ゾウさんみたいな猫って?/沖縄のムーチーは味噌じゃなくて餅証拠画像w~過去記事ご紹介(54)

餅に見えるムーチーはこれだ!~過去記事ご紹介(54)


『猫小との生活』に埋もれている過去記事のご紹介。
第54回は前回の「なっチョロ初ムーチー!」の解決編ともいえる記事。

2018.01.25付『ムーチー続報。』

沖縄では、旧暦の12月8日に、ムーチーを食べて厄払いする風習があります。
なっチョロの初ムーチーと、なっチョロの反応を書いた記事を前回ご紹介しました。

が、「餅ではなく味噌だと思った」意見続発!!www(笑)

自分の写真ストックの中から、味噌に見えないムーチーを探したけど見つからなかったのに、当時の翌日の記事であっさり解決していたとは・・・!
本人さえも忘れている過去記事の面白さを実感しました(;´∀`)(;´∀`)
前回、餅が味噌に見えた方、必見です!!wwwぜひ、見てね!!
決して味噌と言われたことに意地を張っているわけではなくて、ちゃんとした餅画像をお見せできなかったことが気になっていたのです(笑)



↓記事はこちらからお読みください!!


前回ご紹介した過去記事



www朗報www
もうスクロールしなくて済むね!www
これまでの過去記事紹介の一覧ページができました!
こちらからご覧ください♪


今日の付録

ぷしゅ飯

珍しい!チョロくんが刺身を食べた!

仕事帰りに寄った店で、特売のお刺身を発見!

カジキマグロ、(たぶん)シチューマチ(らしきイマイユ―)、ミニホタテ、サーモン。
これで1パック500円。苦手なサーモンは入っているけどつい買っちゃいました。
※イマイユ―は「すぐそこで獲れた獲れたての魚」のニュアンスで使われる沿岸魚を指す方言。


カジキマグロ、美味しそう!!



と!
そこにやってきたボスチョロくん。ふだんは刺身に惹かれないのにね!


真剣な顔で匂いを嗅いでますね!食べたいのかな??



チョロくん
とうちゃん!食べてみたい!!

おお!まじか!!いいよ!!

ということで、カジキマグロを小さくむしってあげてみたら、食べる食べる!(*^_^*)
イマイユ―(沿岸魚)の方も一切れ、全部で2切れ完食しました。

良く食べるチョロくんでも、2切れしか食べない程度の食べ物なんですね(^_^;)
それでもいつもは匂い嗅いでプイするので、この日なぜ食べたのかは謎のままです。

可愛いニャンコと同じものを食べながら楽しむ夕食・・・夢がちょっと叶って楽しいひとときでした!!

 

 

 

猫DIYのまとめページをつくりました。(2020.07)
main_02

 

なっちゃんが紹介されました♪ こちらも見てね!(アイリスプラザ)
main_02

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA