夏の首輪♪なっチョロチョのお洒落アイテムを買い足しました♪

沖縄の夏は長い!

だいたい感覚的には、6月頃から10月いっぱい、年によっては11月になっても暑い時があります。
1年通して湿度も高めなので、エアコンもう止めていいかなと思うのはだいたい11月です。


先月、ブロ友のジュンさんからサプライズプレゼントで首輪とバンダナをいただきました。


それからまだ1か月もたたないうちに、注文した首輪はこの・・・あ・・・アレ?首輪が埋まってるwww

バンダナと鈴しか見えないですが、おニューの首輪をつけてまんざらでもない真ん丸チョロくんです。


装着前に物撮りしましたので、そちらでご紹介しますw



到着荷物の全体です。



夏らしいさわやかなカラーと、暑い時期に装着しても煩わしさを感じさせなさそうな柔らかい素材感。
メタルのアンカーチャームもいいですね。パイプを咥えた船長のジャケットの、イカリが描かれたボタンみたいですよね!

たしかこのシリーズはミーさんちのテトくんが持っていて、テトくんとチョロくんをお揃いにしたい私は尚更欲しくなりました。
ミーさん家族の海に近い別宅で遊ぶテトくんと海で遊ばないけど南国沖縄のチョロくんをどうにか海つながりにしておソロの首輪を使いたい!ヽ(・∀・)ノ


バンダナはこちら。


首輪との組み合わせ


上からチョコちゃん、なっちゃん、チョロくんの実際のサイズ調整後の状態です。
なっちゃんに体重で勝るチョコちゃんですが、なっちゃんより首回りがかなり細いことがわかります(笑)
そして圧倒的なチョロくんの首回りの長さ。全員ユルユル設定(指3本が余裕で入る)ですが、こんなに差があるんですねー。



でもこれ、実は私が、『アンカーチャームやバンダナが首のどの方向にあってもヨシ!』と思ってることにご留意ください。
アンカーチャームが首の前方中央にあるときに、バンダナは必ずその真後ろにあって背中向いてなきゃ嫌だ!という方にはおススメできません。

装着したときのバンダナやアンカーの位置って、ニャン達の行動でくるくると場所が変わりますよね?うちが極めて緩めにつけているからなのかな(笑)
装着写真撮るときなどはチョイっと位置を調整したりしますが、ふだんはどこにあってもカワイイので直すことはありません。

せっかくなので、バックルを閉めた状態で各色を撮りました。





色の印象でしょうか、全体的にすごく「軽い」感じがします。「サラサラっ」という感じしませんか?w
じつに夏向き(=沖縄向き)で良いですね~(*^_^*)

写真撮ってみました。
いつものようにオヤツのちからを借りましたヽ(^o^)丿
iPhoneなのであまり綺麗じゃないですけど・・・そしてやっぱりバンダナしか見えません(^_^;)

なっちゃん




チョコちゃん


チョロくん

やっぱりさ、わがままで横取りボーイだけど、モデル稼業はチョロくんが一番上手。エライぞ!!(*^_^*)

 

 

 

 

 

猫DIYのまとめページをつくりました。(2020.07)
main_02

 

なっちゃんが紹介されました♪ こちらも見てね!(アイリスプラザ)
main_02

2 件のコメント

  • とっても爽やか可愛い柄で、特にマリーナの首輪のチャームが気に入りました♡
    みんなとってもよく似合ってますよ~♡
    金色のリボンタイもハロウィンとかもってこいかもしれませんね(*^ω^*)

    • ありがとうございます!錨のチャームかわいいですよね!!
      金色のリボンタイ、いつ使おうかな~ワクワクします(*^_^*)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA