空飛ぶねむり猫♪

空を飛ぶ夢を見てるのかな


チョロくん、ときどきこんな寝方をするんですよ。


シュワーッチ!





ぐぅzzz





空力を考えてか、爪はしっかりと収納してますね(*^_^*)





おそらとんでみたいにゃ~





ぐぅzzz


おやすみ、チョロくん♥


今日の付録

ぷしゅ飯

紋別ふるさと丼(ぷしゅ猫ネーミング)

北海道紋別からの返礼品の帆立とイクラを使った丼。
酢飯の上にわさびを塗って青しその葉をまぶしてその上にイクラを載せてます。
まん中に1cm角くらいに切った帆立をたっぷり載せて食べました。
醤油漬けのイクラと、甘い甘い帆立の貝柱が良いコンビネーション。
帆立にはあえて何もつけずに食べたけど美味しかった~!!v(´∀`*)


ホタテ納豆の太巻き(副産物)

酢飯が余ったので納豆巻きを作りました。普通の納豆巻に加えてホタテの甘さがひきたつ美味しさ。
ホタテは他の邪魔をせずに己の魅力で引き立つことができる存在。素晴らしいです(笑)
具がまん中に綺麗に入ってるのと切り口の綺麗さは、親方さすがプロ惣菜や~という感じですね。


カルビーカントリーポテトのたらこマヨ添え

明太ポテトって居酒屋でも人気のつまみですよね。
明太マヨネーズではなく、たらこスプレッドを少量のマヨネーズ、牛乳と和えて添えました。

カルディで扱っているマリンフードの「たらこスプレッド」は、食パンに塗ってパルミジャーノを削って上にたっぷり振りかけて焼くと最高に旨いです。あ、ポテト褒めなきゃ・・・(笑)

 

 

 

 

猫DIYのまとめページをつくりました。(2020.07)
main_02

 

なっちゃんが紹介されました♪ こちらも見てね!(アイリスプラザ)
main_02

4 件のコメント

  • ポメラニアンもも&チョコ&テン より:

    チョロくんのシュワーッチ!目を細めれば飛んでるぞ♪
    うん!目をかなり細めれば・・・zzz
    ( ゚д゚)ハッ!私まで寝てまう~チョロくんの癒し効果やね~
    (///∇///)
    ホタテをガン見!目が覚めるwww(°▽°)ワタシノスキナヤツ~

  • ありがとうございます。撮ったわたしも毎回癒されてます(^o^)

  • ちょっとちょっと~、それチョロくんの癒し効果じゃなくて眠いだけやん??(笑)
    姐さんホタテ好きなんだ!(^o^)すぐ北海道紋別市に寄付をーー!(*^_^*)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA