後光射すくろねこチョコちゃん1歳可愛すぎ

チョコちゃんが光った!!

チョコちゃんの長毛化は、ゆっくりですが確実に進んでいる気がします。


そんなチョコちゃんに、ある日後光が差してました!!


周辺、後頭部のホワ毛が光ってる~~! 前足のあたりなんて完全に長毛種っぽい雰囲気ですよね。

これから暑くなるからこれくらいで長さが止まっても良いと思うよー(笑)


後光が差しているとは知らず、チョコちゃんは平常時の顔。




撮影角度を変えると、さらに輪郭が光って見えます!




キラッキラチョコちゃん♪ どうしてドヤ顔なの!?ww




さらに仰角を大きくしました。なんだか日食を観察している気分になってきましたね。そろそろピーク!!




キタ————-*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!

チョコちゃん部分日食!完成!www(*^_^*)

きっ、と結んだおちょぼ口が可愛すぎてぷしゅ猫ダウン・・・


チョコちゃん
日食ってゆうしょくのまえ?あと?おいしいニャか??

 

今日の付録

本マグロ切り落としをフィルターにかけてみた~カメラアプリFoodieで遊ぼうの追加

昨日のFoodieの紹介記事で、最後にちょっとだけ触れた食べ物のフィルター加工。

せっかくなので、全フィルターをかけて並べてみることにしました。
フィルターは全53種類もありました!
iPhoneのアプリ上で、オリジナル写真にフィルタを順にかけて保存し、PIXLR Expressで組写真にしました。ヒ―疲れたwww


私がブログに載せる写真、無補正の写真はざっと考えてたぶん全体の約1割ちょっとくらい。
高感度で撮った荒れた写真でさえ、とにかく必ずレタッチしています。

でもね、Foodieだと面倒な補正なし、ボタン一発なんですよ。超カンタン。
フィルタに好きな色合いとかがあれば、Foodieの方が楽ですね。


さて、素材の写真は・・・そう、もちろん本まぐろ(*^_^*)しかもワイルドな切り落としです。

これがオリジナル写真。


これを、私がPCでブログ掲載用にコツコツとレタッチしたらこうなります。

どっちが美味しそう??


さて、Foodieではどんな色合いになるかな~。
あ、そうそう、見る時はこの流れで見てくださいね。

文字のコマはフィルタ名。同じフィルタでも効果が違う種類が3つとか4つとかあるので、文字コマに〇〇1~○○3と書いてあったら、以降3コマはそのフィルタをかけた画像です。


では、9分割の画像で53フィルタ一の結果、一気に行きますよ!!





どうでしょう。まぐろとかけ離れちゃったようなフィルタもあるし、オリジナル画像よりずっと美味しそうなのもありそうですよね(*^_^*)もう腐っちゃってるみたいな色のもあるな・・・ww

Foodieでは、自分の好きなフィルタをお気に入りとしてチェックすると、数多いフィルタの先頭に持ってこられるので、フィルタのテイストが気に入って使いまくりたい!というときは便利です。
ぷしゅ猫的お気に入りは、『春の香り』一択!!まー間違いないフィルタです(^◇^)


自撮りで美白に映るフィルタもあるらしいですよ~。探してみてね!!(*^_^*)


なっちゃん
まじニャ?さがしてみるニャっ!!

あ~、なっちゃんは充分白いからだいじょうぶですよwww

 

 

 

 

猫DIYのまとめページをつくりました。(2020.07)
main_02

 

なっちゃんが紹介されました♪ こちらも見てね!(アイリスプラザ)
main_02

2 件のコメント

  • チョコちゃんの部分日食!(≧ω≦)
    長毛でも黒猫だからできる技のひとつですよね(*^ω^*)
    以前実家で飼っていたブラックペルシャのチョコは、あの光ってる部分がリアルに色が抜けて、あの部分が晩年は薄いグレーになっていました。
    そしてフィルターの数の多さ!
    本当にデリシャスは美味しそうに撮れるんだ~(*•̀ᴗ•́*)と改めて感心しちゃいました。それにしても、随分色の違いがありますね~、それぞれの用途に使いこなしてる人なんているのかしら……( ꇐ₃ꇐ )

    • そっか~、白いと後光が差しても目立ちにくいんですね!黒猫ならではの技だったのか(笑)
      このFoodieというアプリは、以前から使っているんですが、なかなか綺麗に撮れますのでおすすめです。
      フォロワーいっぱいいるインスタ名人がバエ写真とるときは、こういう画像フィルターを多用してるんじゃないですか?
      載ってる写真みるとわかりますよー(笑)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA