撮って出しが美しい朝の猫(4枚厳選)

たまにはいいよね撮って出し

最近、すごくラクになったことがあります。
以前記事でもお伝えした、iPhone11PRO MAXと、デジカメ用レンズXF23mmの導入。

このふたつで、撮影がずいぶんラクになりました。
補正・加工作業もそれほど必要性が感じられないくらいの写真、以前はたまに撮れるくらいでしたが、新しいiPhoneのカメラは歩留まりが良くてね、本当に素晴らしいカメラだと思います。

そしてレンズの方も。こっちはこれまでもXF35mmというとろけるボケ重視な魔法のレンズがありましたが、それより画角が広いので、使いやすさ抜群。

今回は、そのレンズで撮った写真から、加工補正はサイズ縮小のみ。彩度明度ホワイトバランス等は一切いじらない写真を掲載します。←私には珍しいことですw
(縮小すると厳密にはjpg撮って出しとは言えないのかな汗)

では、富士フィルムX-H1+XF23mmで撮った4枚です。

チョロくん





なっちゃん





もひとつなっちゃん





ツーショット。 窓辺で寄りそうふたりの姿が大好きです。



今日の付録

Blu-rayまとめ買い

昨年のなっチョロうちの子記念日前後にも、相次いでBlu-rayを買いました。



やっぱり、うちの子記念日の記事の付録に書いてます。


昨年買ったのは、

  • サンボマスター「1st日本武道館 ~そのたてものに用がある~」
  • MISIA 「20th Anniversary THE SUPER TOUR OF MISIA Girls just wanna have fun」
  • 槇原敬之「Makihara Noriyuki Concert 2018“TIME TRAVELING TOUR”1st season」

でした。

そして、今年。昨年とほぼ同じこの時期になると買ってしまうのは何故?
たぶん、来たる年末年始にゆっくり見たい、という願望があるのかも知れませんね。去年もそうだったし。

今年のチョイスは過去にハマったアーティストのを買っとくか、という感じの7本です。

  • 平井堅 Ken Hirai 20th Anniversary Opening Special !! at Zepp Tokyo
  • 久保田利伸 TOSHINOBU KUBOTA CONCERT TOUR 2015 L.O.K. Supa Dupa
  • Perfume Anniversary 10days 2015 PPPPPPPPPP「LIVE 3:5:6:9」
  • 加藤ミリヤ 10th Anniversary “A MUSE” Tour 2015
  • May J. Budokan Live 2015 ~Live to the Future~
  • 青山テルマ TOUR 2009 “DIARY” [DVD]
  • PUSHIM 20th ANNIVERSARY LIVE TOUR “immature” at Zepp DiverCity(TOKYO)

ちょっと買いすぎたかww ま、でも見倒すぞ!!ヽ(・∀・)ノ

     

   
青山テルマ安いな♪

 

 

 

猫DIYのまとめページをつくりました。(2020.07)
main_02

 

なっちゃんが紹介されました♪ こちらも見てね!(アイリスプラザ)
main_02

2 件のコメント

  • 今日のなっちゃんは一段と若く、まるで仔猫みたいなお顔に見えちゃう。(〃ω〃)♡
    猫たちの表情ってその日によってもコロコロと変わりますよね。さすが女優(俳優)!(≡^.^≡)♪

  • 日によって、時間によって違って見えるのが不思議だと思ってましたが、考えてみたら人間も同じか。
    ヒトもなっちゃんみたいに、超美人に見えたり肉まんに見えたりするブレ幅あるんですかね~www(*^_^*)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA