょ???あくまでも私の意見です。強硬なw

でもね~これ買っちゃったw

サブウェイの恵方サブ。
通常のサンドに300円足すと倍の「フットロングサイズ」にしてくれるという、よくやってるフットロングおトクキャンペーンの恵方巻きバージョンです。
通常なら値段は倍になるのでお得ですよね。
たまにやってるキャンペーンと一緒で、たまたま恵方シーズンだったのでこういうキャンペーンだったのでしょう。

倍サイズ迫力あるので、顔なじみのクルーの手元の写真を撮らせてもらいました♪
BLTサンドを指定してパン、ドレッシングはおすすめで、野菜は上限。いつみても綺麗にたっぷり載せていくよな~。

テイクアウトだと湿気でどうしても潰れます。しかも、ちょっと事情があって、朝買って夜食べました。
パンが一部柔らかくなってしまったところがありましたが、それでも美味しかったです。

恵方?向いてないし、かぶりつきもしませんでしたよ。
恵方巻きイベ、ぷしゅ家には関係ないイベントで完全スル―ですww

反対から読んでも「たこやきやいた」

↑ウソですよw「たいやき・・・」になっちゃいますね。

お正月の北海水タコ冷凍に手を付けず、不良在庫になりつつあるので、ちょっともったいないけどたこ焼きにしました。
最近、オタフクが良いセットを出してますね!

このセットがあれば、メイン食材のタコとネギを用意するだけでした。

うちのタコ焼き機

約32個焼けるとパックに書いてありましたが、上のように1回で24個、2回目は8個焼けたので、本当にちょうど32個だった(笑)
ちなみに、今や32個は2人で完食できず残ってしまう数です(^_^;)残った分は親方の翌朝飯w


美味しかったです。このセットは以前載せたチヂミと同じシリーズですが、美味しいしこまごま買い物しなくていいのでラクみたいです。
あと、自分で配合したものより鉄板離れが良い!違いはなんだろう・・・。非常に作りやすかったです。

きょうのおやつはまさかの

ママン♪

これもco-opで扱ってました(*^_^*)
ミルク風味の白あんが入った、やさしいおまんじゅう。まさにママンという感じ(笑)

・・・ブログサークル界隈で「ママん」と言えば、絢爛豪華なオッドアイ姉妹ラムネちゃんキーちゃんを擁する29Qloveさん。
想像を超える綺麗・可愛い猫のファッションの数々をぜひご覧くださいね♪

 


INポイント抑制の記録
2/2のBRバナークリック数=37/INポイント数=120 差25
2/3のBRバナークリック数=47/INポイント数=100 差37

 

ブログランキング参加中!
ポチっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ 

なっちゃんが紹介されました♪ こちらも見てね!(アイリスプラザ)
main_02


にほんブログ村テーマ 猫写真へ
猫写真

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA