仲良しだと思ったら・・・

結果は最後まで見なければわからない。

先日、↓下の記事でチョロくんが座っていた椅子。

なっチョロのふたりは、けっこう気に入っていて、ふだんは早い者勝ちで寝ていることが多いんです。

でもこの日は、なっちゃんとチョロくんが、ふたり仲良く座っていました!
珍しいね!!

そばにいるといつも相互グルーミングをするふたり。
なっちゃんが、チョロくんをぺろぺろしています。


チョロくんの気持ち良さそうな顔よ!(笑)


いつもは椅子の取り合いをするのに、今日は違うんだね~


そろそろ攻守交代?


あ。本当に交代した(*^_^*)
こんどは、チョロくんがなっちゃんをぺろぺろ~♪


ぺろぺろぺろぺろ~♪ ぎゅうぎゅう~♪   (゚Д゚)エッ! ギュウギュウ???


なっちゃんが落ちそうです。でもチョロくん手で押さえてる?
そしてさらにギュウギュウ~♪


なっちゃんに覆いかぶさって首をかぷん!


あれ。ほのぼのと見ていたのに、風向きが変わってきたかな???


頭をなっちゃんのお腹に入れて~こじるようにして ウニャーーーッ!


たまらずなっちゃんがはじき出された・・・(^_^;)


ドテッ。←なっちゃんが落ちた音


どや!!  何がどや!やねん(^_^;)


なっちゃん、流し目気味にめちゃ睨んでいます!!


チョロ~!だましたニャ~~!


シャーー!!絶対ゆるさんニャ~~~!!!

ぉぉぉ。なっちゃんが怒ってしまいました(^_^;)

でも、なっちゃんもチョロくんも、根にもたないのでまた仲良くなるんだよね・・・

今日の付録

お詫び(12/15 14:30記載)

本日の「今日の付録」、昨日とまったく一緒の内容がそのまま残っていました。
お詫びします。(;・∀・)

(本来は、付録部分を書きかえる予定、しかも掲載予定は月曜だったんですが間違えました(^_^;))

冬用のベッド、買ってきました。

なっチョロチョが使っているベッドは、ケージに2つと、出窓に2つの計4個置いてます。
そのうち、出窓のひとつとチョコちゃんのベッドが、夏用の冷感接触マットなので、今時期だと触ると冷やっとして、あまり人気がありません。しかもチョコちゃんのベッドは毎晩使わざるを得ないものなので、小さいフリ―スのケットを敷いてしのいでいましたが、先日やっと買ってきました。
出窓用

フリース生地で温かい!

チョコちゃんのケージ用。中にペット用ホットカーペットを入れ、フリースをかけてあります。

こっちはタオル地でフワフワです。

失敗した話。

月9(月曜9時)のドラマ、見てますか?
今クールは織田裕二主演の「スーツ」、絶賛放映中ですね。
最近はどのドラマの平均視聴率が昔に比べるとかなり低いようですが、久しぶりに月9で二桁キープしている人気ドラマだと思います。キャストが副音声で色んなことを話すのも面白くて、結局各話2回ずつ見ている(2度目は副音声でラジオ的感覚)んですが、その中で、このドラマの原作が海外ドラマであることを知りました。米本国ではなんとシーズン7放送中の大人気ドラマらしいです。
それで興味を持って、TSUTAYAやゲオで一所懸命レンタルしたんですが・・・シーズン6まで48枚借りたところであることに気づきました。

amazonプライムで、シーズン6まで全話無料視聴可能・・・_| ̄|○
私は会員なのでプライム対象ビデオは無料で見る事ができるのに、全部レンタルしてしまった(;・∀・)
せめてシーズン2くらいのときに気づけば良かったんですがね~。

かなりガックリと脱力しました。
が、原作ドラマもやっぱり面白いですよ。
そして日本版スーツ、設定やキャストの性格など割と忠実に作られています。
微妙な違いを探すのも面白いです。

原作ドラマの主人公、ハーヴィー・スペクターを演じるガブリエル・マクトはカッコいいですね~(*^_^*)

今日の私は、これで動いてます。

紅鮭塩焼、ゴーヤーチャンプルー、にゅうめん

揖保の糸、久しぶりに食べました。寒いときはにゅうめん美味しいですね。
最近はゴーヤーも1年を通して買えるようになりました。
ゴーヤーチャンプルーも、食べたくなったらいつでも作れるようになりましたが、夏同様に苦みの強いゴーヤーで味が一緒でも、食べて美味しいのは夏なんですよね。不思議です。

米国産アンガス牛肩ロースステーキ

これは親方のビールのおつまみです。鮭より肉が好きなんです(笑)
米国産のアンガス牛は、国産和牛と同様に穀物飼料で育てた赤身肉の美味しい牛ですね。
脂っこいので和牛が嫌だという人に超おススメです。

 

猫DIYのまとめページをつくりました。(2020.07)
main_02

 

なっちゃんが紹介されました♪ こちらも見てね!(アイリスプラザ)
main_02

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA