狭なっちゃん!


これは、誰でしょう!

見分けポイント:後ろ足のひざ裏下あたりが茶色いのは、なっちゃんです(^_^)チョロくんは真っ白w


なっちゃんだニャ~

いや~よくわからないけど、首輪が赤くみえるからなっちゃんかな??
顔見えてないよ!


ほら、なっちゃんだニャ!
あ、ほんとだなっちゃんだ!!(笑)めっちゃボケてるけどねww
だぶん、ヒトだったら自分で出られないくらいの深いところまで行っちゃいます。

ちゃんと出てこられるのがスゴイところですよww

こういう狭いところに入るのは、モールで作ったおもちゃを自分でチョイチョイして奥まで入れちゃった時がほとんど。
日常的に、半端なく無くす(家具下に入る)けど、食いつき最高なのでいつも作らされていますww

モール遊びで張り切るなっチョロ♥過去記事もご覧ください♪

 

今日の付録

たちようかん(小城羊羹)

佐賀県小城市の名産・小城羊羹、大好きなんです。
初めて食べたのはもうかなり昔で、嬉野温泉で会議があった時に知りました。
食感がね、ふつうの蒸し羊羹と全然違うんです。
以来、私の中では羊羹最高峰。御用達のアレを押さえて永遠の1位です(*^_^*)

たちようかんは、漢字で「断ち羊羹」と書くそうです。
ふつうの羊羹サイズではなく、小さいひと口サイズのものを買いました。

まわりは砂糖が固まってシャリシャリとした歯ごたえ、


中はきめ細かく柔らかい。外と中の歯ごたえの違いが美味しいんですよ(*^_^*)
何かを食べた時の感覚と似てるんですが思い出せませんw

co-opの宅配カタログは、毎回何かしら全国各地の名産が載るので、チェックして親方に頼んで貰います。
バリエーションは選択できないけれど、毎週楽しいですよ(*^_^*)

ぷしゅ飯

塩鮭・しめ鯖刺
 

アサリの味噌汁

引き続き、冷蔵庫整理シリーズ中。今日は海のもの特集ですか?(笑)
いつも週後半にかけて、美味しいものを食べたいという気力も無くなるくらい疲れが蓄積して、夕食なんか何でも良いよという気分になりますね(^_^;)

で、週末になると急に元気になって、何か美味しいものを作ろう!という気力が湧くのですw

 

 

猫DIYのまとめページをつくりました。(2020.07)
main_02

 

なっちゃんが紹介されました♪ こちらも見てね!(アイリスプラザ)
main_02

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA