可愛い写真はココにある!~先週の未使用スナップ11月第3週

未使用のスナップが溜まる傾向にあります。

・載せたいけどストーリーに載らないので不使用
・枚数が多すぎるので不使用
・ワンショットものなのでメイン記事にしにくい

・・・などなど、不使用状態で「スナップ」というフォルダに入ってる写真が溜まっちゃうので、毎週出すことにしました。
在庫は一掃できないけど、毎週出すなら増えないだろうという考えです(笑)


夜のなっちゃん。
うしろあしの爪も研いでたのかな?グイっと出てます。
 




茶の間で寝ているチョロくん





チョコちゃんの横顔。
iPhoneのポートレートモードが破たんしている例かも。
後頭部に切り取り線が入っちゃってるwww





いつもの朝窓から外を見ようとしているチョロくん。レースのカーテンが邪魔だね~(^O^)





朝晩、温度が下がるようになり、やっとエアコンの24時間稼働が終わりました。
そして、なっチョロきょうだいはまた、いつも一緒にくっついてる姿多し。





ケージのベッドにいるなっちゃん。かわいいね!


 

今日の付録

ぷしゅ飯

甘党(和風)のぷしゅ猫がイチオシするお茶菓子がこの「出雲」。
山雲じゃないですよw

島根県松江市の伝統銘菓柚餅子(ゆべし)で有名な「福田屋」さんの商品です。
柚餅子も大好きなんですが、小豆好きとしてはこちらに一票を投じますw

北海道産の小豆を蜜漬けし、まわりを寒天と水飴で固めたお菓子です。

これ、餡子じゃないんです。小豆が形くずれせずそのまま入ってます。
周りはけっこう堅くて、シャリシャリした食感。触ってもベタつきません。
 
ふた口で食べられるくらいのサイズ。
半分に割ると、こんな感じでツヤツヤの小豆が顔をだします。

甘すぎないけど、満足する甘さ。オトナのためのお菓子です。

 

 

 

 

猫DIYのまとめページをつくりました。(2020.07)
main_02

 

なっちゃんが紹介されました♪ こちらも見てね!(アイリスプラザ)
main_02

2 件のコメント

  • なっちゃん、足と手と同時爪研ぎとは!デキる女はやっぱ違うわ~(*´艸`*)❤︎
    出雲、美味しいですよね♡
    ちゃんと炊いてる小豆、『キチンと炊いてる』って味が上質で好きです。(^^♪
    島根は結構好きなお土産が多いです。しじみシリーズも美味しいですよね(^^♪
    遊びに行くとね、蕎麦屋ばかりで我が家の姉たんはお手上げですが…(そばアレルギーなのでw)大人には嬉しい出雲観光だったりします。(^ー^* )フフ♪
    ラムネちゃんも何度か行ってますよ(^^)

    • 同時爪とぎ(笑)めちゃくちゃ機嫌悪そうじゃないですか!www
      出雲、初めて食べて気に入って以降、何度もリピして密かに愛でつつ食べているお菓子です(*^_^*)
      しじみも美味しいですよね!しじみチャウダーがおススメです(*^_^*)そっか、姉たんはそばアレルギーなんですね。名産にアレルギーあると確かに辛い土地ですね(^▽^;)
      ラムネちゃんも島根旅行したの!すごいぞラムネちゃん(^o^)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA