CIAOちゅ~る 贅沢ロブスター

ブログランキング参加中!
ポチっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ 

今日の一枚。
DSCF2966 (2)
なっちゃん&チョロくん。

なっチョロチョは、箱好き、袋好きですが、ガサガサする紙ならたいていのものに食いつきます。
これは新聞。床に敷いて作業をしようとしたら、集まってきました。
めくって下に入ろうするから作業ができません。

だいたい何か作業しようと思っても、必ずその前にこんなことになります。
でも、これはこれで面白いですよね(*^_^*)

おやつレビュー CIAOちゅ~る 贅沢ロブスターほか

CIAOちゅ~るは、「いなばペットフード株式会社」の商品です。

猫おやつの王者ちゅ~る関連のおやつレビュー
 
過去記事一覧です。
2018年02月13日「おやつレビュー ちゅーる
2018年02月23日「おやつレビュー CIAO 焼きかつお ほか
2018年03月31日「おやつレビュー ちゅるっと
2018年04月06日「おやつレビュー ちゅ~るアペティート
2018年04月12日「おやつレビュー 焼かつお ちゅ~るタイプ
2018年05月23日「おやつレビュー 贅沢ぽんちゅ~る

その他のおやつレビュー 過去記事一覧です。

2017年12月17日「なっチョロ、おやつの時間
2018年02月18日「おやつレビュー ぷにっとカツオソーセージ
2018年03月02日「おやつレビュー ドリーミーズ
2018年03月07日「おやつレビュー  おいしい顔が見られるおやつ
2018年03月13日「おやつレビュー カニ風味の減塩スライスかまぼこ
2018年04月09日「おやつレビュー COMBOサーモンスティック
2018年04月16日「おやつレビュー COMBO プレゼント キャット おやつ
2018年04月27日「おやつレビュー グルーミー ねこちゃんのおやつ
2018年05月09日「おやつレビュー 金のだしクリーム
2018年06月17日やっぱり美味しい! ~おやつレビュー 三ツ星グルメ~」
2018年08月08日銀のスプーン おいしい顔が見られるおやつ ぷるぷるジュレ

通常のちゅ~ると異なり、味のところに「贅沢」とわざわざ書かれています。
ちゅ~るのプレミアムライン的扱いなのでしょうか。価格もちょっと高いと思います。
うちのネコ達はふつうのでも充分狂乱してくれるので買ったことはなかったのですが、写真の3種は『チョコちゃん合流記念』にブログ友だちが送ってくれました。
おかげでなっチョロチョは、このプレミアムなおやつにありつくことができました(笑)
XT1A8127

写真撮影時はもれなくなっチョロチョが集まってきます。
足だけ写ってますね!(笑)
IMG_0884

ニャンか、いつもとちがうにおいがするニャ・・・
XT1A9614

これちゅ~る?ちゅ~るのにおいニャにょ?
XT1A9615
そうだよ~!みんなが食べたことがないセレブなちゅ~るだね!

なんにゃ?せれぶって はい、いいからいいから(笑)
準備できたよ!食べ方はじめっ!!
XT1A9659

ニャ~! せれぶって美味しいニャ!! あっというまに完食したなっちゃん。
XT1A9667

まだたべたいニャ!!! 美味しくて、なっちゃんの舌が落ち着きませんね(*^_^*)
XT1A9668

このとき、チョコちゃんは合流直後だったので、ちょっと緊張しながら黙々と食べています。
XT1A9627

たくさん食べなさい!!
そして東の空に向かってみんなで叫ぼう!!

うまんまさん&りんちゃん、ありがとうニャ~~~~~!!

今日の付録

ああ憧れのコロリンシューマイ

ブログ友だちのaiaiさんがお盆休みに帰省されて食べたソウルフード「コロリンシューマイ」。
私は見たことも聞いたこともなかったのですが、知る人ぞ知る食べ物らしいです。
aiaiさんのブログ「猫とふたり暮らし~evaとaiaiの日常~」はこちらから

記事を読むと、たぶんこれ私が好きなタイプの食べ物じゃないかな~と思い、作ってみたくなりました。とはいっても、レアな食べ物らしく、ネットで検索してもほとんどレシピがヒットしません。

なんとか見つけた2つのレシピは、どちらもコロリンシューマイ『風』なレシピでしたが、仕方ないのでそれらを参考に作ろうと思いました。

・ちょっと透き通った、見るからにムチムチしてそうな外観。
・タマネギとじゃがいもが使われていて、肉は入っていない。
・ソースと青海苔をかけて食べる。
この3つの要素から、じゃがいもでんぷんをメインにした、いももちをもっとプルプル食感にしたような食べ物、というイメージを抱きつつ作ります。

結果から言うと、2回作りました。そして2回ともイメージ通りにはいきませんでしたが、材料の比率(何がどれくらいの割合で入れば良いか)を掴めたので、次回作る時はたぶんホンモノそっくりになるんじゃないかと思います(*^_^*)

1回め(朝)
私と同じように本物を食べたことがないヒトのレシピで作りました。
じゃがいもを茹でて(レンジでチン)、
IMG_1700
マッシュします。タマネギのみじん切りを混ぜます。
IMG_1701
それを蒸します。
IMG_1709
蒸しあがり。
DSCF4255
ウスターソースと青海苔で完成。
DSCF4259
美味しそうに見えるんですけどね、aiaiさんが紹介してくれた食べ物ではないですね、これ(笑)
DSCF4266
ほぼ、丸いいももちとしか思えない食感・味でした。
DSCF4267
やっぱり食べたことのない人のイメージだけのレシピじゃダメだなぁ。
いももちと思って食べたので美味しかったですが、ヒトのレシピで失敗したままというのが気に食わなくて、夜にもう一度試しました。

2回目
1回めより芋の分量半減、タマネギそのまま、片栗粉大幅増と割合を変えました。
火の通し方も変えました。レンジで3分チンしてまわりを固め、水を入れたフライパンで蒸し焼きにします。蒸し焼きというより、煮るくらいの高さまで水を入れました。

出来上がりの見た目は、写真では変わらないですが、プニプニ具合が全然違います。
DSCF4327
完成写真もほぼ一緒?実物は、後から作ったこっちのほうが透明感があります。
DSCF4329
ほら、爪楊枝に刺すと玉こんにゃくっぽく見えるようになりましたよ(*^_^*)
DSCF4332
食べてみると、想像よりちょっと固かった・・・水分量が足りなかったと思います。
DSCF4333
これがもっとプニプニだったら、もっと美味しいかも。

片栗粉はじゃがいもでんぷんですので、生じゃがいもはもっと減らしても良いのでしょう。
後でじっくりと本物写真を見たんですが、生じゃがいもがたくさんはいっている色・質感には見えないですね。水分量を増やすためにタマネギみじん切りを大幅増、水分ももっと増やしてやれば、aiaiさんのブログで見た写真のツヤが出るような気がします。
次回は、イメージ通りのコロリンシュウマイになりそうな予感(*^_^*)

今日のレシピで「コロリンいももちコーン入り」みたいなのを作ったら、それはそれで美味しいかも知れないですね(*^_^*)

今日の私は、これで動いてます。

豚生姜焼き(お昼)
コロリンシューマイのレシピに「ラード」が入っていたのですが、以前なら常備していましたがいまはふだんほとんど使わないので、豚肉を焼いて出た脂で代用することにしました。それを1回めの試作に使いました。
そしてこっちはその副産物。

IMG_1702
タマネギを足して甘く味付けて完成。
朝昼兼用メシになりました。典型的なバカメシですね。

IMG_1707

夕食・茹でアスパラガス
茹でただけ。旨くて唸りました。美味しいものを食べるのに余計な手間はいらないんだよな~。
DSCF4308

マーボー茄子
市販の素を買って、唐辛子と砂糖を増量しました。茄子が味が濃くて美味しかった。
DSCF4307

ナーベーラーの味噌汁
夕食の優勝作品はこれ。ナーベーラーはヘチマの沖縄方言です。超美味しかった。
DSCF4310

Twitterから



最後までお読み頂きありがとうございました。
———————————————————————-
ブログランキング参加中です。
ポチっと応援いただくと喜んでころげ回りますニャ(=^・^=)
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村
にほんブログ村

人気ブログランキング
人気ブログランキング

———————————————————————-

ブログランキング参加中!
ポチっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ 

なっちゃんが紹介されました♪ こちらも見てね!(アイリスプラザ)
main_02


にほんブログ村テーマ 猫写真へ
猫写真

4 件のコメント

  • こんにちは。なつちゃん、チョロくん、新聞で遊んでいたのかな?ロブスター=伊勢海老?お父さん、伊勢海老のお刺身とか食べたことある?私は一度だけど、一口サイズのみです。食べた気がしない。猫の皆さんは、ロブスター美味しそうに食べて…。良かったですね~。お父さんが作るのは、ジャガイ餅?私は作れないけど、私の母親が良く作っていた。片栗粉とジャガイモを混ぜて丸くハム状にしてラップに包んで一晩置いて(冷蔵庫に)、それを切ってフライパンで焼くんだよね。食べる前に、砂糖醤油のソースを作ってかけて食べるだけらしい…。

    • コマさんこんにちは!
      イセエビは沖縄でも獲れるので市場に行けば売ってるんですよ~。昔、一度だけ1万円のでかいのをかって、自分で捌いて食べましたが、可食部が少ないし味も突出して美味しいと思わなかったのでそれ以来買ってません(^_^;)
      いも餅は失敗作なんですよ。本当はころりんシューマイという食べ物を作ろうとして、失敗してしまいました(笑)

  • プレミアム贅沢すぎる(*ノ▽ノ*)
    なっチョロチョはついにセレブな味を知ってしまったんですね( *´艸`)

    だって袋からして輝いてるじゃないですか!
    これは至福の一時だったでしょうね~(о´∀`о)

    • 曾龍さんこんにちは!
      あはは(笑)なっチョロチョがはたしてセレブに興味があるか疑問ですが、ふだんどおり美味しそうにあっというまに完食していましたよ!
      贅沢シリーズの袋はやけに輝いてますよね~!でもネコちゃんたぶん色わからない・・・(笑)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA