しかられたあと・・・

チョロくんが室内暴走族になった日

チョロくんに限らず、チョコちゃんもなっちゃんも、ときどき何を思ったか超高速で家中暴走することがあります。
そんなとき、別の誰かが必ず後ろをついて暴走するので、被害がどんどん拡大するんですね。
いわゆる「大運動会」ってやつです。

めったにないので、ふつうは諦めてるんですが、食卓に上がったり、普段禁止している危ないところに接近・通過した場合はたしなめることもあります。


そうやって叱られた直後のチョロくん、落ち着きは取り戻したけど、叱られたことが脳裏にあるうちは行動がちょっといつもと違います。

すこし前の写真ですが、ハンガーラックの下に潜り込もうとするチョロくん。
たまたま目が合ったら、神妙な顔をしていましたwww



そして、近くに来ても目を合わせなかったりします。




あからさまに横を向いて目を合わせないのに、ボディアタックで身体をすりつけてゴロゴロするときも。




おお。やっと目線をくれました!




でも、またプイっと横向きに・・・


元気なのがいちばん!でも怪我とか気を付けてよ~~(*^_^*)


※今日の写真は全部スマホ撮影で、ほぼ青かぶりになってるのを無補正で掲載しています。
よーく見ると、チョロくんの胴体がうす青いことに気づくと思います(*^_^*)

 

今日の付録

ぷしゅ飯--ふるさと納税序章--

前回ご紹介した鶏の炭火焼2.5kgと同様、これも宮崎県都城市。第二弾です。
ブランド豚切り落とし1kg×4。
見直し前に滑り込みで寄付し、見直し後寄付額が1.7倍になった返礼品です。得した(*^_^*)


切り落としなので、煮もの炒め物等に使うことがほとんどです。
1kg×4個の分量はすごいですよ。当分豚肉要らずwww

豚肉の肉豆腐を作りました。



ジャスミンの焼酎と一緒にいただきます。



シメにやわらか博多うどんを食べました。
稲庭とかのコシのある麺も好きなんですが、最近はこのやわらかく優しい博多うどんにはまっております(*^_^*)
ごぼう天ひとつとたっぷりの三つ葉。美味しかった~ヽ(^o^)丿


ふるさと納税、序盤戦はお得感重視で2品ゲット。1自治体。
夏から秋にかけて、北海道の4市町村に残り全部いきますよー(^◇^)

 

 

猫DIYのまとめページをつくりました。(2020.07)
main_02

 

なっちゃんが紹介されました♪ こちらも見てね!(アイリスプラザ)
main_02

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA