布好きチョロくんの検品風景♪[前記事スピンオフw]

生地チェックはボクにまかせろ

ぷしゅ猫ミシン(2)」に載せるつもりが、画像が多すぎたのでスピンオフ企画になりましたw
画像数減らせば良いのですが、チョロくんの顔が全部可愛すぎて選べませんのことよ。


ふつう、家に届いた荷物を検品するのはなっちゃんが素早く取りつきますが、ビニール袋に入った生地の場合は、ひと嗅ぎしただけで興味無さそうにすぐ去っていきます。ツンデレですからね。

しかし、チョロくんはしつこく匂いを嗅いで中の生地を触ろうとします。
チュールうーいんぐウールチューイング癖があるので、チョロくんにとっては獲物のひとつなのかも知れません(*^_^*)

チョロくん参上~。
本人にとって興味のあるものが、いろいろ並んでいるのでワクワクしてるようですよ。



さっそく手を伸ばしたのは、青いマスク!・・・のゴム部分でしょうね、たぶん(^_^)

チョロくんは輪ゴムも食べちゃうくらいゴムが好きなんです。
そりゃね、乾物珍味のイカソーメンに似てますけどw ゴムって苦いはずなのに平気なんだね(^_^;)

マスクのゴムばかり咥えて持っていかないように気にしてたら、なんと眼鏡のフレームに噛みつきましたw
なんというフェイント。意外すぎて( ゚д゚ )ポカーンとしてしまったよw



眼鏡をしまったので、別の獲物を探すチョロくん。興味はやっぱりゴムひも中心のようですね。



ハギレでも一番お高い阿波しじら織の袋にどでーんと伏せているチョロくんw



軽さを求めて作ってみた、シーチングのチェックの生地のマスクに普通に手を置いてるけど、興味はないらしい。



やはりその先のマスクゴムが獲物でした!顔よ!夢中な時に見せるこの若干アホの子みたいな顔、大好きwww



アホの子言うにゃー! あ、聞いてたの。ゴメンゴメンww


態勢は全く変わらないのに表情だけ違う3枚。2枚目の薄目が可笑しい。
こういう写真は立て続けに撮ってますが、後で1枚を選べず全部載せるのがぷしゅ猫流です(`・ー・´)ドヤ!



この写真も上と同じ格好をしてますね。表情が(´∀`)bグッ



ずっと上に座っていた、この生地の袋が気になるようです。



中に入ってるマスクゴムが気になってるんだね~(^o^)



袋越しに噛もうとしてる??



どこかに開け口がないかさぐってるよう。



でもあきらめてとりあえず猫パンチ



うわービリビリビリビリっ



強行手段に出たチョロくん、それでもマスクゴムを取りたい!



ビニールを外してあげました。ここから後頭部連発です(^o^)



マスク紐の匂いを嗅いでいます。



下の生地は、阿波しじら織の本場、徳島県の呉服屋さんが売ってるマスク用ハギレ。



あ、またアホの子角度だwww



マスク紐(ゴム)をどうしても齧りたいわけだね!



ちょいちょい



くんくんくん



おっと、いつのまにか生地の方の匂いを嗅いでます(^o^)


よだれ付けられたら困るので、このへんで生地は片づけました。

いつも布地検品といいつつ、紐やテープ、糸など好きなものだけ探して食いつくんですが、今日のチョロくんは最後の方でちゃんと生地もチェックしてましたね!たまに毛がつくので止めて欲しいと思うけどw

 

 

 

猫DIYのまとめページをつくりました。(2020.07)
main_02

 

なっちゃんが紹介されました♪ こちらも見てね!(アイリスプラザ)
main_02

8 件のコメント

  • チョロ君はおもろい事してくれるからホント可愛い。動物のアホの子顔は可愛いよね~。そう言えばなっちゃんのアホの子顔見たことないかも??スキのないオンナだわね!ところでチョコちゃん最近全然見ないじゃないの!

  • おはようございます(*^^*)
    も~うかわいくって思わず顔がほころびました^^
    朝からほっこりな気持ちになって
    今日は気持ちよく過ごせそうです♪
    チョロくん、眼鏡のフレームに噛みついちゃったって
    楽しいですね(*^。^*)
    いつもありがとうございます。

  • もうやめなさい、と取り上げるかと思ったら、ビニールむいてあげちゃったよ(*゚∀゚*) ぷしゅ猫さん、超甘やかし父ちゃんだ( *^艸^) それにしても一体どんだけマスクを作るつもりなの。こりゃ本気でお店やらなきゃ!サンキューカードに猫をのせたらバカ売れ間違いなしです!

  • やりたい放題ですね私もメガネのフレーム噛まれてベコベコになったことがあります
    こっち向いてるのも可愛いけど、後頭部も可愛い

  • アホの子でちょっと笑っちゃいました(*´艸`)
    この幼げな顔がいいんですよね〜(*´∇`*)
    それにしてもチョロくんすぐに強行突破には出ないんですね。
    うちはすかさずビリビリいくので置いておけないです(^_^;)
    紐もあっという間にグチョグチョにされちゃうからすぐにしまいます。
    もちろん輪ゴムも食べちゃいますよ〜。

  • 「アホの子角度」最高でした◎
    チョロくん、生地の高級感までわかるなんてさすがだわ( *´艸`)←と思ったらヒモ目当てかーい!
    こんなにお宝満載なのに、なっちゃんスルーなんて、チョロくんには不思議で仕方ないでしょうね(゚∀゚)
    (今回もチョコちゃん出番なし( ノД`)シクシク…)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA