GW特別進行④ チョロと申しますにゃ♪

ブログランキング参加中!
ポチっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 にほんブログ村へ 

※お知らせ
『人気ブログランキング』は、実クリック数の1/3~1/6程度しかINカウントが入らず、運営方針に納得できないので辞めました。同ランキングのみ登録の方で本ブログの応援をしてくれる方は、ブログ村バナーをポチしていただけると嬉しいです。

本日の一枚。
DSCF4468
チョロくん。(’17.12.16)結膜炎治りかけの頃。この写真子どもっぽくて好きなんです。
チョロくんは一言で言えば、坊主。うん。憎めないいたずら坊主だね。
チョロくんの紹介は、過去記事「チョロと申しますにゃ♪」で、ぜひご覧ください(^O^)

※お詫び
昨日の記事、作成途中のものを予約投稿であげてしましました(^_^;)
あまりにも簡素すぎてどうしようか迷いましたが、よりぬきTwitterだけ追加した次第です。
たった1枚貼った写真が、なっちゃんの本意気写真だったのでまいっかテヘペロ。てな感じでしたごめんなさい!!なっちゃんの可愛さに免じてゆづして・・・

今日の付録

ぷしゅ猫夫婦の食事記録。

パッタイでバッタリ。(5/3夜)
カルディで買ったパッタイの元。タイのライスヌードルの焼きそばみたいな料理。
食べるのは初めてかも知れない。タイ料理屋で食べた気もするけど明確に覚えていません。
FXT20424

もやしとニラ、えびを入れレシピ通りに作りました。
FXT20450
最後に、パッタイソースとは別の袋に入ったスパイス。
奥さん「これかけるんでしょ~?」ぷ「うん、全部かけちゃえば」
これが悪夢の始まりだった・・・

うう・・・見るからに辛そう。恐る恐る取り皿にとって食べてみた。
FXT20461

もう、ここ数年で一番辛かった!!!!!舌が死ぬかとおもった。
fire
再現画像協力:チョロさん
辛党のうちの奥さんでさえ、途中で食べるのを止めたほど。
私も食べる気力を失いかけましたが、基本的な味付けは美味しいんですよ。ちくしょう、不味い方が救われたかも知れん。そう、試練だなこれ食うの。

何ていうのか、ふりかけたスパイスのうち、粗挽き唐辛子だけ独立して辛い辛い辛い。3回言った。
粗挽き唐辛子って、ふつう辛さは弱いと思うんですが(韓国唐辛子での思いこみ・・・)とんでもない。粗挽きナメてましたごめんなさいってくらい辛くて、舌が痛くなるんです。
しかも、痛くなるのはその粗挽きが触れた場所ピンポイントで痛い。粗挽き唐辛子、お前は針か。嘘ついてないのに針千本飲む前に舌が痛かったみたいな状態です。

粗挽きの唐辛子を箸でできるだけよせながら、9割方、頑張って食べましたが、最後もやしだけ残ってギブアップ。しかし、最後までこの辛味、ソースとマリアージュすることなく独立して辛い。悪意のある事実婚野郎みたいなヤツ!この粗挽き一匹狼め!完敗です。
次回はこれ1/3だけかけて食べようと夫婦で誓った夜でした。
ほら、評価は美味しいんです。リピしたいんだから(笑)

昨夜はショックのせいでやることいっぱいあったのに早々に寝てしまった。
はいタイトルー、パッタイで(o_ _)oバッタリ。昭和。
昨日のカスカスな記事だって思い返せば粗挽き一匹狼のせいだよな。な。ぬ?
あ~思い出すだけでも辛い。辛いの当分食べたくない(^_^;)

味噌バターコーンラーメン(5/3昼)
collage20180505
パッタイに8時間ほど先駆けて那覇市内のショッピングセンターにあるラーメン屋さんにいた我々。
1週間くらい前から、出張で北海道に行く人とTwitterでやりとりしてて、ずーっと味噌ラーメンが食べたくて食べたくて、やっと行けました。

ここはさっぽろラーメンの店と謳ってはいませんが、私が前から美味しいと思っているお店。
麺は北海道から直送している「氷温熟成麺」。若干細めだけど腰があって美味しいです。
これが価格に反映されているのか一杯の価格は高いけど。店の家賃も恐ろしく高そうだしなぁ。

味噌の味はかなり北海道に近いかな。使っているのは植物油のみ、とかちょっと材料厳選しすぎてラーメンの下品なところを全部そぎ落としてしまった感があるのが勿体ないといつも思います。ラーメンはそもそも上品な食べ物じゃないし、身体に良いわけがない食べ物だと思うので、上品すぎると醍醐味に欠けちゃう気がするんですよね。サクッとラード使ってよ、と思う。
ま、そういうコンセプトのお店に行って、私が文句言うのは筋違いですけどね(笑)
ただ、そんなこと言いつつ長年通っています。何年たっても間違いない美味しさで、また行きたい。今いきたい。サンエーメインプレイス1階「すずらん」

Twitterから

最後までお読み頂きありがとうございました
———————————————————————-
ブログランキング参加中です。
ポチっと応援いただくと喜んでころげ回りますニャ(=^・^=)
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
人気ブログランキング

———————————————————————-

ブログランキング参加中!
ポチっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 にほんブログ村へ

※お知らせ
『人気ブログランキング』は、実クリック数の1/3~1/6程度しかINカウントが入らず、運営方針に納得できないので辞めました。同ランキングのみ登録の方で本ブログの応援をしてくれる方は、ブログ村バナーをポチしていただけると嬉しいです。

なっちゃんが紹介されました♪ こちらも見てね!(アイリスプラザ)
main_02

4 件のコメント

  • こんにちは。
    チョロくんはちゃんと少年の顔をしていて、なっちゃんと似ているのに、表情が明らかに違うんですよね。かわいいのはどっちも同じですけど
    おすましのなっちゃん、無邪気なチョロくん、小学一年生の入学直後みたい

  • しろねこマリーさんこんにちは!
    あはは、そうですね!小さい頃は女の子の方が大人ですもんね~(笑)
    チョロくんの表情は、常に家族の笑いを誘っていますよ(*^_^*)

  • ローストサラダチキン!
    これは迷わず即買い決定ですわ( *´艸`)

  • 被り物とか嫌がるくせに、これはなぜか気にならなかったらしくずっとつけっぱなしで普通にしてるので、途中でこっちが忖度して取りました。恐喝はやめて軟化政策に乗り出したのかチョロくん・・・(笑)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA