出たい猫の生態~なっちゃんは出たいのです。

なっちゃんは出たいんです。

なっちゃんは、日々「出たい」んです。


ニャ~~~~と言って呼びにくるなっちゃん。




呼びにきたので、ついていくと、先導して土間への引き戸の方に促されます。



そのとき、なっちゃんにはふたつのコースがあって、
これは上のコースを行くなっちゃん。目線を合わせるためか、食器棚の上を歩きました。



そして端まできたら・・・



振り返って「あけて」と言うのです。



こちらは下コース。
なっちゃんは引き戸の前まできたら・・・



振り向いて、見つめ攻撃。強烈ですよ!



見つめてしばらくすると、ニャー(早くして)と怒ります(笑)



そうして、土間に出ることができたなっちゃんはまず、

コンクリートの床にゴロンします。



そして素早く反転して・・・・



ゴロン!



それからイイ顔♪ お礼のつもりかっ!♥



そしてまた反転して・・・を繰り返して



おいおいおいおいwww



女の子は反転途中で止まってはいけません!


一度、土間にでると、2時間くらいは満足気です。



もう今は土間の事はあたまにない感じ?



かわいいね!なっちゃん。

でも、2時間すると、また最初から繰り返し。

とにかくなっちゃんは、土間のコンクリートでゴロンゴロンがしたいのです。

 

今日の付録

ぷしゅ飯

高級ステーキハウスのランチタイム最安コースを食べてきたw

来客がありランチタイムで最安MENUが100g3,000円という、カジュアルなステーキハウスが乱立する地元では強気なお店のステーキコースを食べました。
焼いて出してくれたやつを箸で食べれば良いだけのドラマに出てきそうなお店。


面白かったのは、付け合わせに沖縄の豆腐や紅芋を焼いてくれたこと。
あと、鉄板でゴーヤーチャンプルーも作ってくれました。

こういうお店は高級感があるから接待向きだけど、ステーキって個人的にはジュ―ジュ―鉄板で焼けてるやつをナイフとフォークで好きに切るところも味のうちのような気がします。
なんかね、美味しいけど味気ないと思った。

と、いっても高級店に興味がないわけではなく、エイジングビーフが食べられるウルフギャングには一度行ってみたいと思っています。日本進出前から気になっていた店だったので、できればハワイで食べたいなぁ(笑)

 

 

 

猫DIYのまとめページをつくりました。(2020.07)
main_02

 

なっちゃんが紹介されました♪ こちらも見てね!(アイリスプラザ)
main_02

2 件のコメント

  • 我が家の玄関に誘導する姉妹の姿にそっくりで笑っちゃいました。(笑)
    猫族ってホント、誘導上手。(*´艸`*)❤︎
    色気たっぷりですよね(^-^;
    最近はラムネちゃんよりもキーちゃんの方が誘導回数が多い気がしますが、やはり年のせいかな???キーちゃん、以前はお外に出たがる事もそんなに強い意志を感じなかったんですが、最近は楽しみで仕方ないらしいです。(^-^;季節的なものかな???
    ステーキ、美味しそう~♡そうそう、沖縄のステーキハウスに行くと、豆を焼いてくれるんですよね~、あの豆、大好き!…で、こないだこちらのスーパーで見かけて、沖縄産のジャンボモロッコいんげん、4袋も買ってしまいました~!(笑)実は出汁とつゆで煮て、卵とじにして今日2袋食べたところです。( *˙ω˙*)و グッ!
    でも、ステーキハウスの鉄板で焼いてくれたやつ食べたい~( ˘o˘̥ )
    沖縄の街路樹に似たような豆が成っているのもよく見かけますが、あれは食べられないの???( ꇐ₃ꇐ )?

  • 姉妹もやはり誘導上手なんですね!
    キーちゃんは不器用そう(失礼)だけど、得意なんだ\(◎o◎)/!キーちゃんやるなぁ(笑)
    豆!大好きですけどステーキと食べたことはありません。
    私は、沖縄の特産なのかどうかわかりませんが、「四角豆(シカクマメ)」、こちらでは通称うりずん豆と呼ばれているんですが、それが大好物。
    軟らかーいサボテン食べてるような気になりますよ(笑)ちょっと苦味があるけど、軽く茹でてポン酢しょうゆとか振って食べると美味しいんです。
    いんげんも好きなので、こんどジャンボモロッコいんげんというのを買ってみます!ヽ(・∀・)ノ
    道にある豆は・・・堅そうなのしか見たことないけど若いうちに採れば食べられるのかな?ww

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA