ノラネコぐんだんきたー!~猫好きなお子さまへのクリスマスプレゼントはこれだ!

一度ハマったらもう大変!猫たちの大冒険!!

もうすぐクリスマス。

今日は、私がいつも知人の子にプレゼントしている、猫に関係する絵本をご紹介します。

その前に、なっちゃんの「到着の儀式」(検品)をご覧ください。


遠慮なくいきなりワッサーっと箱に乗り、緩衝材の紙を穿り出そうとするなっちゃん(2歳)




近眼かと思うくらい獲物と定めた内容物に顔を近づけてみるなっちゃん(2歳)




検品のようすを見られていることに気付き、そのままつづけようか一瞬悩むなっちゃん(2歳)




結局気にせずいつも通りやりたいようにやっちゃうことにしたなっちゃん(2歳)




そんななっちゃんを人生の師と崇めすこし離れたところから覗うチョコちゃん(1歳)



では、肝心の書籍紹介です

以前の紹介記事でも載せたんですが、ここ1年、その子へのプレゼントは子供の日、誕生日、クリスマスも全部この絵本。

ちょっとめくって見せている写真があります!


何冊かまとめてご紹介

プレゼントしまくって、もうあげるのが無くなってしまったなと思っていたところに新作がでました。
ぜったいクリスマス向けだよな~www

新作「ノラネコぐんだんカレーライス」!


1冊では足りないので、あと2冊。
絵本はすべてプレゼントしたので、それ以外のものを選びました。
選びました、というかもうノラネコぐんだんコンプリートかも(^_^;)

これは厚手の紙を使った英語併記の小さい絵本




こっちは4コマ漫画になってます!



ママが撮影して、LINEで本人が朗読している動画を送ってもらったことがあります。
まだ3歳なので、舌っ足らずで滑舌も悪くて可愛すぎでした♥♥♥

一時期、童話内でのセリフ「~~凍っちゃうぞ」を読んだときの「こおちゃうぞ」が家庭内で大流行!!
(用例1)
ぷしゅ猫
ほら、頼んだアレ買ってきてくれた?

ビール親方
あ、わすれた!

ぷしゅ猫
マジ?こおちゃうぞ!

(用例2)
ごはん親方
この汁ちょっと味薄かったかな。

ぷしゅ猫
こおちゃうぞ!

ということで、大人が読んでも面白く、ハマる子はダダはまりになる絵本「ノラネコぐんだん」おススメです。
クリスマス、まだ間に合うよ(笑)


  

お正月はカルタも良いね!これも過去にプレゼントしました(^O^)


ふろくのおまけ

同梱で購入した、ニャンズへのプレゼント。キャットチャーマーのように、長い帯ですが先に丸いフワフワがついてます。
じゃれ猫 尾ながオドリ おサルのしっぽ ←いつも思うがじゃれ猫シリーズ、名前を欲張りすぎwww


チョロくんの食いつきようがハンパ無かったおもちゃ。購入後1日で、先についたぼんぼりみたいな白いフワフワが潰れちゃってます。
食いつき良いです。これもおススメですwwヽ(^o^)丿

 

 

 

 

猫DIYのまとめページをつくりました。(2020.07)
main_02

 

なっちゃんが紹介されました♪ こちらも見てね!(アイリスプラザ)
main_02

2 件のコメント

  • 検品しようとしているのを撮られていることに気付いたなっちゃんの一瞬迷う表情がなんとも言えず今日のツボでした!(笑)
    ねこ軍団、最近流行ってるのかな???本屋さんですごくよく見かけます(*^ω^*)

    • なっちゃん、こっちを見ていないものの、確実に意識をこっちにむけてますよね(笑)
      あ、そうなんだ。久しぶりに新刊でたからかも知れませんね!(*^_^*)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA