夏の首輪♪なっチョロチョのお洒落アイテムを買い足しました♪

ブログランキング参加中!
ポチっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ


沖縄の夏は長い!

だいたい感覚的には、6月頃から10月いっぱい、年によっては11月になっても暑い時があります。
1年通して湿度も高めなので、エアコンもう止めていいかなと思うのはだいたい11月です。


先月、ブロ友のジュンさんからサプライズプレゼントで首輪とバンダナをいただきました。


それからまだ1か月もたたないうちに、何故また首輪を買ったのかといいますと・・・
私が愛用させていただいている、「CatCollar雪月花」さんの首輪は、基本的にハンドメイドです。ですので、次から次と商品が供給されるメーカー品とは違うんです。
以前からずっといいな~と思っていた首輪があったんですが、在庫残1個になってしまったら、何はともあれ買うしかないんです(笑)

ついでなので、バンダナもお願いしました。
注文した首輪はこの・・・あ・・・アレ?首輪が埋まってるwww

バンダナと鈴しか見えないですが、おニューの首輪をつけてまんざらでもない真ん丸チョロくんです。


装着前に物撮りしましたので、そちらでご紹介しますw

購入先は、いつもお世話になり全幅の信頼を置かせていただいている雪月花さん。
大好きすぎて、私のブログのサイドメニュー(スマホ版は記事の下方)にバナーも設置してあります。

ミンネで販売されています。


到着荷物の全体です。



首輪は「マリーナ」。
はじめて雪月花さんの販売ページを拝見したとき、一番最初にいいなと思った首輪です。
夏らしいさわやかなカラーと、暑い時期に装着しても煩わしさを感じさせなさそうな柔らかい素材感。
そして何と言っても、「マリーナ」の名前を体現するかのような、メタルのアンカーチャーム。パイプを咥えた船長のジャケットの、イカリが描かれたボタンみたいですよね!

たしかこのシリーズはミーさんちのテトくんが持っていて、テトくんとチョロくんをお揃いにしたい私は尚更欲しくなりました。
ミーさん家族の海に近い別宅で遊ぶテトくんと海で遊ばないけど南国沖縄のチョロくんをどうにか海つながりにしておソロの首輪を使いたい!ヽ(・∀・)ノ


バンダナは「マーガレット」にしました。
カラーを選ぶとき、雪月花さんが実際の首輪とバンダナを組み合わせた写真を送ってくれました。
頭に浮かんでるものと実際に見た色の組み合わせとはやはり違いがあり、最終的には当初考えていた色を変えました。
雪月花さんに配慮していただいたおかげで、確認しながら決めることができたので嬉しかった!ありがとうございます(*^_^*)



首輪との組み合わせですが、雪月花さんから、「マリーナはアンカーチャームや太めのベルトループに干渉するためバンダナには向いてない」という説明を受け、当初ハートギアと組み合わせて使おうと思っていたんです。色の決定もハートギアでの使用を想定してやりました。

でも、到着したときに、マリーナにも一回試しにつけてみようと思って3つ全部やってみましたところ…

こんな感じで、マリーナの首輪の色ともバッチリ合うではありませんか!
ベルトループのふくらみも、私としては全く気にならない程度です(*^_^*)
使えるぞ!ワァ─o(´・∀・`)o─ィ♪


上からチョコちゃん、なっちゃん、チョロくんの実際のサイズ調整後の状態です。
なっちゃんに体重で勝るチョコちゃんですが、なっちゃんより首回りがかなり細いことがわかります(笑)
そして圧倒的なチョロくんの首回りの長さ。全員ユルユル設定(指3本が余裕で入る)ですが、こんなに差があるんですねー。

バンダナは、雪月花さんが心配されていた、アンカーもベルトループもないところに収めることができました!

でもこれ、実は私が、『アンカーチャームやバンダナが首のどの方向にあってもヨシ!』と思ってることにご留意ください。
アンカーチャームが首の前方中央にあるときに、バンダナは必ずその真後ろにあって背中向いてなきゃ嫌だ!という方にはおススメできません。
きっと雪月花さんが仰るように何かが干渉してポコっとなっちゃって、見た目が美しくないと思ってしまう可能性が高くなると思います。

装着したときのバンダナやアンカーの位置って、ニャン達の行動でくるくると場所が変わりますよね?うちが極めて緩めにつけているからなのかな(笑)
装着写真撮るときなどはチョイっと位置を調整したりしますが、ふだんはどこにあってもカワイイので直すことはありません。

せっかくなので、バックルを閉めた状態で各色を撮りました。





色の印象でしょうか、全体的にすごく「軽い」感じがします。「サラサラっ」という感じしませんか?w
じつに夏向き(=沖縄向き)で良いですね~(*^_^*)


今回、ゴールドのボウタイをおまけとしていただきました。
「チョコちゃん専用」だそうですが、それ以外考えられませーんwww

いつ着けようかな~。ハロウィン?クリスマス? わくわくしますね~(*^_^*)司会者チョコちゃんwww


雪月花さんのメッセージに時々描かれる右下の『セツゲッチュ』が可愛いです!(漢字で書くと雪月人、私が勝手に命名しましたw)
※雪月花さんへ私信w:セツゲッチュ、正式名称がある場合はお教えくださると幸いですヽ(・∀・)ノ



・・・って終わる予定だったんですけどー、写真撮ってみました。
いつものようにオヤツのちからを借りましたヽ(^o^)丿
iPhoneなのであまり綺麗じゃないですけど・・・そしてやっぱりバンダナしか見えません(^_^;)

なっちゃん




チョコちゃん


チョロくん

やっぱりさ、わがままで横取りボーイだけど、モデル稼業はチョロくんが一番上手。エライぞ!!(*^_^*)

 

 

 

 

 

ブログランキング参加中!
ポチっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 にほんブログ村へ

※お知らせ
『人気ブログランキング』は、実クリック数の1/3~1/6程度しかINカウントが入らず、運営方針に納得できないので辞めました。応援はブログ村バナーにしていただけると嬉しいです。

ブロトピ:今日のブログ更新
ブロトピ:今日のペット日記
ブロトピ:ブログ見てね
ブロトピ:更新しました
ブロトピ:ブログ更新しました♪

なっちゃんが紹介されました♪ こちらも見てね!(アイリスプラザ)
main_02

2 件のコメント

  • とっても爽やか可愛い柄で、特にマリーナの首輪のチャームが気に入りました♡
    みんなとってもよく似合ってますよ~♡
    金色のリボンタイもハロウィンとかもってこいかもしれませんね(*^ω^*)

    • ありがとうございます!錨のチャームかわいいですよね!!
      金色のリボンタイ、いつ使おうかな~ワクワクします(*^_^*)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA