三角屋根の2階建て段ボールハウスで遊んだよ!~過去記事ご紹介(18)

過去記事ご紹介(18)なっちゃん、2階建て段ボールハウスで遊ぶ。

『猫小との生活』に埋もれている過去記事のご紹介です。


第18回は、トライアル期間に引き続き、猫のための遊び場やおもちゃを手作りで充実しようと頑張った段ボール工作をご紹介。
2017.12.18付『なっちゃん、2階建て段ボールハウスで遊ぶ。』


こっちはどう見てもなっちゃんじゃなくてチョロくんだよね?

ネットを見ながら少しアレンジを加えて作った三角屋根の段ボールハウス。
1年半経つ現在も、壊れることなく置いてあります(もしかして人気ない??w)


今日の付録

さし歯治ったのでwやっぱりステーキ!

親方と久しぶりに休みの日が一致したのでランチを食べに行きました。
まあ、近場で行くとなったここしかないですね(笑)

沖縄の古くからあるステーキハウスもそうですが、基本的に味付けは自分でやります。
たぶん、アメリカ文化なのかも知れませんね。
口に合わないソースが掛けられているよりは合理的です(笑)

「やっぱりステーキ」では、三連の付けダレ皿が出てくるので、いつも3種使って食べます。
不動のポジション、A1ソース、たんかんソース+刻みわさび、あとひとつは、甘ダレ+にんにく味噌にしました。

これらの調味料がテーブルになかったら、店員さんに言えば持ってきてくれます。
マスタードやケチャップなど、出てないけど言えば出してくれる調味料もあるみたいですよ。


今日は親方がやる気満々(腹ペコ)で「わたしは360g食べる!」と宣言したので、同じものを注文。
あと親方はオリオンビールのジョッキも頼みました。

柔らかくて美味しいです(*^_^*)



いつものように、刻みにんにくと醤油を使って焼き飯を作って食べました。
肉汁も調味料になるので、美味しい焼き飯ができますよ!
 
溶岩プレートの穴に詰まったりして迷惑そうですが、ライスのこの食べ方はお店(社長)推奨なので気にすることはありません。
今日も美味しかったです!

ステーキが焼けるジュ~という音が聴ける動画ですw



ぜひ読んで欲しい過去記事紹介シリーズ

ブログ黎明期に、ひときわ気合いを入れて書いていた記事もあります。
写真もたくさんで、なっチョロの魅力満載ですよ!

10連休特別進行1日目!

10連休特別進行2日目!
10連休特別進行3日目!
10連休特別進行4日目!
10連休特別進行5日目!
10連休特別進行6日目!
10連休特別進行7日目!
10連休特別進行8日目!
10連休特別進行9日目!
10連休特別進行10日目!
過去記事紹介第11回
過去記事紹介第12回
過去記事紹介第13回
過去記事紹介第14回
過去記事紹介第15回
過去記事紹介第16回
過去記事紹介第17回
チョロくん
みなさん、ぜひみてくださいにゃ♪

 

 

猫DIYのまとめページをつくりました。(2020.07)
main_02

 

なっちゃんが紹介されました♪ こちらも見てね!(アイリスプラザ)
main_02

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA