おやつだおやつ・・・チョコちゃんが(^▽^;)

定時のオヤツタイム!

ちょっと不安を覚えつつ・・・

今日はなっチョロきょうだいの大好きな、「金のだしカップ」をおやつにしよう!!

わかってくれてるかな???www




金のだしカップは、とろみのついたスープに魚肉のフレークが入ってます。
なっチョロきょうだいの大好物なんですが・・・やっぱりチョコちゃんは口を付けない!




シシアのときと同様に、別皿にちゅ~るだけいれてあげると美味しそうに舐めてます。
食べないかな、と思って好物のカリカリを導火線代わりに載せてみたけど誤魔化せなかった。



なっチョロはガツガツ行ってるんですけどねぇ
    

チョコちゃん、「喰わず嫌い」が多い猫ちゃんです・・・(^▽^;)



今日の付録

あのイカは「ひいか」?

以前、広島出張で買ってきた尾道産の小さいイカの燻製。
それに似たものをスーパーで買いました。
乾燥させずにそのまま味付けして煮たもの。
「ひいか」という名前のようです。

ゲソ部も含めたら全長5~6cmくらいかなぁ。小さいイカなんですが、やっぱり美味しいです。
でもあの燻製だったイカってもっと小さかったよね~。ひいかの子?ww

実は、通販で探してこの「ひいか」というのは見つけてたんですけどね。
ちょっと量が多くてずっと躊躇していたので、食べることができて良かったです(*^_^*)

 

 

 

 

 

猫DIYのまとめページをつくりました。(2020.07)
main_02

 

なっちゃんが紹介されました♪ こちらも見てね!(アイリスプラザ)
main_02

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA