巨大鈴チャレンジ!

ドラえもん並みにおおきな鈴!


なっちゃんに、新しい首輪を付けてみました。

キモは鈴。大きな大きな、ドラえもんのようなサイズの鈴がついてます。

果たして嫌がらないか心配ですが、値段が安かったので買いました。

アースレッド燻蒸の待機中に届きました。
3つで1,044円の格安首輪。100均品質でしょうけど、気分転換には良いでしょうww
Apple製品の真似っこしいの商品が世界中に蔓延していて、何を買っても、箱だけは厚紙を使った工作精度が高そうに見えるオシャレで立派な箱が増えましたね(笑)


さっそく装着してもらいました。

なっちゃんが、一番拒否反応が少なそうだったのでお願いしました。最終ターゲットはチョロくんなんですが(^_^;)

予想通り、大きな鈴ですがなっちゃんはそれほど気にしていません。

・・・と思ったら、3分後くらいに、鈴が気になるのか口で取ろうとしていました。
下を向いても咥えることはできないので、何度か繰り返して諦めたようです。
その後終日着けていますが、わずらわしいとか邪魔くさいような行動はとってないので、OKですね。


うちの猫達は所在確認が楽なように、幼少期から必ず鈴付きの首輪をつけています。
だから交換は鈴の大きさの問題だけで、鈴の音そのものを嫌がらないのでラクといえばラクですヽ(^o^)丿
首輪は大人の猫でも、ふつうより少しきつめにして数日付けっぱなしにすればその間に気にしなくなると思います。
人間側が何らかの理由で付けたいと思ったときに、つけようという確固たる信念があるか無いかで、鈴習熟の成否が決まると思います。途中でヒトの方がくじけてやめるなら、やらない方がいいよね(笑)でも取りたそうにずーっと動いてると、可哀想になってきたり、このままだと無理に外して怪我したり誤飲したりと心配になるんですよね(^_^;)


私がなぜこの大きな鈴付きを試したかというと、ドラマのねこタクシーって見たことあります?
あのネコ、御子神(みこがみ)さんがつけていたようなでかくてふっとい首輪をいつか猫たちに付けたいんです。
猫たちと言っても似合うのはチョロくんだけかな。恰幅よくないと太くてでかいちりめん首輪は似合わないかも・・・(笑)


鈴をアップにしてみました。切りだしただけw




首輪交換、なっちゃんは成功です。
 

かわいいのでチョコちゃんにもつけようかなぁ。

チョロくんには可愛すぎる気がしますけど、野望のために今度試してみたいと思います(*^_^*)
なっちゃんより強い抵抗が予想されます・・・(^_^;)

 

今日の付録

ぷしゅ飯

じつは私、上のまん中の前歯3本がさし歯です。
ブリッジなので繋がっていて、取れる時は3本まとめてとれちゃいます。

この3本が外れたら、人相がまるっきり変わります(^_^;)
財布に紙のお金が全く入ってないけど、持ってる小銭でお酒買っちゃう人のように見えます。
絶対あってはならないことです。


しかし2週間前に突然ポロっと外れました。
慌てて瞬間接着剤で付けましたΣ(゚Д゚;エーッ!

で、先週から歯科に通ってます。
ひとしきり接着剤使用について叱られたあと、先生がチョイチョイと取れた刺し歯を削って仮歯を作ってくれました。

が、本格処置前で土台が軟弱なので、できるだけ使わず奥歯でご飯を食べなさいと言われました。
・・・が、非常に食べにくい。食べ物が、通常前歯で噛んだ後に奥歯の方に運ばれていくということが再認識されました。

現在、毎日の夕食はおかゆ。梅干しとのりのつくだにも買ってきてもらいました。

コロッケや春巻きも、まるで猫のごはんのように小さく切ってもらって食べてます。
今日はシチューを作ってもらったので、ちょっとは普通に食べられましたが(^_^;)


これまでのさし歯は作り直しになるので、しばらくこんな生活です。
ぷしゅ飯もおかゆと小刻みおかずなので載せ甲斐が無く写真撮る気力さえありません(T_T)


親方と、歯が治ったら前歯で挟んですいーっと外して食べる串焼きに行こう!と約束しました・・・

 

 

 

 

猫DIYのまとめページをつくりました。(2020.07)
main_02

 

なっちゃんが紹介されました♪ こちらも見てね!(アイリスプラザ)
main_02

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA