2020年 ★6★ 月のなっチョロチョ♪~猫ちゃんスナップ集~

なっチョロチョ スナップ集 2020年6月ですぜぃ

今日は、6月のスナップをご紹介。
例によって、現在ブログ活動縮小中につき撮影はほとんどiPhoneで撮ってます。

ときどき(というか全般的に)醜いくらい画面が荒れてますがご勘弁を。
では重複既出御免でLet’sGo!

定番フォーメーション

ときどき、ハッと気づくんだけど、このふたり、こういう位置関係が得意・・・
6月は2回、それもあまり日を置かずに目撃しました!

なっちゃんが前で向かって右、チョロくんはその左後ろというポジション取り。



これはフォーメーションとしか言いようがないと思いますが、どうでしょうかw


この直前、位置確認するふたりw
なっちゃん「この辺でいいニャ?」
チョロくん「OKにゃ」


寝チョロと寝チョコ

チョロくんとチョコちゃんのスナップです。
まずはチョロくん熟睡中。



寝てねーし!ww チョコちゃん、鳥を狙ってますな(^o^)


そしてまたチョロくん。
台所の食器棚の上で、半目で熟睡中。とろ~ん



出た、半目!これ眠ってるんですよ∑(((*゚ェ゚*)))ブルッ



チョ、チョロくん生きてますか~~!!??って言いたくなるね。



次は、今年いちばんの寝顔だと思う、チョコちゃんのお昼寝。既出だったかな?



あ、目あけちゃった(^▽^;)



チョコちゃん「じゃまするニャ」



チョコちゃんは、我が家ではいつまでも子猫チックなんだよな~(^_^)


なっチョロ姉弟キメ顔対決!

なっちゃんがチョコちゃんのケージ屋上でゴロゴロ中。
ここの爪とぎベッドはお気に入りの場所のひとつです。



ときどき、下界のようすをうかがっています。



いっぽう、チョロくんは茶の間のキャットタワーのカゴに。
こちらはチョロくん定番の場所ですね。



ふちに首を載せることも多いです。



たれほっぺ出現ヽ(・∀・)ノ



これを床から観ると、たれた部分しか見えなくて面白い。



その頃なっちゃんは自分の尻尾と格闘中でした!



いい匂いがするニャ~



ちょっとお腹すいたニャ
あ、耳間で背景のカーテンボケが破たんしてるww がんばれiPhone



なっちゃんのおすまし顔。いろんなポーズと表情を撮らせてくれました!



その結果・・・
疲れたニャ~



なっちゃん、モデルお疲れさま♥



なっちゃんはちょっと寝るニャよ♪



え、姉ちゃん寝ちゃうの!ボクも寝ようかにゃ~


なっチョロ誕生日(6/23)おさらい

すぐに食べなくなっちゃったなっちゃんの、食べ始めの貴重な1枚w



大量に残して去ったなっちゃんの皿を見て驚くと同時に「もらっちゃおうかにゃ」という表情のチョロくん



チョコちゃんは真剣な目をして、一所懸命食べていました(^o^)


鳴き声がドラ猫なチョロくん、寝顔は天使

ポートレートモードで軽く発光してるっぽく写ったチョロくんw



わたしは神にゃ ちゃうやろ


遊んで疲れたチョロくん、もう眠りそうです。
畳にマットとタオルケットを置いたら、その上で寝始めました。



ひゃー、気持ち良さそう!



片耳が潰れて見えなくなった丸頭チョロくん



なんかこれはこれで超可愛いwww

 

6月のカレンダー

うちの子カレンダー

6月は単独ページ、主人公はそらママ家の王子そらにゃんでした!
そらにゃん、歌舞伎役者のような目のふちどりがカッコいい。いつも眼力が強いですヽ(・∀・)ノ



卓上カレンダー

卓上カレンダーは、コヤンイさん家の福さまとユキ。めっちゃくっついて熟睡しててたまらないですね♪
そしてもうひとりの主人公はumeさんnaoさん家の誇る甘えん坊キング、ミルトくん。
大好きなちゅ~るを食べようと大きな口を開けた瞬間ですね。目が真剣!可愛すぎます!!






猫DIYのまとめページをつくりました。(2020.07)
main_02

 

なっちゃんが紹介されました♪ こちらも見てね!(アイリスプラザ)
main_02

8 件のコメント

  • おーっ、なっチョロチョがいっぱいヽ(´▽`)/
    なっちゃんとチョロくんはこれが決まったフォーメーションなんでしょうね。
    チェックとかなっちゃんがだいたい先陣を切るからこのフォーメーションなのかな?
    うちもよく半目開けて寝てます。(しかも白目)大丈夫ですか〜?って言いたくなりますよね(*´艸`)
    目を開けちゃった時のチョコちゃんの顔美しいなぁ(*´∇`*)
    わたしもチョコちゃんはずっと子猫なイメージです。末っ子はそういうものなのかな?
    そしてチョロくんのたれほっぺ出たーっ!
    なっちゃんんはさすがのモデルっぷりだし、みんにゃの寝てる姿はとてもかわいいし、チョロくんなぜか光ってるし(笑)、なっチョロチョ盛りだくさんで癒されました(●´ω`●)

    • ミーさんこんにちは!
      このフォーメーション、面白いでしょ?
      検品とかでもなっちゃんが切り込み隊長で、チョロくんはいつもなっちゃんに先に行かせて、その様子をずーっと見たあとから近づく、みたいなところがあるので、性格的なものを位置関係が示しているとも言えそうですw
      テトくんも半目で寝るんですね!半目されると見た瞬間ドキっとしますよね(^▽^;)チョコちゃん、顔とか小さいけど綺麗な形してるんですけどね。モフモフの毛と怖い眼力とヒトも猫も寄せ付けない性格でその全容を露わにしてくれませんww(^_^;)

  • 猫たちにも「立ち位置」みたいなもの、あるんでしょうね~
    あまり気にして見たことなかったけど、多頭飼いあるあるなのかもしれない(゚∀゚)
    途中、チョロ神様が出てきたー!!!ヾ(≧▽≦)ノ
    カメラ持つのも億劫になっちゃうくらいミシンに夢中ですか?w
    わたしはいまだにカメラ買おうか迷ってますけど・・・(え?いつから?w)

    • え、カメラ買うんですか!ヽ(゚∀゚)ノ うぇ───ぃ♪
      ブログ更新を極限まで少なくしますと、写真を撮る必然性まで薄れてしまうんですね。
      風景写真と違って、ずーっと目の前にいる猫なので、直接触れ合って話したり(話してるつもり)遊んだり(遊んでるつもり)した方が楽しいので。ときどきTwitter向けの一瞬みたいなをスマホで撮るだけ、みたいになってます。
      一方、うまんまさんにも言われたけど、今の姿は今しか撮れないというのも事実でしょうから、大枚はたいたカメラを使わないことにも若干の複雑な思いはあるんですけどね。これだけ使わないと、勢いでレンズ買っちゃうこともなくなってることが利点でしょうかw欲しいレンズは欲しいままで変わってないけどねww

  • (*´艸`)三人とも元気で何よりだわ。チョロ君のタレほっぺも見れてうれしい。スリムななっちゃんはすごく素敵なんだけれど、ちょっとぽっちゃり猫が好きなのよね~あ、ぽっちゃりじゃなくて毛かな?毛?(*´艸`)チョコちゃん外に出したらスズメ咥えてきそうよね~!ポートレートモードって光るんだ(*´艸`)

    • ありがとうございます。猫たちいつも元気ですよ(*^_^*)
      ポートレートモードは光るモードではないんですけどね。今のところ中心となる被写体はよく後光が差すように光ってますよねwww
      スマホのカメラってスマホで見る写真を想定してるので、トリミング(写真の一部を切り出し)してPCなんかで作業しようとすると、途端に「画質悪っ」という感じになりますよね。

  • 暑い時に見ても、なっチョロチョコちゃんの写真は癒されますね〜〜(*´ω`*)
    寝顔写真は特に癒しですね♪
    チョコちゃんの2枚目、美人系ですね。2枚目だけに(笑)
    ポートレートモード、何ヶ月か前に発見して、美容院に行ったすぐ後に、それで自撮りすることとしました〜(ノ´∀`*)

    • Jacquelineさんこんにちは!ありがとうございます(*^_^*)
      チョコちゃんはね~、顔立ちの美しさをスポイルする複雑にねじれたやんちゃ具合ですからね、一緒にいると手のかかる子供にしか思えないのですw
      さんにんとも、それぞれの行動には理由やそれぞれの個体ならではの想いが感じられるので、笑っちゃうんですけどねヽ(・∀・)ノ
      おお、JacquelineさんもiPhoneなんですね。ポートレートモードで自撮りもできるとは知らないかったです。Jacquelineも光るのかな?www(^o^)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA