やる気の無い猫、腕を振る~α6600でニャンコスナップ(6)動体撮影③

新春ニャンコスナップ大会(6)チョロくんやる気なしww♪

今日の主人公はチョロくん。連写で撮ります。
設定はチョコちゃんのときと同様、連写は「ドライブモード」切り替えで「連続撮影」の「Hi」、機械式シャッターで撮りました。

チョロくん、気持ち良い窓辺の空気に包まれて協力しようという気になってくれた・・・と思ったんですが、あまり乗り気ではないことが、じゃらしに振りだす手の感じでわかります。

新カメラの機能がどうでもいいよ?という方は、そろそろ一連の記事の流れにも飽きてきていると思うので、チョロくんのやる気の無さを楽しむ回として見てもらってもいいくらいです(*^_^*)

写真の紹介

チョロくんの写真を使ってGIFにしてみました。

GIFの各コマ、瞳にピントが合ってます。もうボケる心配はなくなった!?ヽ(・∀・)ノ
つーか、チョロくん!!もっと本気出してよっ!
完全に「やっつけ仕事」じゃん!!何その手!www



ここからは、上のGIFで撮った写真を掲載します。












チョロくんやチョコちゃんの猫じゃらし時の動きって、本来こんなものじゃなくてもっと激しいんですけどね。
これくらいの動きの場合だと、完全に動物瞳AFが威力を発揮していますね!
チョロくん!もっと本気出さないと、ピントが合っちゃうぞ!!

あれっ。本末転倒。
チョロくんの試し撮りは、明日もつづきます!ヽ(・∀・)ノ

(つづく)

α6600試し撮りweek 記事紹介

 

☆追記☆
ここから下の部分の文章、最終日(12日)の原稿に載せる予定のものです。
が、下に書いてあるキャンペーンが13日までなので、先にその事実だけでもご紹介しておきます。万が一買おうという気になった人が間に合わなかったら悲しいので・・・
ポチるなら、13日までですよ~(*^_^*) もちろん、ここのアフィリバナーじゃなくて結構ですので、もっと安いとか信頼できるとかそういうお店でポチってくださいね(笑)
~~~ここから~~~
各社瞳AFが実装されているなかで、動物にも使える、そして目の合焦状態を保持してくれるすごい機能が載ったカメラ、買ってよかったです。
今までより綺麗な写真が手に入ることは、間違いないですもんね!
この技術が載っている本体は、私が買ったものだけでなく、同じαシリーズでは、α6400やα6100にも全く同じ機能が搭載されています。
発売時期の違いもあるし、その他の仕様もちょっとずつ違うので、α6600>α6400>α6100という感じで値段も違います。


1/7時点、amazonでは、α6100が81,503円、α6400が108,720円、α6600が154,789円となっています。
更にα6100とα6400は1/13まで、メーカーのキャッシュバック付きキャンペーンもやってます。
明日じゃん! 欲しい人は急いでね!(*^_^*)
~~~ここまで~~~

今日の付録

ぷしゅ飯~いろいろ食べ過ぎた日

昼は会社のイベントでホテル昼食、夜は旧友との飲み会。

お昼はランチバイキングでした。いつものようにほぼ炭水化物縛りのような料理の取り方。
肉以外はガーリックライス、スパゲッティ、ペンネ、ポテトサラダと全部炭水化物のバカ飯(^_^;)

50種の料理があっても、そのうち美味しい5種程度を集中的に食べるんです(*^_^*)


このステーキ、ミディアムレアで美味しかったけど、先月行った老舗のステーキハウスの肉の方が柔らかでした。
こんなに食べたので、午後は比較的まったりと過ごすww

夜は年に1度の飲み会(親方と共通の友人2名と計4人で新年会)
デパートのスイーツコーナーで親方と待ち合わせして、おやつを買ってから、おでん食べ放題のお店へ。
ここは、2000円で2時間おでん食べ放題+大皿バイキング料理食べ放題+アルコール飲み物から5種+ソフトドリンク飲み放題。
薄利多売の店なので、ガヤガヤ超うるさいけどたまには良いかも!肩寄せ合って相席になります(笑)

こうして、4人でチェックしたオーダーシートのおでん種が山盛りで運ばれます。
ちょっとみんな上の方を取っちゃってから撮ったので平坦だし豆腐崩れてます(笑)

隣にあとから来て座ったお二人、お揃いのアロハを着てたので聞いたら九州福岡から来られた新婚さん(*^_^*)
何回もお代わりしてお腹いっぱい食べてました。

今日、一番美味しかったのはチマグー。1個の長さが15cm以上あって重い(笑)単品だと500円だって。

有名なテビチに似ているでしょ?でもちょっと違う。
テビチは豚の足の脛のあたり、チマグーはテビチよりさらに足先に近い方。ちなみに、県外で「豚足」と呼ばれてるのは両方を指す言葉らしい。
足先(蹄)も含まれるので関節数も多く、テビチよりもコロコロした骨の数が多いのが特徴ですが、トロトロに煮込まれていて味は濃くて骨離れもよく、すごく美味しいです。
「はい今手根骨から第二中手骨・・・」と骨を口から1個づつ出してたら 隣に座ってた旧友がめっちゃ笑ってくれたwww

最後に昇進祝いとくれたのがこのプレゼント。用途は「無い」とのこと。机の上にでも飾るか(^O^)

おお~。用途の無いものをくれるなんて友だち以外にいないよねwww
「色塗ったらダメだよ」と言われギクッとする。

さすが長年の付き合いだけのことはある。
塗り直してぱっつん前髪のなっちゃんにしてみようか考えていたのがバレていたようですwww

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました♪


なっちゃんが紹介されました♪ こちらも見てね!(アイリスプラザ)
main_02

2 件のコメント

  • おでん食べ放題で2000円って、安いですよね?!?おでんって、家で作ると具材にもよるけれど、結構お高くつく贅沢料理だったりもしますよね(^-^;
    用途の無い陶器の猫さん…大きさがはっきり分かりませんが…小さいもの???だとフォーチュンクッキーじゃないけれど、ケーキとかパイに入れて当たりにするやつ(当たった人がラッキー!みたいな)ああいうのに使えそうかも!(o^^o)

    • こちらでもかなりお安い料金設定ですね。おでん種の素材を厳選したら天井なしでしょうけど、味もどの具もごく庶民的なふつう~の美味しさでしたよ(*^_^*)
      隣と肘が当たるくらい詰め込まれて「新橋の昼飯」状態が嫌じゃなければリーズナブルでおススメできるいい店です(笑)
      陶器の猫はだいたい全長20cm弱くらいのものです。それ割るとでてくるやつですよね?それほど小さくないので尚更使い道が・・・(笑)
      本体に磁石が入っててクリップがくっつくとか、背中に穴が開いててペンさせるとかだと使えるけど(事務用品じゃないww)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA