フリーズドライのムネ肉、到着の儀式。

ブログランキング参加中!
ポチっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ 

フリーズドライのムネ肉

「フリーズドライのムネ肉」は、犬、猫用のおやつを製造販売するママクック㈱の製品です。

通常のフリーズドライと異なり、国産の肉を冷蔵のまま仕入れて冷凍せずにそのままフリーズドライ加工するんだそうです。
冷凍過程有りならドリップとして流れてしまう「うまみ」が凝縮されているのが同社のフリーズドライ製品の特徴とのこと。

この商品、なっちゃんの大好物で、チョロくんもチョコちゃんも喜んで食べます。以前から不思議だったのは、茹でたササミはそれほど食べないのに、この商品は爆食いするんですよね。
今回、公式サイトの説明を見て、製法によって茹でたものより味わいに勝っているということが理由だと納得しました。

私がママクック製品を最初に知ったのは、ブロ友のうまんまさんがなっチョロのお祝いに送ってくれたからなんです。

なっちゃんがすごい気に入りようだったので、その後は、通販で欠かさず購入するようになりました。


注文した商品が届くと、なっチョロチョがみんなで集まってきます(*^_^*)

開封の儀

眠かったなっちゃん、機嫌悪そうな顔をしていましたが・・・



見覚えのある特徴ある箱を見て、そそくさと集まってきたなっチョロチョ(笑)



なっちゃん、これはアレだニャ?ニャ? と言ってるのかにゃw



チョコちゃんも顔を粉だらけにするほどバクバク食べるので、真剣に検品していますね。
ほら、箱あけるよ!!



ジャーン! 30g10個セット~(ドラえもん風に)
購入は同じ店からいつもこのセットを買ってます。


ほら!これなっちゃんのすきなやつにゃ!!

そうだね~!無事届いて良かったね!!(*^_^*)

チョロくんも来ましたよー



これ美味しいヤツだにゃ♪



クンクンクン!



これはある日の、朝のおやつタイム。
美味しい顔が見られるおやつ、減塩煮干しなど、日によって違いますが、ちゅ~るとフリーズドライのムネ肉は必ず入れてます。

このとき、フリーズドライをもし入れなかったら、食べた直後にすぐまたおやつを要求されます。
その時のなっちゃんの目は、明らかに「フリーズドライはまだ食べてないニャ」と言っているんです。


チョコちゃんはごはんやおやつの時に、ちょっとよそ見をするのがクセなんです。
その隙に、なっちゃんやチョロくんにボウルを奪われてしまうことがあるので、いつも「チョコちゃんガンバレ!たくさん食べなさい」と応援の声掛けをしてあげます。応援すると、何故か真剣によそ見もあまりしないで食べてくれるんですよ(笑)



チョロくんは、とにかく急いで食べて、なっちゃんかチョコちゃんのボウルを隙あらば奪おうと考えています。
だから勢いはものすごい。でも最近、フリーズドライだけはなっちゃんの方が早いかも。


みんな美味しそうに食べて、満足したら思い思いの場所に散ってお昼寝をするのでした。


ママクックには会員制度があり、無料で登録すると商品包装のバーコードを集めて送ると同社の製品を送ってくれるそうです。
・・・というのを今回初めて知ったので、すぐ会員登録しました。今まで袋はふつうに捨てていたけど、これからはバーコードを切り取って集めよう(*^_^*)

 

今日の付録

コロリンお料理紀行(4)

「コロリン」とは、群馬県桐生市の知る人ぞ知るB級グルメ、「コロリンシュウマイ」のこと。
同じB級グルメと呼ばれる富士宮やきそばなどのメジャー系と異なり、一般的な知名度はまだまだ低いですが、それだけにレアな食べ物と言えます。その地元の方が愛してやまないソウルフード「コロリンシュウマイ」を、ブロ友のaiaiさんにたくさんサプライズプレゼントしていただいたことから、この企画はスタートしました。

豚汁

親方の母、義母は今年91歳になりますがビールが大好き。
でも毎日ビールを飲んでお腹いっぱいになり、食事をあまり食べないのです。さすが親方の親方。筋金入りのビール親方です。
なんて言ってる場合でもないので、義母の好物の汁もの料理(食べやすい)を用意します。今日は身体が温まり栄養豊富な、根菜たっぷりの豚汁を作ってあげました。

そしてぷしゅ家の分にはコロリン入り。
まー、これはこれまでの実績から考えるとちょっとズルイ料理です。 コロリンに合わないわけが無い!
こういう汁ものにコロリンを入れるときは、完成した汁を火を止めたタイミングで、冷凍のまま数個鍋に入れればOKです。

食べる時には、美味しい汁を吸ってモチモチになってますよ~ヽ(^o^)丿

コロリン、残り10個をきりましたが、あとひとつくらい料理に合流させられるかな(笑)
最後は王道、ソースをかけていただきますので・・・
次回をお楽しみに!

aiaiさんのコロリンシュウマイ紹介記事はこちらから↓↓↓



そして当ブログコロリンシュウマイ関連過去記事はこちらから↓↓↓

ぷしゅ飯

ジンギスカン定食 (昼)

またかよ、と思われそうですが仕方ないのです。在庫が貯まってますw

先日鍋仕立てで食べた松尾ジンギスカンと同時に送られてきた「昔ながらの味ジンギスカン」。
500gで肉半分なので、ふたり分の昼食にはちょうど良いくらい。

玉ねぎ、ピーマン、もやしと合わせて食べました。

美味いね、北海道遺産w
わたしはごはん1杯食べましたが、親方は昼からワイン飲みながら。
まぁビールよりはお腹に優しいかも知れないなww

親方特製スパゲティサラダ (夕)

市販品だと思って食べていたら親方製だった。なんか複雑ww

めんたいご飯 (夕)

夕食のごはんのおかずがこれだけだったわけではありませんww
夕食のメインは、コロリン料理紀行の豚汁でしたヽ(^o^)丿


おやつ

これはco-opの宅配カタログで注文したもの。
たんかんって、最近色々な食べ物に使われるようになってきたけど、どれも味が良い。
すっぱいのが苦手なので、私はシークヮーサーよりずっと好みです(*^_^*)
 
これ、成○石井扱いのゼリー菓子より美味しかったよ!

 

 

ブログランキング参加中!
ポチっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ 

なっちゃんが紹介されました♪ こちらも見てね!(アイリスプラザ)
main_02


にほんブログ村テーマ 猫写真へ
猫写真

2 件のコメント

  • 大人気フリーズドライささみ!
    なっちゃんの寝起きからの変わりようがスゴいですね( *´艸`)

    わかるー!
    うちもちーが食事集中して食べられないタイプなんですが、掛け声して上げるとわりかし滞在時間長いんですよ!
    チョコちゃんも、応援されてるのがわかるんですね~(о´∀`о)カワイイ

    • なっちゃんは一気に目が覚めたようですよ(*^_^*)
      あ、ちーちゃんも応援しないとマイペースな食べ方するんですね!やっぱり応援効果あるんだな~。
      ちょっと半信半疑だったんですけど、これからは毎日応援することにします!(笑)
      油断するとすぐチョロくんがガツガツやっちゃうので(^_^;)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA