マッサージ中のイカってないチョコちゃんを激写☆

【レア】チョコちゃんの怒り顔じゃないほんとうの顔


夕食前の恒例、チョコちゃんのマッサージタイム。

チョコちゃんを激写しましたよ!!

しかも比較的怒り顔に見えないふつうの顔です!! これはレアですね(゚∀゚)

チョコちゃんーー!よく来たね!!マッサージしようね~!!




チョコちゃんの怒っていない『気持ちいい顔』です!




写真を撮るために、マッサージの手を少し止めているので、内心ちょっと不満かも(^_^;)




とうちゃん、まじめにナデナデしてニャ!
 



ぜんぜん怒ってない顔ですwきょうは機嫌が良いねw(*^_^*)




良いことあったのかな??




チョコちゃんは、なかなか触らせてもらえないのでお手入れも一番やりにくい・・・




チョコちゃんはもっと綺麗になるはずなんだよー(*^_^*)




はい、ナデナデ(*^_^*)
Twitterでいろんな動画を見て悟ったのは、指1本でできるだけ力をいれずに軽く撫でて、本人(猫)に撫でられたい場所を自ら誘導させること




最初はそれがわからず、力を入れて撫でてたので嫌だったみたい



しかもなっチョロチョの中では一番慎重派なので、ティッシュ1枚つまんだだけでビクっとして構えることも(^_^;)
できるだけ予想外の動きをしないようにして、リラックスしてもらわなければなりません。

チョコちゃんがゆったり休めているときは、こんな感じで怖くない顔になるんですよ。


ちょっと笑っているように見えるでしょ?私は毎日この顔を見てるんですけどねー。

写真では睨んだ顔が多いのが残念なのです・・・(^_^;)

今日の付録

ゴーヤーのカレー風味かき揚げ を作ってみた!

毎日、美味しいウチごはんをご紹介くださっている、きままなマーシャさんのブログ「うちごはんはマーシャもいっしょ♪」。
沖縄でも旬のゴーヤーを使った美味しそうな一品を記事でご紹介されていたので、真似してみました。

うちの親方も、よくゴーヤーの天ぷら/かき揚げを作るんですけど、カレー味というのは初めてです。



真似っこレシピの材料は、ゴーヤー、コーン(冷凍)、ニンジン、かまぼこ(お盆の残り)。カレー粉はぷしゅ家自家製ブレンドですヽ(^o^)丿
マーシャさんのレシピではソーセージが使われていて、カレー風味との相性がすごく良さそうだったんですが、お盆の残り物のかまぼこがあったのでそれをつかっているところがポイントですね。余りモノの有効活用という節約レシピです(*^_^*)

ふだんよく食べる八重山かまぼこのような揚げかまぼこではなく、いわゆる本土の板かまぼこと同じようなこのかまぼこは、沖縄の盆正月のお重の料理に使われるのですが、そのままでもあまりたくさん食べないし残っても流用しにくいんです。

でも、このかき揚げにはベストな材料だったかも!
ゴーヤーのほろ苦さとカレーのスパイシーな香りがバッチリ合いますね!!

マーシャさんのかき揚げよりも衣がぽってりとして沖縄風になっちゃいました(*^_^*)

実は「カレーライスじゃないカレー味の食べ物」って子どもっぽくてあまり好きじゃないんですけど、これはとても美味しかったですヽ(^o^)丿 夏の暑いときに食べると元気が出そうな気がします! マーシャさんありがとう!!みんなも真似してね!!!

本家マーシャさんの記事はこちらから!!


速報・今日の事故(^_^;)

うちの親方車がバックで大型スーパーの地下駐車場の柱にぶつかったらしい(^_^;)
運転していたのは昨日から泊まりがけで猫と遊ぶために来ていた運転歴2年の息子くん。

後ろのコンビネーションランプが割れちゃったけど、透明テープで水の侵入だけ養生しました。(気休めだけどね)
パーツは帰宅後すぐにヤフオクで九州の中古部品店のを落札しました。

パッと見目立たないんですけど、たぶん灯火類部品は割れてると車検が通らないよね。
屋根まで伸びてる長いパーツだけど、中古部品が豊富な車種なので送料込みで3500円弱という嘘のような値段のを見つけ出しました。送料込み、探せばあるもんだな~ヽ(^o^)丿
息子くんは反省して「俺が弁償する」って言ってたらしいけど、弁償なんかいらないから他の車にぶつからないように気を付けて運転してくれたらそれで良いのだ(笑)

親方車は今年車検で来年から環境負荷重課税の対象になるので買い替えも検討してたんですが、今回直したらまたオンリーワン感が増してもうちょっと乗るかも(*^_^*)
そもそも車1台作るのにどれだけCO2排出してるの?古い車を大事に乗る方が環境には間違いなく優しいはず!!

 

 

 

 

猫DIYのまとめページをつくりました。(2020.07)
main_02

 

なっちゃんが紹介されました♪ こちらも見てね!(アイリスプラザ)
main_02

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA