かぶりものイヤ!

猫にかぶりものは定番遊びだけど・・・

猫そのものが頬ずりしたくなるほど可愛いのに、さらにキュートな姿を求めてかぶりものをかぶせてしまう人って多いですよね。

私もそうだったんですが、一度ガチャガチャの景品や100均などのかぶりものをなっチョロにかぶせてみたらすごく嫌がったため、それ以来消極的になっていました。

今回の写真は、最近、ブログネタ用の写真整理をしている時に発掘したもので、昨年のあの忌まわしい台風の前、9月撮影のものです。
たぶん、あまりにカワイイのでついガチャに手をだしてしまいゲットしたものだと思いますが、すでに入手時の記憶はありませんw

かぶりもの嫌いのなっチョロチョ、果たしてかぶってくれたのでしょうか・・・


チョロくん


もう、かぶせた途端に不審感ありありな表情で、目が怒っています(^_^;)


なっちゃん


なっちゃんもマジ顔。楽しさのかけらもない表情ですね~(^_^;)


さらになっちゃん。

そのツンとした顔もまたいいな、とか思って見ているので始末に負えません・・・(^_^;)


とうちゃん!はやくとれニャ!

はいはい、すぐとるからねー(^_^;)


結論:やっぱりなっチョロにかぶりものは、「引き続き凍結」ということにしようと思います。
チョロくんなっちゃんお疲れさま!(´・д・`)ゞゴメン


ん?チョコちゃんはどうしたって??
チョコちゃんは、サイズが合わないことが見ただけでわかるし、ふたりがかぶらされている様子を離れてみていたため全然近づいて来ないので、試着を断念しましたw

かわりに、チョコちゃん渾身のあくび姿(開口サイズが過去最大級)を掲載します♪

ぬわーーーーーっ♪

豪快すぎるよチョコちゃん

過去記事もご覧ください♪


今日の付録

ぷしゅ飯

蜂の屋のカレー

蜂の屋は、長崎発祥の老舗コーヒー店。ナンジャタウンに出店し、今や銀座にもお店があるらしい。
このカレーは、co-opの宅配カタログで注文したものです。


2食入り。親方に聞いたら値段忘れたらしいんだけど、たぶん2食で6~800円くらいの値段かなぁ。


温めてお皿に盛りました。トッピングでイカフライを載せました。
ムキエビもあったので、ココイチみたいにエビ煮込み+イカフライで食べようかと思ったけど面倒なのでやめましたw


ビーフ、小さめですがたくさん入ってます。
冷蔵配送なので、レトルトとはちょっと雰囲気が違いますね。

カレーは、玉ねぎかな、とても甘くて、じんわり辛いけど、子どもでも食べられそうなくらいマイルドです。
味に深みがあって、家でじっくり煮込んだカレーみたいな味わい。とても美味しかったです。

焼き鳥

通勤路にある常設屋台で売ってる焼き鳥を買いました。
串焼きは焼きたてが最高なのでお店に食べに行きたいですが、寒さと疲れで出かけたくないぷしゅ猫&親方。
買って帰って、少しだけレンジで加熱してから、バーナーで炙って食べました。

ニンニク味としょうゆ味を買いました。
スーパーの焼き鶏よりボリュームがあり、美味しかったです(*^_^*)

美味しい店を探して、お店に食べに行きたいな~(^_^;)

 

 

猫DIYのまとめページをつくりました。(2020.07)
main_02

 

なっちゃんが紹介されました♪ こちらも見てね!(アイリスプラザ)
main_02

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA