ワンコインで猫大喜び!チューチュー鳴くよピンキーマウス♪

ブログランキング参加中!
ブログ更新のエネルギーになっています!
ポチっと応援なにとぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
いつも はて ブ していただきありがとうございます。
シェアボタンが無い時は、こちらのランキングバナーへの応援をお願いします。



ワンコインのかわいい奴!

※ 今回の記事写真はiPhone11で撮りました。撮影時に色合いを「ビビッド(暖かい)」に設定したため、いつもと色が違います。

かなり前の話ですが、猫のおもちゃを買いました。その名も
プレインスクイーク ピンキーマウス
かわいい編みぐるみ製のネズですね!


かわいい顔をしていますよね(^o^)

背中に刺さっているのは、電池の絶縁シート。
引っこ抜くと、ネズの身体に衝撃を与えた時にチューと鳴きます。

キャットニップも入ってるとのこと。
開封直後にチョロくんがめっちゃ反応して背中のあみあみを食いちぎってしまいました。
また、ハイになりすぎたんでしょうか・・・∑(((*゚ェ゚*)))ブルッ

奪還して、ほつれを親方に糸で縫ってもらい再開!
こんなとき、チョロくんは叱られると思うのか姿を見せない賢いいたずらBOY(^o^)
おもちゃを壊して叱ったことはないのに、ちょっと責任を感じてる表情で、離れたところから見ていることもあります(笑)

代わりにチョコたんが遊ぶニャよ!

なっちゃんの胴体の下から撮ってます。上に鈴が見えるでしょ?(*^_^*)


チョコちゃんの手前に白い毛玉が・・・



チョコちゃんのこの表情・・・なっちゃんとにらみ合い!!


なっちゃんが勝ちました!(笑)
ぱくっと咥えてきたなっちゃん。



そっと床において・・・



辺りを見回してから・・・



チョイチョイし始めたなっちゃん。


しかし!
なっちゃんは、つい手に力が入りすぎ、チョイチョイの獲物が家具の下に入っちゃうことが多いのです。

全員集まってきて捜索するも、チョロくんが長い手で獲物を救出!


獲物は取り出したものの、納得いかないチョロくん。
だいたいなっちゃんがこの下に入れるから悪いんにゃよ!!

神妙ななっちゃん

気を取り直して遊びます。チョイチョイ!



ちゅーちゅー鳴くけど、動かないニャ♪


チューチュ―泣くので、ふつうの鳴かないネズミよりも面白いようで、出すと必ずチョイチョイしています。
考えてみたら、しかけのある電動おもちゃとかは飽きるのに、この単なるネズはどうして飽きないのか不思議ですね。

 ブロともaiaiさんちのevaちゃんも遊んでます♪(*^_^*)





今日の付録

ぷしゅ飯

マイウーなシースーをー食ーべーてーきーたーよー♪
先週末、息子が家に来るというので、迎えに行くついでに昼ごはんを食べることになり、息子のチョイスで寿司にしました。
寿司は写真が気軽に撮れる店では全皿撮りたいと思ってても、めっちゃ撮り忘れることも多いです(笑)この店は一応回転寿司でカジュアルですが、全国チェーンの「浜蔵鮨郎」よりは若干お高いお店になります。撮った写真を一部ご紹介。全部iPhone11です。

白身三点盛(イラブチャ―、鯛、ほうぼう)、上白身三点盛(炙り金目、ヒラメ、アラクエ)、貝三点盛(とり貝、ミル貝、大粒ホタテ)

活〆生うなぎ、長崎産やがら、鱈白子ポン酢

本まぐろ赤身、中落ちひっかき軍艦、 熟成まぐろ三点盛り(塩漬け、燻製醤油、醤油麹)

生ほっき貝、あおりいか、鮟肝ポン酢

とろブツ軍艦、天然鮃えんがわ、一本あなご

上の写真、全部覚えてなくて撮ったはずのメニュー写真が無くてキャプション間違ってるかも知れません(^_^;)

このほか、天ぷら盛り合わせや、ウニやいくら、まぐろトロのひっかき軍艦をはじめ、のどぐろや寒魚三点盛(寒ブリ、寒スズキ、寒サバ)、活つぶ貝も親方とシェアして食べました。芽ネギその他定番品(玉子や格安軍艦類)も誰か食べてたなというのは覚えてます。地物やおすすめの魚は身に張りがあって適度な柔らかさと歯ごたえを合わせもってますね。ふだん行くリーズナブルな回転寿司屋さん(はまくらすしろー)に比べたらやっぱり美味しい!ずいぶんと味の違いを感じました。この店、だいたいショッピングセンターとかにテナントで入っていて、だいたいどの店も周辺道路が混雑するので最近はあまり行かなくなってたんですけど、やっぱり満足度は高いな。
私が美味しかったのは、ほうぼう、アラクエ、活〆生うなぎ、長崎産やがら、とろブツ軍艦。中でも、ほうぼう、アラクエはネタも厚く美味しかった!そして初めて食べた生のうなぎも美味かった。あと、鮟肝とたち(鱈白子)は鉄板だ!ヽ(^o^)丿

回らない寿司屋に比べたら安いけどそれでも回転寿司なのに万札2枚が飛びました。ランチなのにΣ(゚д゚lll)ガーン
財布は軽くなったけど大満足でお腹いっぱいだからイイか~(´∀`)bグッ

そういえば!また瞳AF暴走www

一昨日の記事の付録で、おでんを作った話を書きましたが、その時の話です。
買ったばかりの愛機α6600の動物瞳AFがまた誤捕捉をやらかしました!いや~笑った笑ったww
載せたおでんの写真がコレ

何を誤捕捉したかというと・・・

ここ!!www
私の予想では、猫だけでなく犬の顔もOKな動物瞳AFは、○で囲ったあたりをワンコの顔と誤認したのではないかとwwヽ(^o^)丿

そう言われれば犬くんに見えてきませんか?(笑)
ま、誤認は、「正しく捕捉しているのにAFが追いつかない」よりも全然マシなことですから許します。
ていうか、悩みつつなのか、ちらっ、ちらっと枠が出たり消えたりするもんだから、撮ってて可笑しくて仕方なかったです(笑)

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました♪


ブログランキング参加中!
いつも応援ありがとうございます!
ポチっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へにほんブログ村

※お知らせ
『人気ブログランキング』は運営方針に納得できないので辞めました。応援はブログ村バナーにしていただけると嬉しいです。

なっちゃんが紹介されました♪ こちらも見てね!(アイリスプラザ)
main_02

2 件のコメント

  • aiaiさんちのねずだぁ~(o^^o)
    やっぱりみんにゃに人気なのね(*^ω^*)♡
    咥えて…キョロキョロ周りを見わすなっちゃんがツボでした(^ー^* )フフ♪
    そしてドツボは、ちくわの瞳~(笑)!
    うん!これ顔に見える~っ!!!(笑)(笑)(笑)
    瞳反応と言えば、一昔前のカメラなんですが、集合写真をとったりした時に目をつぶっている人を感知?!?するような機能があるやつがあって、それで撮るとパピィが入った途端にシャッターが降りなくて『目を開けてください』的なニュアンスの言葉が画面に出るの(笑)
    開けてるのにね(笑)鎌倉の大仏の前で集合写真撮っても同じでした(笑)でもね、大仏の顔にはちゃんと反応してて(半眼だからw)目を開けてください、って言われてるのはやっぱりパピィだった件(笑)(^∀^ )ケラケラ

    • 実はevaちゃんのうちの子記念日に送りつけましたww遊んでくれて良かったです(笑)
      ちくわ、子犬の顔ですよねww見てすぐ吹きそうになりましたよ(*^_^*)
      パピィは目が細いんですか?温和そうな顔を想像してしまいました。しかしオートのカメラに指示されるのは心外ですねwww
      ま、パピィだから子犬と認識されたということでお収めくださいwww(*^_^*)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA