やさしい姉ちゃんが~暖かい場所を~弟に譲った~♪

寒い時に起こりがちな攻防ですね(^o^)

寒い日に茶の間のエアコンをつけると、対面のキャットウォークがとても暖かくなります。

下で座っている人に直接温風が当たらないようにして、サーキュレーターで暖かい空気をめがけて連続空気砲wを当てているのですが、それでもやっぱり天井付近が暖かい。


キャットタワーから登って、元神棚のカゴベッドまでの通路は、敷物も囲いも何もないのですが、冬場は人気スポット。

なっちゃんが鋭い表情で休んでいます(^o^)




あらかわいいヽ(・∀・)ノ なっちゃん暖かい?




あったかいニャよ~♪




だいたい、ここで休んでいるうちに眠ってしまうパターンニャね♪


登り口のキャットタワーのカゴにいたチョロくん。


今日は姉ちゃんにイイ場所取られたにゃ!


チョロくんは、必ず横取りするわけではなく、なっちゃんでもチョコちゃんでも、気分によっては譲る・・・というか乱入して横取り、をしないこともときどきあります。
今日はそういう気分なんでしょうね(笑)


ぬくぬくゴロゴロ ぬくぬくゴロゴロ 気持ちいいニャ~~♪




なっちゃん、すごく気持ち良さそうです。




ついつい、大アクビもでちゃうよね(^o^)




チョロ~!そろそろ譲ってやるニャよ♪


なっちゃん優しいな(´;д;`)ウルウル


半分寝そうなチョロくん。やったね!なっちゃんが場所譲るってよ!




ほえ~~~~~あったかいわ~~~~~




最高にゃ~!  網から飛び出た肉球も最高だなチョロくん(笑)


そしてなっちゃんは・・・
逆方向のどん詰まりのカゴで寝てました!

寝てから横取りされてもたまんないしニャ・・・

さすが、頭脳プレー(笑) なっちゃんは大人だな♪



ぐーーっzzz  そんなこともつゆ知らず、優しい姉ちゃんで良かったと思いながら熟睡するチョロくんでした。


半目((´∀`*))ァハハ


今日の付録

ツナ缶販売風景

先日お話しました沖縄でのツナ缶の話、驚きました? こんな小さい県(陸地部分)で全国一なんてびっくりしましたね!

そして後日撮ってきた写真がこれ。近所のスーパーの売り場の写真です(^o^)

ね!箱、山積みでしょう?別になんでもない普通の休日ですが、箱売りあります(笑)
これが盆暮れにはどんどん売れちゃうんだからすごいですよね!

ちなみにお値段は手前のはごろもシーチキンマイルドが1個88円
奥のPB商品が1個67円でした。相場知らないけど高い?安い?


ぷしゅ飯

メインのデパートの催事で北海道物産展的な企画をするときに、系列のスーパーにいくつかの物産が並ぶ、というミニミニ物産展みたいなコーナーが作られることがありません?うちの近所だけかww
何か最近、北海道物産と九州物産が同時に並ぶような特設売り場があって、そこで「めんべい」が売ってるので買ってきて!と親方に頼んだら、めんべいのほかにこれも買ってきてくれました。
地元で人気 TANZEN小樽キーマカレー


500円くらいだったそうです。辛口って書いてあるけど(当社比)とも書いてある。
この当社比は、たぶんそんなに辛くないからあえてつけているんだろうと思って食べてみました。
鶏のひき肉がたっぷり入っているのが見た目でわかる♪


UMEeeeeeeee!!!ウマっ!!(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!
これは・・・お店で出されても絶対わからん(笑)



コクもあって、本格的な味!
でも全体的にはそれほど辛くなかったんですが、輪切りの唐辛子がたくさん入ってて、それを噛んだら、ヒーヒー言うほどではないけど辛かったです(^O^)
最近のレトルトカレーって、ほんとバカにできないですよね。

特にこうやって物産展で買ってもちゃんとマジウマなのが、ラーメンと違うところだな。
「今度から各地のレトルトカレーには積極的に手を出してみよう」と思っちゃったぜヽ(^o^)丿

 

 

猫DIYのまとめページをつくりました。(2020.07)
main_02

 

なっちゃんが紹介されました♪ こちらも見てね!(アイリスプラザ)
main_02

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA