今日はひとりで寝るにゃよ♪

ひとり寝も気持ち良さそう!


最近よく一緒にねているなっチョロ。


きょうはひとり寝のようです。



なっちゃんは上の段のハンモックで熟睡。




チョロくんはベッドで上向いて寝てます(笑)

いっしょ寝も可愛いけど、別々だとぎゅうぎゅうしていないせいか、リラックスして寝ているように見えますね(*^_^*)



チョロくんの肉球を撮りました。

ほら。起こさないで撮ることだってできるんだよ!щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ


チョコたんはいつもひとりニャよ♪♪

そうだよな~!チョコちゃんエライエライ(*^_^*)!!


今日の付録

ぷしゅ飯

帆立貝柱の刺身
返礼品のホタテを解凍してそのままいただきます。大きいので半分に切りました。

ちなみに、お刺身のホタテは縦に切ります。輪切りは×ですよ(^O^)
適度な歯ごたえがあって甘い。大葉(青しそ)と一緒に食べるのが好きです。


あんかけ焼きそば
家にある材料シバリで作ってみました。そのせいで豚肉じゃなくて鶏肉が入ってます(^O^)


 

 

 

 

猫DIYのまとめページをつくりました。(2020.07)
main_02

 

なっちゃんが紹介されました♪ こちらも見てね!(アイリスプラザ)
main_02

2 件のコメント

  • みんなのびのびと寝てますね(*^ω^*)
    チョロくんの肉球を見て、足と肉球との大きさの比率って、こんなにも肉球が占めてるの???( ꇐ₃ꇐ )?と思いました!
    我が家は長毛だからか?なんだかぽわぽわの中に肉球、って感じなので新鮮な肉球でした。(*´艸`*)❤︎
    貝柱は、縦切りですよね♡理由はピンと来ないけど私も絶対そうする~(笑)

  • お。なるほど長毛姉妹のママんならではの視点で面白い!たぶん毛が短いと同じくらいの比率なんでしょうね。チョコちゃんが少し長いので見てみます(^O^)
    でもチョコちゃんの手は全部黒で肉球も黒なので見にくいんですけどね(笑)
    貝柱はね、横に薄切りにすると、噛むときに繊維と同じ方向に歯を立てることになりますよね?噛むときに繊維と直角に噛んで歯ごたえを楽しめるように縦切りするということらしいです。
    ガツガツ掻き込む私にはあまりわからないかもしれないけど、上品なママんが食べる時は違いがはっきりわかるでしょうね(*^_^*)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA