GW特別進行② なっチョロ、ゲームに挑戦。

本日の一枚。
名称未設定 1
なっちゃん(’17.12.25)
なっちゃんとチョロくんが、初めてタブレットというものを見た日。
ちゃんとゲーム画面を認識し、動く昆虫を捕まえようとする姿が楽しいです。
このようすは、過去記事「なっチョロ、ゲームに挑戦。」で、ぜひぜひご覧ください(^O^)

今日の付録

猫ネタ:今日のガチャ収穫。

かぶりものでもないかな~と思ったけど、めぼしいのがなかったので、こっちをやってみた。
吾輩の居場所2。
名称未設定 1
(画像はメーカーサイトからお借りしました)
ゲットしたのはこれ!茶白!!やったあ!
FXT29551
クーラーの室外機ですね!(*^_^*)200円はちょっと嬉しいお値段。

5/2(水)のぷしゅ猫夫婦の夕食

休みの日は、朝から食べたい時に好きなものを食べるので、GW中だけタイトルを変えました(^O^)
とはいえ、午前中はほぼコーヒーしか飲みませんが・・・

私は飲みませんが、奥さんはビールが好きなのでほぼ毎日350ml缶を1個、夕食時に飲みます。
少ない?午後、仕事から帰ってきて1本、夕方、隣の実家で1本飲めば計一日3本です(笑)
collage20180503
私はふだん、「作りたいもの」はあっても「食べたいもの」はそれほどありません。
ということで必然的に、奥さんのビールのつまみになるようなおかずが多いです(笑)
この日の夕食は、レタスとトマトのサラダ、しいたけのエビ詰め、トッポギ、粗挽きソーセージ。
collage20180503b
さらに、揚げとカボチャの煮物、さば塩焼き、を食べました。今日は品数が多いですね(笑)
トッポギは好物です。さば塩焼は安定の美味さ。揚げとカボチャの煮物は、新たに好物になりました。元々カボチャは好きなんですが、揚げの煮もの?在庫処分?見た目地味!とか思ったのに(笑)すごく美味しかった!寒い時期に、これで日本酒飲んだら最高かも(^O^)

食事の前に目を離した隙に、なっちゃんとチョロくんがさば塩焼きを床に落として食べていました。初・盗み食いです(笑)
水で洗って塩の薄い部分をほぐして与え、残りは捨てました。全部あげたいけど、ヒトと同じのは身体に悪いからあげられないよね・・・。

Twitterから



猫草成長済み即お召し上がり可のポット1個と、猫草のタネ買ってきました。
ペットショップで、猫草育ててみたいんだよね~って言ったら、奥さんは、外のプランターで猫草栽培して今まで2度くらい猫にあげてたんだって!全然知らなかったわ(笑) こんな身近に猫草先輩がいたとは!!(笑)

 

 

 

猫DIYのまとめページをつくりました。(2020.07)
main_02

 

なっちゃんが紹介されました♪ こちらも見てね!(アイリスプラザ)
main_02

4 件のコメント

  • こんばんわ~。なっちゃん、楽しそうですね。ゲームで遊ぶなんて…。真剣な顔もまた可愛いですね。とても良い奥様ですね。お料理お上手で…。主婦歴まだまだ浅いから、教えていただきたいくらいですね。

  • 我輩のポジション可愛いですね!
    しかも、チャシロとかピンポイントゲットじゃないですか( *´艸`)
    この子のお名前は何になるのかしら( *´艸`)

  • コマさんこんばんわ!
    これ、誰かのブログでやっているところを見たんです。それでウチのも遊ぶかなぁと思ったら遊んでくれました。やってる姿が楽しいですよ(笑)
    うちの奥さん、料理はどうでしょう・・教えるより習う立場だと思いますけど(^_^;)

  • 曾龍さんこんばんわ!
    狙ったわけじゃなかったんですけどね(笑)
    あんまり何も考えず、ファンヒーターにだらっとまたがっているネコ可愛いなと思ったんですよ。なので、ゲットしてから喜びがだんだん大きくなりました(笑)
    名前!?難しい。昭和派としては「まさし」あたりで良いかな。
    「チャシロまさし」←書いてて恥ずかしいわ!(^_^;)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA