焼かつおスティックを食べてみた~アイ☆アイボックスの恵み♪

美味しいのは間違いない!CIAOのおやつ♪

数日前の記事で、バンダナの写真を撮るために使ったおやつがこちら、焼かつおスティック。

ブロ友aiaiさんからのサプライズアイ☆アイボックスに同梱していただいた猫用おやつです。


aiaiさん、いつもありがとう(*^_^*)
これはね、焼かつお味じゃないやつを以前食べたことがあって、なっチョロチョ全員好物のようです。
食べるかな、って心配するシシアチャレンジも面白いけれど、間違いないおやつには安心感がありますね(*^_^*)

冒頭の1枚。チョロくんがすでにかぶりついてます!!!



開封しちゃってますが、パッケージはこれですね。
ちゅ~るよりも固形度が高いゼリーのようなおやつです。




最初に食いついてきたチョロくんを、テーブルの下から見ているなっちゃん。
待ち切れず舌ぺろぺろしていますね。




でも、チョロくんは1本完食するまで絶対譲ろうとはしません。





チョロくん、食べ終わりましたが他の子にあげるのまで食べようと割り込んでいるので、親方におねがいしてケージに一時収容しましたwww

待たされたなっちゃん、怒っているのか、力が入ったイカ耳で登場(笑)




なっちゃんのペロペロも可愛いですね!!




もっとちょうだいニャ!!!

かわいっ


全部食べていいんだからね!!




いったんなってしまったイカ耳は、食べ終わるまで直らないようですね(笑)
そしてこんどはチョコちゃんが、後ろでじっと見ています。





なっちゃんが食べ終わって、さいごはチョコちゃんの番。



チョコちゃんは、何かしゃべりながら食べていましたので、写真はなく動画でご覧ください!!
音声聴いてくださいね!チョコちゃんの○○○○な声♪www  ぜひ聴いてください!



チョコちゃん、グレムリンに変身するモグワイみたいな声出してますねぇwww

なっチョロチョは、CIAOのおやつはよっぽどのことが無い限り完食ですね。
あのシシアよりさらに信頼度が高いですヽ(^o^)丿

関連記事!


 

ブロ友鳥天国さんに捧げるおまけ 画像補正

私はど素人ですが、写真の色味などの調整はフリーウェア「PhotoFiltre」でやってます。適当ですが、このブログで写真補正をしている方法を書きますね。ボタン押すだけで補正が効くので慣れればラクですよ(^O^)
補正項目の後ろの+(プラスなんとか)というのは、フリーウェア「PhotoFiltre」の補正項目のボタンの押下数。

下の作業の流れのように、切りだして画素数を掲載時の大きさに直したあと、最初にWB(ホワイトバランス)を調整します。
それから、補正ボタンを今回の場合は4種計7回押せば完成です。何をどれくらい調整するか、は自分の好み次第です。
他の調整方法もあるんですが、ふだんはこれほぼOKです。

一番上が元画像で、その後それぞれの段階の作業後の写真を並べてあります。

最後の写真の雰囲気は、公式の写真に似てるでしょ?(笑)

最初のWB調整は、正しい色を表示させるもの。白を真っ白に表示させ他の色を調整してくれます。お店の照明の雰囲気をそのまま残したい等の意図があるときは不要。
次のガンマ補正は、明るさの調整。私は食べ物の写真の時は+方向に結構補正します。
たいてい全体が明るくなって色味が抜けるので、それを補うために次は彩度を+方向に。
そして画像の明暗をキリっとさせるためにコントラスト。
あとは食べ物のシズル感を出すために仕上げにシャープをかけます。シャープをかけたとたん、グッと生々しい写真になると思いますがどうでしょうか(笑)

撮る時に「明るすぎでも暗すぎでもない写真」を撮っておけば(つまりオートで良いw)、あとでなんとかなることがほとんどです。
写真を印刷するときは、違うソフトを使ってもっとじっくりやりますが、ブログの掲載サイズならこれで十分だと思います。
今どきはアクセスの半数以上がスマホで見てるはずですので、綺麗に見えてるはずですよwww(^O^)

 

 

 

 

 

猫DIYのまとめページをつくりました。(2020.07)
main_02

 

なっちゃんが紹介されました♪ こちらも見てね!(アイリスプラザ)
main_02

2 件のコメント

  • チョコちゃんの動画見て、猫のウマイウマイ食べをすごーく久しぶりに見れて嬉しかったです!!
    たま~にですがごく少数の子がご飯時にこうやって鳴きながら食べたりするんですよね(笑)
    昔の猫には多かった気がするけれど、最近はとんと見ない。
    聞いてると『ウマイウマイ!』って聞こえてくるので、我が家ではウマイウマイ食いと勝手に言ってます。(笑)
    でもホントに美味しそうに必死で食べてるからそう言ってるのかもしれないですよね。
    (^ー^* )フフ♪

  • ウマイウマイ食べっていい表現ですね(*^_^*)うまんま食べでも通じるかも知れませんねwww
    最近の方が美味しいものを食べてそうですが、ウマイウマイ食べが減ってるんですねえ。ウマイのが当たり前になったからでしょうか(笑)
    うちではチョコちゃんだけ、それも手で食べさせるときだけこうして鳴くんですよ(*^_^*)また撮ってみますね!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA